あなたの番です 第6話 感想 真犯人は、未だ登場していない!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

袴田吉彦が殺され責任を感じる久住。だがしかし、まだまだ交換殺人は止まらない。菜奈は、「細川朝男」と紙に書いていたことを久住に話し、殺さないでとお願いする。そして、その理由を翔太が聴いたとき、翔太は一体 どう成ってしまうのか?!果たして、果たして…

先ずは、私の思ったことを書きながら 【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第6話 【ネタバレ】公式あらすじ

俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。ゲームのルールに従えば、久住が朝男(野間口徹)を殺す番だ。菜奈(原田知世)は久住に、“細川朝男”と書いたのは自分だと告げ「殺さないでください。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。
菜奈は翔太(田中圭)に、自分が交換殺人ゲームで朝男の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。その事実を聞かされた翔太は…!?

ここは、袴田吉彦さんが居ない世界に成ってしまいました(汗)w 凄い脚本だぁww 責任は感じなくて良いと思うんですけどね。久住が脅されたら菜奈に相談して何とかなるのでしょうか?!

一方、久住は“あなたの番です”と書かれた紙を受け取るが…。
赤池夫妻殺害事件を捜査する神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、事件当時のアリバイがない浮田(田中要次)を疑い始めていた。
102号室の児嶋佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては、自分の子のようにかまおうとする佳世。彼女の異常な行動に、住民たちも困惑。向かいに住む石崎家の文代(田村海優)と一男(大野琉功)を見かけた佳世は、強引に連れて行こうとして、洋子(三倉佳奈)たちとトラブルに。

児島佳代さんの異常過ぎる行動。ここまで異常だと逆にシロって思ってしまいますよね。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住は、ゲーム参加者が書いた名前を引いた紙に書かれた名前をお互いに把握しておいた方がいいと考える。菜奈たちは、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する!

あとから北川が参加。それぞれの書いた人と その人が引いた紙 の内容を書いて行きます↓

榎本早苗
書いた人⇒ 初恋の人
引いた紙の内容⇒ 電車の席を譲らない人

黒島沙和
書いた人⇒ 大学のゼミの早川教授
引いた紙の内容⇒ 織田信長

菜奈
書いた人⇒ 細川朝男
引いた紙の内容⇒ こうのたかふみ

久住
書いた人⇒ 袴田吉彦
引いた紙の内容⇒ 細川朝男

北川
書いた人⇒ 児島佳代
引いた紙の内容⇒ 白紙

白紙で良かったのに書いてしまった自分を責める菜奈。だがしかし、普通なら書かない白紙で出す人の方が多いんじゃないかな。そこを書いてしまったってことは

真犯人の可能性はありますよね(汗)まだ、残されているという意味ではありますが…。

連鎖する殺人を止めようと動き出した菜奈と翔太。しかし、2人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう…!

誰が殺されるのか? 一体…。
このドラマのパターンとして毎回 最後で人が殺されますよね。そのパターンは敢えてなのでしょうか? そして、そのパターンを崩して来るのでしょうか?? 楽しみです。秋元さんの手腕に期待!!

朝男は、何度頼んでも離婚届を提出してくれない菜奈の前の夫だった。その事実を知った翔太は、必死で動揺を隠し、悩みに気づいてあげられなかったと菜奈に謝る。 臨時の住民会には菜奈たちの他、誰も来ない。菜奈たちは、自分が書いた名前を引いた紙に書かれた名前を教え合うことに。その最中、澄香(真飛聖)が現れる。澄香は“児嶋佳世”と書いたと告白。息子のそら(田中レイ)に佳世が危害を加えるのではないかと心配してのことだった。次にターゲットになりそうなのは佳世と、自分の名を書いた洋子と思われた。菜奈たちは、佳世と洋子の名が書かれた紙を引いた住民を探す。 菜奈たちは、住民会に現れなかった浮田を訪ねる。浮田は、赤池夫妻殺害事件で警察に疑われ、今は菜奈たちに協力するような状況ではないと焦っていた。赤池夫妻が殺された時間にどこにいたかは、訳あって言えないのだという浮田。彼は、娘のように可愛がっている妹尾(大友花恋)を守るために奔走していた。そんな浮田のもとにも“あなたの番です”と書かれた紙が届く――。 一方、別居中の俊明は、佳世に会社宛てで送らせたゴルフバッグを受け取る。そのバッグを開けると、中には佳世の足が入っていた――!

ここで児島佳代が殺されるとは…。そして、ゴルフバックに入れられていたってことは他殺ですよね。いや、遅効性の毒を飲むなどして、自殺も可能かな?!

以上
あなたの番です 公式サイトの第6話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です 第6話 感想 真犯人は、未だ登場していない!

いやあ。手塚夫婦 いや 特に菜奈の怪しさが一気に吹き飛んだん回でしたね。たった一話で怪しさが全く無くなりました(汗)だがしかし、ちょっと待ってください。

スポンサーリンク

怪しさがスッキリ無くなっただけに 怪しい気もするんですよね(汗)w まあ。こう疑いだして行くと何もかも怪しいですけどね。ただ、スッキリし過ぎてしまって

逆に怪しくは成りましたね(汗汗)


それにしても手塚翔太。むっちゃ無邪気で可愛いですよね。自分の妻の過去も今も愛するだなんて。だから、過去に愛した朝男さえも愛する。そして、守る!そこが翔太の素敵さですね(微笑)

だがしかし、子犬のように一生懸命で純粋で可愛いからこそ 怪しい!w もしかして、むっちゃ黒い部分があるんじゃないかと疑ってしまうのです(汗汗)もう。私は疑心悪鬼しまくり人間に成ってしまいましたww

本当にヤバい(汗)誰もかれも怪しく思えて来ました。


ここで今 思い付いたのですけど… 交換殺人って交換した紙に書かれた相手を殺すので、動機がなく逮捕されにくいってことでしたよね。もし、犯人が愉快犯だとしたら

マンションの交換殺人ゲームを行った誰かから話を聞いた第三者が、真犯人とかどうでしょうか?! つまり、まだ物語に登場していない人物が真犯人なのです。

こわい。自分の才能、そして推理力が怖い。ごめんなさい。秋元さん。真犯人を当ててしまって。えっ? 違う?? それは反則??(汗)そりゃあ そうですよね。盛り上がっていての

真犯人が、まだ登場していない人だったなんて… 全く盛り上がらないですよね(汗涙) まあ。それもあり得るんじゃないか?という一つの可能性でした(遠い目)

第6話で気になった点

〇翔太が朝男と仲直りのハグ。
朝男いやそうな顔。
ハグしているから翔太には見えない。

⇒怖い。怖い。怖い。朝男は何か企んでいるのでしょうか?

〇尾野から翔太に手作りのプロテインをプレゼント。
翔太が尾野に
「モノを貰いすぎるのも妻からよくないと言われたので
これで最後にして貰えませんか」と言うと

翔太が去った後に独り言のように
「そうですか」と尾野がつぶやく。

⇒これ絶対 尾野が菜奈を逆恨みするパターンですよね。
ただ、それだと当たり前過ぎるので秋元さんは外して来るかな?!

〇柿沼 遼が妹尾に話す。
「もう言おうぜ!
警察も気づいてるべ。
だから浮田さんに…」

妹尾あいりが答えて言う。
「今 一番大事なことは何?
私 仕事 行くから」

⇒妹尾は、一体何を守ろうとしているのか?
この隠していることは事件のカギに成るのでしょうか??

〇田宮淳一郎が黒島沙和に言う。
「久住は、エレベーターの箱を何度も開け閉めしている
信用しない方が良いですよ」

⇒久住が怪しくなって来たのですが… 
それ以上に田宮淳一郎が怪しく感じてきました。
エレベーターの中の箱には一体 何があるのでしょうか?!

また、黒島は菜奈や早苗に このことは言わないのでしょうか?
そうだとすると、それも怪しい(汗)
う~む。やっぱり 怪しいだらけに成って来ましたね(汗汗)

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 201号室 浮田の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です 第6話 視聴率は…

平均視聴率は6.5%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

分かり次第書き込みます。⇒書き込みましたw

前回の第5話は、6.5%でした。上がると良いですね。…と言っても関東地区のたった900戸の集計なので、そんなもので日本全体の視聴率が測れるのか?!…と私は半信半疑ですけどね。

もうネットも 普及しまくっているのでいっその事 全てのテレビの受信できる環境に視聴率調査の機械を設置すれば良いんじゃね とか思います。まあ、中々 難しいのでしょうけどね。

だがしかし、それでも調査数が少な過ぎだと思うんですよね(汗汗)

【追記】第5話と同じ6.5%でした。同じ人が観てるのかなww 関東地区の視聴率は関東地区の900戸だから あながち無いとも言えませんよね(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー