鉄血のオルフェンズ第47話感想 何時の間にミカとアトラの子が…汗

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第47話「生け贄」あらすじ

マクギリスは、ギャラルホルンを地位を失い失脚。オルガには、俺たちの力をあてにするのなら、俺たちに従って貰おうと言われる始末。更に誰が敵かも怪しいとさえ言われてしまう。

仲間たちにも 手を組んだ相手を裏切るのは筋じゃねえが、マクギリスを裏切るのは筋とは関係ねえ気もしてきたと話す。

 

火星に帰艦する鉄華団とマクギリス一行。
オルガは、鉄華団の皆を集めて話す。
「鉄華団を辞めてえと思った奴は言って欲しい」と。

 

ザックだけは名乗り出た。そして、皆に憎まれ口を叩く。しかし、それは気の良い仲間たちが、これから先 破滅に向かっているのを止めたいと言う思いからだった。

ザックは、デインを一緒に出て行こうと誘う。しかし、デインは沢山の人を殺した犯罪者を自分を受け入れてくれるのは鉄華団しかないと話す。

 

雪之丞は、メリビットに出て行った方が良いとアドバイスする。しかし、メリビットは断る。説得しないことを不思議に思うメリビット。雪之丞は、子どもの扱いには慣れてると話す。

 

オルガは、マクマードに連絡を取る。金を貸すことは出来ないと言うマクマード。オルガは、金じゃない頼みを一度聴いて欲しいと頼む。それは、アリアンロッド艦隊ラスタルに繋いで欲しいというものだった。

 

三日月は、クーデリアに「俺の子どもを育ててくれる?」と訊く。何とアトラとの子どもだと言う。そして、アトラ一人では心配だからと話す。ショックを受けるクーデリア。我がままですが、抱きしめて欲しいとクーデリアは三日月に頼む。

それを見ていたアトラが「どうして泣いてるの」と尋ねる。
クーデリア「三日月とアトラさんが、
      こうなることが分かっていたような。

      苦しいような。悲しいような。」

アトラ「だったら一緒に作りましょう」
三日月「クーデリアも欲しいの?」
アトラ「勿論」

三人で抱き合って喜び合う。
クーデリア「私 守ります。
      アトラさんと生まれて来る子どもも。」

 

オルガは、ラスタルと交渉する。マクギリスと自分の命で 他の鉄華団の皆を許して欲しいと話す。しかし、ラスタルは、鉄華団の全員を屠らないと足りないと答える。

スポンサーリンク

それを聴いていたユージンたちは、オルガに怒りをぶつける。何 勝手に話をつけてるんだ。家族に黙って勝手に判断したら許さない と。皆でこれからのことについて話し合う。

クーデリアが、提案する。火星では無理でも 地球に行って 個人データを書き換えて別人に成ってしまうのは、どうでしょうか と。

オルガが心配して「それじゃあ 鉄華団は、どうなるんだ?」と訊く。
それに三日月が答える。「オルガの居る場所が俺たちの居る場所だ」

2.鉄血のオルフェンズ第47話感想 何時の間にミカとアトラの子が…汗

何時の間に 三日月とアトラちゃんの子どもが出来ていたのでしょうか?いや、普通の方法じゃなくて試験管ベイビーとかじゃないのかな?違うのかな(汗)?

いや、こんな所で焦っても仕方ないですね。どんな方法か分かりませんが… もう出来てますもんね。しかし、そんな描写が全くなかったので焦りました。

もしかしたら、あったのかな(汗)?

クーデリアにそのことが言えず、ちょっと申し訳なさそうなアトラちゃんでしたが…。泣き出したクーデリアに「だったら一緒に作りましょう」…ってアトラちゃんが言うんですが… 良いのか?それで…。

良いか悪いか …は、この際 置いておいて ほっこりさせられるシーンでした。

3.第47話が、観たくなって来た あなたには

公式の見逃し配信が、あります。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第47話」
 2017年3月12日(日)放送分

2017年3月19日(日)16時59分まで観られます。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー