あなたの番です 第7話 感想 浮田さん無っ茶良い人でした(汗)

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

佳世が殺され、ゴルフバックに入れられていた。配送業者の話だと20代前半の男性が手配したらしい。一体 誰なのか?そして、今回は誰が殺されてしまうのか?果たして、果たして…

先ずは、私の思ったことを書きながら 【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第7話 【ネタバレ】公式あらすじ

102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。 その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香。

もうこうなったら素直に警察に言うべきですよね(汗)

そこに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。 一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、ある事情から妹尾(大友花恋)と会ってほしいと頼む。

事情を考慮するってどういう事?って思ったら交換殺人ゲームをやったからって無暗に疑わないってことなんですね。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談。どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。 しかし、久住に対する脅迫はエスカレート。そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るため行動を起こすが…。

一体、浮田が目星の付いた人物とは誰だったのでしょうか?!

果たして、このマンションの周辺で何が起こっているのか?今週も新たな犠牲者が出てしまう…!!

毎回、一人は殺されてますからね(汗汗)

浮田は久住に、“赤池美里”と書いた紙を引いた人物の見当がついていると打ち明ける。その人物こそが、赤池夫妻を殺した犯人ということになる。浮田は、その相手に会って確かめに行くと言い、ある部屋へ向かった。 翌日、浮田は妹尾と柿沼を連れて、西尾が営むリサイクルショップを訪ねる。西尾は、妹尾の実父だった。しかし、妹尾は、母を死に追いやった存在として西尾を殺したいほど恨んでいた。西尾と対面した妹尾は、いきなりナイフを取り出して刺そうとする。すると、とっさに身を投げ出し、西尾の代わりに刺される浮田。妹尾の恨みを知った浮田は彼女に「もう俺が父親ってことでよくない?」と告げ、妹尾と柿沼をそこから逃がす。 その後まもなく、浮田は遺体となって発見される…!浮田を父親のように慕っていた妹尾は、泣き崩れ…。

浮田さん むっちゃ良い人やん。その浮田さんが亡くなるなんて…(汗涙)

一方、朝男が会社の倉庫で作業をしていると、ナイフを持った久住が現れる。浮田が殺されたことで久住は「やらなければ自分がやられる」と、極限状態に陥っていた。錯乱する久住を諭し、逃げようとする朝男。久住は、「やっぱり殺人なんて出来ない…」とうなだれるが、朝男が呼んだエレベーターは扉が開くとカゴが来ていなかった…!落ちかける朝男、助けようとする久住。しかし、2人は一緒に3階の高さから転落していく…。 その翌朝、神谷と水城(皆川猿時)が菜奈を訪ね、警察への同行を求める。まさか、菜奈に殺人容疑が…!?

久住さんは、朝男アニキを助けようとしたのですね(汗)落とそうとしたのかと思ってました。

以上
あなたの番です 公式サイトの第7話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です 第7話 感想 浮田さん無っ茶良い人でした(汗)

浮田さん もう呼び捨てでなく さん付けです(汗)強面ではありますが… むっちゃ良い人でしたよね。自分の実の子どもではない妹尾あいりちゃんを 自分の子どものように育てて。

スポンサーリンク

実父に殺意を抱いていた妹尾あいりちゃんが、前科者に成らないように 救急車を呼ぶな。逃げろと話すなんて。そのまま、自分で救急車を呼んで助かる筈だったのに。

いや、もしかしたら傷を診られたら あいりちゃんが疑われるから救急車は呼ぶつもりは無かったかもしれませんが…。その浮田さんがトイレで針金で首を絞められたような

感じで亡くなっているなんて。酷過ぎる。そして、脅迫されている久住さんを励ましたり、相談相手に成ったりして 良いアニキだったのに。

自分の子どもじゃないのに あんなに愛情をかけることが出来るなんて素晴らしい。そして、その娘が前科者に成らないようにナイフで人を刺すのを

迷わず自分の身体で止めるなんて。本当に凄い愛情です。

ただ、人が どんどん殺されていく殺伐としたドラマかと思いきや、浮田さんが思っていた以上に良い人だったので少しホロリとされました。

癒しって感じでした。ほっこりさせてくれるのは翔太と奈菜さんの新婚カップルだけかと思っていたのですが… 違いましたね。

いや、最近は翔太が可愛過ぎて 逆にウザく感じ(ファンの方 申し訳ありません)更にもしかしたら最後に むっちゃブラックな翔太が現れるんじゃね?!

…位に思って来ていたので、浮田さんの良い人っぷりに余計に癒されてました。なのに殺されちゃうなんて…。一体 誰が こんな酷いことを。

何か結構 このドラマにのめり込んで来ちゃいましたね(汗)w 流石 秋元さんww

果たして、犯人は一体 誰なのでしょうか?! 秋元さんの脚本にまんまとハマってますね(汗)w


それにしても西野七瀬ちゃん演じる201号室 黒島沙和ちゃん 可愛いなぁ。癒しです。だがしかし、今後 殺される可能性もあるし

真犯人の可能性も全くは否定できませんよね(汗汗)どっちかに成ったら嫌だなぁ。うわあ。むっちゃ このドラマにハマってますやん(微笑)

第7話で気になった点

〇20代前半の男が、佳世の入ったゴルフバックを宅配業者に手配した

⇒一体 誰なのでしょうか?20代前半と言えば… 
201号室 柿沼 遼(21)
203号室 クオン(21)
404号室 江藤祐樹(23)

ですが… 302号室 翔太(34)だって、見ようによってはむっちゃ若いので20代前半っていう人もいるかもしれませんよね。うわあああ。やっぱり翔太が真犯人かぁ(汗汗)W

〇401木下が、真管理人さんに話す。
『ルールを守らせるには恐怖が一番じゃないですか』

⇒うわあ。意味深発言だぁ。だがしかし、自分は相変わらず住民のゴミ漁りをしている(汗)木下さんには恐怖が効いていないなw

〇302翔太が菜奈に言う。
『ブルだった。
尾野さんは痴情がもつれたタイプのヤツ』

⇒ストーカーのように着いて来ていた尾野が本性を現しました。勝手に翔太に振られたと言い出し、こんな振られ方だと荒れるみたいなことを言うのです。恐ろしや。

そして、翔太は こんなことを菜奈に言いながら、尾野がどんなことをしたのか?!詳しく話さないのです。そこに少し違和感が…。

菜奈に話すときに翔太が嘘をつく時の癖… 右の胸をかいてましたし(汗汗)なぜ隠す必要があるんだ?隠し事しない夫婦でいようと言っていたのに。

菜奈に余計な心配を掛けさせたくなかったのでしょうか?!謎です。

〇いつの間にか管理人室のマスターキーが無くなっている

⇒それに全く気付かない新管理人さん(汗)これが何をもたらすのでしょうか?!

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 101号室 久住の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です 第7話 視聴率は…

平均視聴率は6.4%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

分かり次第書き込みます。
【追記】視聴率 書き込みました。
何か低空で安定して来ましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー