【妄想記事】SMAP解散が寂しいので自分なりに妄想してみたパート1

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.今のところ、SMAPのサプライズは無いですね。

今、この記事は2016年12月28日に書いてます。残念ながら、事務所の権力抗争を発端に起こったSAMP解散(あくまで自分の推論ではありますが)。それを打ち破るような胸のすく一発逆転的なサプライスは無いですね。今のところ。

 

市川海老蔵さんのブログの『スマスマみてます』ってタイトルで

 

『最後の最後に

 
 
 
 実は
 
 
 ドッキリで
 
 
 解散しませーーーーん
 
 
 
 
 
 
 って
 
 なんて事を期待してしまう…
 
 
 
 
 
 涙』
 
…って書かれていたのですが、それも 今のところは無いですね。
 
 
いろんな記事を読んでみると

2.ファンが悲しむような記事が多いのですよね。

その中で、SMAPはキムタクを除く四人が年末に都内に慰労会をするとかの報道があり、SMAPファンの絆を信じていたことにドドメを刺したとか書いてある記事がありました。
 
その記事の出所は、サンケイスポーツだったので、その記事を見つけました。その記事の根拠となる情報源を調べてみると…『複数の関係者によると』としか書かれていません。
 
出所が、はっきりと書かれていないのです。
 
そう言えば、マスコミの芸能レポーターの代表格の井上公造さんが、こんなことを言ってました。
 

3.情報源を明らかになんて言っていたら笑われますよ。裁判になっても言わないのに!

 

 

これは、一般人の意見にキレた井上さんの抗議のツィートですが… 情報源は明かさないのが普通のようですね。確かに明かしてしまうと他の記者に利用されたり、それ以上の情報を貰えなくなったりして出来ないのかもしれません。

だけど、それなら こうも考えられますよね。記者の書きたい放題だと。

そう考えると、どこまで信用して良いのかも怪しいですよね。つまり、真実は分からない。いや、より正確に書くと…

読んでいる自分たちが、その記者の書く記事を本当か?どうか?確認するすべがないってことですよね。そうであるのなら

4.自分たちの楽しいように妄想すれば良いのです!!

真実なんて、情報源を明かせない記事からは確認は できない。であるのなら、正しいか?どうか?も分からない。で、あるのなら… 真実が分かるまで信じなければ良い。

そう! 妄想すれば良いのです。楽しい妄想を!

例えば…

5.キムタクと四人とは確執なんてない。絆は今も健在だ!!

ただ、やむにやまれぬ理由があって、一時的に解散しただけなんだ。
SMAPの厚い熱い絆が、つまらない事務所の権力抗争に巻き込まれて無くなる訳はないと。

今は少しだけ、行き違いがあっただけで、時が来れば分かり合えるのだと。

 

根拠は、ありません。何故なら、自分勝手な妄想だから。だけど、だけどですよ。これすらも情報源を明かせない芸能記事と全く同じ部分もありますよね。それは、これだけの情報なら真実か?どうか?確認のしようがないってことです。

6.真実なんて分からない。それなら

楽しい妄想をしてみるのもありですよね。それが、『人生を更に楽しくされるエンタメ情報!』からの一つの提案です。

そして、既にお気づきでしょうか?

この記事のタイトルに『パート1』と付いていることを。

そう!
この妄想にはパート2もあるのです。それは、また何時かの講釈で…(微笑)もし よろしければ、お楽しみに。

 

【追記】
四人での慰労会 複数の関係者は、強く否定って記事も見つけました。どれが間違いか?は分かりませんが やっぱりいい加減なものなのですね。それなら 楽しい妄想もありですね。 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー