スーパーサラリーマン左江内氏(8)感想 左江内氏の格好良さ

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.スーパーサラリーマン左江内氏(8)あらすじ

左江内氏の父が80歳の誕生日を迎え、皆で集まることに成った。そのため実家に向かう左江内氏一家。その道中、はね子と もや夫は 円子に実家で質問されたときの答えを覚えさせる。良い嫁だと思って貰うために。

実家で本格的に良妻を演じる円子に左江内氏は恐怖を覚える。そんな中 救援信号をキャッチしてスーパーマンに成った左江内氏。現場で同じ力を持ったスーパーウーマン桃子に出会う。同じ立場の者が居たことに二人は喜ぶ。

 

飛び降りようとした人を助けに向かう左江内氏。それは、なんとスーパーウーマン桃子だった。スーパーウーマンをやらなきゃいけないと思っているのに仲間が居ることで安心した自分を許せなかったかららしい。

左江内氏も 責任を負うのが嫌なんです。妻も嫌なんです。やっている間に責任負わされていると思わなくなるんです。…と話す。

 

実家では、成り行きで大嫌いなコンニャクを食べさせられる左江内氏。救援信号を感じ発進!

 

練炭自殺を図った人を助ける。なんと、それは またもやスーパーウーマン桃子だった。さっき あんなことを相談したのが恥ずかしかったからだった。そして、本業を持ってやってるんだから 他のヒーローより偉いと言い出す。止めてよ 自殺とか …と左江内氏。

 

実家では左江内氏の母が円子に大嫌いなコンニャクを食べていたことを
「いいよ。円子さん。がんがんやっちゃって。
 それが、あの子には良いことなんだ」と現実を知ってか?知らずか?アドバイスする。

 

謎の老人に会う左江内氏。順調だと言われ、諦めやすさが良いと言われたが…本当に勝負で諦めなければいいと熱く話す。しかし老人には、今日のあんたは面倒くさいね…と言われてしまう。

 

左江内氏が出動すると重い鉄塔が倒れて来ていた。支えるも 一人ではダメだと思った左江内氏。そのとき、スーパーウーマン桃子が現れ、一緒に支えてくれるのだった。無事解決。

前から好きだった男性が彼氏に成ってくてたと話す。これで自殺はないなと安心する左江内氏。

スポンサーリンク

 

家に帰ると、洗濯をさせられるはめに。
「これって格好いいのか?」

2.スーパーサラリーマン左江内氏(8)感想 左江内氏の格好良さ

格好いい男 いや 男に拘らなくても良いのですが… 格好いい人 …って何でしょうね。

 

言葉だけで見るとかなりの毒舌な円子さん。それを毎回 何とかやり過ごしている左江内氏。思い切り怒ることはないのです。少しはㇺっとしているかもしれないですが…。

あらすじでは、勢いで左江内氏のお母さんは、実際の円子の妻振りを知ってか?知らずか?と書きましたが… きっとお母さんは、知っておられて それで良いと伝えられたかったのでしょうね。

 

そして、最初に戻るのですが… 格好良い人。それは、やっぱり左江内氏ですよね。嫁の暴言にも耐え… まあ それはキョンキョンが可愛いからだとかは置いておいてw … 責任の重さを感じながらもスーパーマンの役目もこなす。

格好良いじゃないですか?!
その格好良さを これからも見守って行きましょう。

 

ところで
まだまだ いろんなスーパーマンは出て来るのでしょうか? それも楽しみですね。

それとメレブ。ムロさんありがとう。
面白かったなぁ。

3.公式の無料見逃し配信(放送後一週間限定)は

3月11日 午後8時59分まで観られますよ。

スーパーサラリーマン左江内氏 第8話
 2017年3月4日(土) 放送分 / 46分

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー