スーパーサラリーマン左江内氏(9)感想 何気に凄いドラマ!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.スーパーサラリーマン左江内氏(9)あらすじ

簑島課長(高橋克実)が部長に昇進することになった。
左江内(堤真一)をはじめ、営業3課の部下たちはビックリ。
簑島の代わりに左江内が新課長になるのではないかと池杉(賀来賢人)らが騒ぎ、左江内も有頂天になる。

家でも、簑島の妻から、簑島が部長になるという連絡を受けた円子が、簑島の後釜として左江内が課長になると大喜び。
はね子(島崎遥香)と、もや夫(横山歩)と課長昇進後の夢を膨らませる。

そんな中、またSOSを受信する左江内。
発信地へ飛んでいくと、とある豪邸で年配の男性と強盗(やべきょうすけ)が対峙していた。
その男性は、なんと藤子建設の社長(風間杜夫)で・・・。
社長宅で起きた事件が大波乱を巻き起こす!

以上

公式サイト ストーリー#09(http://www.ntv.co.jp/saenai/story/09.html)より引用。

2.公式あらすじ の続き

強盗から社長を助ける。実は、左江内氏は課長に成れなかった。別の部署から課長が呼ばれたのだった。出世を期待して忘却光線を流さない左江内氏。

後日、左江内氏が社長に呼び出され部長昇進を告げられる。しかし、そのお陰で課長の部長昇進は無くなった。自宅で妻に責められる課長。

左江内氏は 社長に 自分ではなく課長を部長にすることを頼むが却下される。

左江内氏は、池杉に頼み、一緒に社長を誘拐しドラム缶に詰める。二人でバレないようにサングラスをかけ、ドラム缶をガンガン叩き社長を困らせる。そこに課長が来て社長を助ける作戦だった。しかし、課長は社長に愚痴り出すのであった。

そのとき、サングラスが外れ 正体が社長にバレてしまう。
社長に三人とも首を言い渡される。

次の日、辞める準備をしていた三人の所に社長が訪れる。課長を守るためにやったことが分かって 三人の首はなくなった。しかし、出世もなくなったのだった。

スポンサーリンク

スーパーマンが目立ちすぎるのもやりにくいだろうと言う社長の親心でもあったのだが…。

3.スーパーサラリーマン左江内氏(9)感想 何気に凄いドラマ!

佐藤二朗さん演じる米倉が、いきなり左江内氏に今まで会ったことある って言い出すのです。次回への思い切り 伏線ですよね。気付けば早いもので もう次で最終回なんですね。終わるの寂しいですね。

マンガの原作を よく面白いドラマにまとめてくださったものです。いえ、原作も面白いのですが… まさかドラマに成るとは予想もしていませんでした。ゲストも豪華でしたね。風間杜夫さんに 宅麻伸さん。

そして、次回の最終回には菅田将暉さん …という充実ぶりです。何気にキャストも豪華でしたね。

 

左江内氏は、なんだかんだ言いながら池杉と仲が良いですね。困ったときに頼りにしてますから。そして、まさか二人で『危ない刑事』のパロディーをされるとは想定外でした。しかも、社長に要求を飲んでもらうための作戦が

ドラム缶に入れてガンガン叩くって…(汗)。凄い作戦でしたw このユルさが良いですね。最終回 米倉の絡む謎が明かされそうです。菅田将暉さんも登場だし。期待大ですね。ただ終わってしまうのが悲しいです。

観たいけど、観たくない。
そんなドラマって良かったってことですよね。でも悲しい。でも観たい。
ワクドキしながら来週を待ちます!

4.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

3月18日 午後8時59分まで観られますよ。

スーパーサラリーマン左江内氏 第9話
 2017年3月11日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー