視覚探偵 日暮旅人 第3話感想 先行き暗い予感しかしない

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

あらすじからの続きです。あらすじは
視覚探偵 日暮旅人 第3話あらすじ 旅人は激しい感情の形を見る

4.公式あらすじ の続きの続き

勝彦の感情の形に強烈な後悔と恐怖と虚脱が見えたと話す旅人。それは、旅人が名乗ったときに急に現れたのであった。

 

同じように刑事の増子たちも旅人の秘密を突き止めていた。

実は、旅人の父親は、大物政治家の雪路の父・照之の秘書をやっていたのだった。その当時、山田かいせい というジャーナリストが

政治家たちの数々の不正を暴いていた。山田と親しかった旅人の父親・日暮。山田が作った悪人の不正をまとめた『山田手帳』というものがあった。

そして、その山田手帳を勝彦に渡した後、山田も 日暮も亡くなったのであった。それが勝彦の失踪した本当の理由であった。その山田手帳を勝彦は、旅人に手渡す。

 

帰って来た旅人に雪路は謝る。旅人は「謝られるより ありがとうって言われる方が嬉しい」と話す。雪路は
「兄貴は、どこにも行かないでくれ」と答えるのであった。

5.視覚探偵 日暮旅人 第3話感想 先行き暗い予感しかしない

何か家族ドラマのようなほのぼのした感じから 一気にサスペンスな展開に成って来ましたね。

最初の語りからして
「あのとき闇の深さになぜ気付かなかったのか?

 後悔したのは私だけではない筈だ!」ですからね。

スポンサーリンク

そして、最後も
「私たちが 出会った理由が、全て憎しみをきっかけにしたことだ と気付くのは、もう少し先のことだ。
 このころは知らない人間と 知り過ぎた人間とに分かれていた。
 そして、私は知っているつもりで何も知らない人間だった。」

嫌な予感しかしないのですが…(汗)この先 大丈夫なのでしょうか?最初は旅人の失明だけが心配だったのですが… よく考えると視覚だけの感覚を旅人が奪われたことが、大きな闇ですよね。

最初は仮に旅人が失明しても他の感覚が戻って来るんじゃないかな と何となく思っていたのですが…違いそうですね。果たして、旅人は 雪路は 灯衣は 

そして亀吉は…亀吉は、まあ大丈夫かなw… 

救われるのでしょうか?

6.公式の無料配信もあります。(一週間限定)

もし、見逃されていて、観たいなと思われたときには

視覚探偵 日暮旅人 第3話
 2017年2月5日(日) 放送分 / 47分

(※注)2月12日 午後10時29分までの配信です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー