「嘘の戦争」第1話ツイッターの感想から導かれること

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.「嘘の戦争」第1話の感想が気に成って調べてみた!

「嘘の戦争」第1話が、あっという間に終わりました。怒涛の展開でした。自分の感想の先の投稿に書きましたが… 巷での評判は、どうなのだろうか?と思い、調べてみることにしました。

同じ「嘘の戦争」第1話のブログを順番に読んでみるのも良いですが… 結構 あらすじとか書かれていたり 自分の投稿と被る部分も出て来るかもしれないので、Twitterの投稿に注目してみました。

その理由は、Twitterでは、かなり限られた文字数…140文字という非常に少ない文字数なので、そこに その方の想いが凝縮されやすいと思ったからです。

それでは、是非 いっしょに見ていきましょう!

2.ツイッターの感想より

面白い比較ですね。確かに同じこうちゃんですね。
ゴローちゃんのこうちゃんは、一旦 次回で終わりですが…
もっと観ていたいですね。

 

そう!
制作はフジテレビじゃなく、カンテレさんでしたね。

 

カンテレさん 凄いなぁ。
さすが「スマスマ」の制作の局だけあって気合が全く違うような気がします。フジテレビの危機を救えるのはカンテレさんなのかも。

 

草なぎ君の演技 凄かったですね。これ程までとは… 正直 草なぎ君を舐めてました。申し訳ありません。いい意味で裏切られて良かったです。

そりゃあ そうですよね。詐欺師ですから。いい意味で裏切ってくれる詐欺師… 良いですね。

 

スポンサーリンク

確かに草なぎ君の演技が、凄まじかったですね。2時間が、あっという間でしたね。
そして、他の豪華キャストにも引けを取らない草なぎ君の存在感が凄かった。

 

この台詞も凄かった。何か心震えましたね。
ほんと 来週以降の展開も楽しみです。

 

面白かったけど、確かに主題歌がSMAPじゃないのですね。
それが悔やまれるというか… 悔しいですね。

 

戦争三部作に成ると本当に良いですね。成るかな?!楽しみです。
そして、主題歌… 何と無いのですね。
男前過ぎるカンテレさんに惚れそうです。

そして、特に特に 心惹かれたのは…次の2つのつぶやきです。

3.これが全ての気持ちの集約なのかもしれない…

SMAP解散を受けて、その何か消化不良と言いますか… スッキリしないモヤモヤとした僕らの気持ち。その思いを同じように草なぎ君も感じていて、それをこの浩一の役に乗せているのだとしたら、神がかった演技も納得できますね。

真実は、どうなのか?全く私には分かりませんが…
せめて このドラマで爽快で痛快なリベンジを果たして欲しいです。

 

もし、草なぎ君も悔しい思いを抱えているのだとしたら、この役に その思いを全てぶつけて素敵なリベンジを果たして欲しいです。

僕の勝手な妄想かもしれませんが… このドラマが凄かった理由が少し分かったような気がしました。

ありがとう。草なぎ君。
そして、がんばれ!! 草なぎ君
そして、SMAP!!!!!

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー