たった4ページの記事で『BIG tomorrow』11月号(2016年)を買ってみた件

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.たった4ページの記事で『BIG tomorrow』11月号(2016年)を買ってみた理由!

今 文章を書いている日は、2016年10月7日。少し前にコンビニで『BIG tomorrow』11月号(2016年)を立ち読みしていたのです。最初の方に 所ジョージさんの記事が載っていました。

1年ぶりの登場のようです。メインの他の記事は副業のFXで稼ぐ話だったのですが、それには全く興味がなく、たった4ページの所さんの記事を手元の置いておきたくて定価670円の

『BIG tomorrow』11月号(2016年)を久しぶりに買いました。

 

それは、所さんの記事に それだけの価値を自分は感じたからです。

なぜに感じたか?
それは、まあ 私が所さんの何かプアプアしたクラゲのような生き方が大好きだからなのでしょうねw

いや、クラゲじゃないかな(汗)
何かある意味 たくましい生き方です。今回は自分の良いと感じた所さんの生き方、考え方についてダラダラと(微笑)書いてみたいと思います。

2.所さんの記事の見出し

005332

もし、まだコンビニや本屋に『BIG tomorrow』11月号(2016年)が残っているようなら、そちらを是非 立ち読みしてみて頂きたいのですが…

所さんの記事の見出しを拾っていくと大体の概略が見えてくるので抜き出してみますね。ええ。その方が 楽だから 手っ取り早いからw

 

先ず、目次では『所ジョージ「すべて逆から考えると人生楽しくなる!」』とありまして…

記事中では、

●人から評価されたいなんて図々しい
 自分が面白ければそれでいいじゃない

・20代半ばまでは他人のことが気になってばかりだった

・計画通りなんてつまらない
 テンテコ舞いを楽しむ

 

●残業を喜ぶ、渋滞を面白がる…
 すべて逆から考えると人生楽しくなる

・つまらない人は、お金が
 増えてもつまらない

・残業することで
 運が変わることもある!?

 

以上です。

何か所さんの言いたいことが見えてきましたか?(微笑)

つまり…

3.いいね!なんていらないんだよww いや、貰えると嬉しいけど…ww

005523

この記事を宣伝するために自分のFacebookにもリンク記事を投稿しますが… ええ 当然 もちろん投稿しますが、そのリンク記事に「いいね!」なんていらないのです。いや、あった方が勿論 嬉しいけど…。

ただ、仕事として毎回「いいね!」がコンスタントに付く仕事なんて自分に取って面白くもなんともないってことなのです。それをし過ぎると小さな平均的なことしか出来なくなる。

スポンサーリンク

「いいね!」を狙うのは、10回に1回位で良いのです。毎回狙うなんて図々しいのですww 何より自分の動きが、それに抑制されて小さく面白く無くなる。それが勿体ないのです。

そして…

4.計画通り行かなくても 全くそうならなくても今を楽しむ。テンテコ舞いを楽しむ。

010315

うちの自慢の彼女さんは、緻密な計画を立てて その通りに行かないと嫌なタイプの方ですw でも、最近は そうでもなくなって来ました。それは、そうしなくても楽しいと思うことがあったからです。

まあ 僕が適当な所為もあるからでしょうけど…デートの予定なんて あまり緻密に計画しないですし。

 

所さんも同じみたいです。計画を立てて その通りに行って何が面白いのか?と。いや、その通り行っても楽しいのですが… でも、それ以上に予期しないことが起こるのを

計画通りに全く行かないをのを楽しむのです。そうすれば、更に人生が楽しく成るのです。もし、万が一 計画通りに行かないと楽しめない生き方なら まあ それはそれで良いのでしょうけど…

幸せを感じる幅が極端に狭く成りますよね。

それって損ですよね。

そう!

全くの損www

 

あなたは、損な生き方をなさっておられませんか?

私は、どうだろう??w

バッチリな生き方でしたwww ←本当かよっ(笑)

5.何となく ただ何となく まとめてみる!

015401

正確な所さんの記事と かけ離れていったのかもしれませんが…w 
まあ たぶん 大体はあってます。ええ。思い切りドンブリ勘定で…ww

 

人生は何があるか? わからない。
思うように 計画通りに行かないことも多い。

 

そんな計画通りに 思うように行かないことが
起きてしまった。

 

そんなとき どうするか? 
どう思うのか?

 

 

そのとき どこかに面白がられること 楽しめることを
見つけるのが面白い。

そんな生き方が出来たらたくましい。

それが出来たなら何が起こってもオールオッケー!
無敵だ!

 

 

毎回ではないかもしれませんが… そんな考えを根底に置いて これからも記事を書いて行きますww 少しでも多くの方が人生を楽しめるように成るように… 

そして、それ以上に私自身が 更に人生を楽しめるように成るように←おい(汗)(微笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー