スポンサーリンク
あらすじからの続きです。あらすじは、
⇒信一と徳川がバーべキュー大会で…
4.下剋上受験 第6話感想 麻里亜が来れないのならせめて徳川だけでも
徳川が麻里亜は来ないと言いに来た時、何故か私は じゃあ徳川だけでも引き留めて 一緒にバーべキューをすれば良いのにと思いました。引き留められても徳川は帰ったでしょうけど…
徳川が、勉強に打ち込んでいたのは… それしか無かったからだと聴いて、それしか無かったから 友だちと遊ばず 友だちが遊んでいるときに勉強していたと聴いて 何か引き留めて欲しくなったのです。
そこで、ドラマでは 信一が追いかけては行くのですが… 引き留めるのではなく、取っ組み合いの喧嘩に成るのですが… それも良かったなと思います。喧嘩は一見 良くはないことですが、
そうやって本音で徳川と信一が ぶつかることが出来たのは良いことじゃないかと思ったのです。それが、友だちに成る第一歩のような気がしたのです。
麻里亜を説得しに行こうとした信一と徳川が揉めていた所に意外にも 先生と生徒 そして麻里亜が現れるのです。その展開にがビックリしました。ご都合主義な気も若干しましたがw… 佳織の願いが叶って良かったな。
佳織と麻里亜が友情をはぐくめて良かった。そして、徳川と信一もw
これからは 更なる受験勉強の激化で、遊んでいる場合では無くなるのが、少し悲しいですが… 遊びは全くの無駄なのでしょうか? そんなこと無いですよね。
スポンサーリンク
遊ぶことで 友だちが出来たり、友情が深まったり、趣味のスキルが上がったりしますよね。このドラマでは、そんな風には展開して行かなさそうですが…。
そうそう! 遊んでいたことが仕事に成ったりもすることがありますよね。そんな可能性も見せてあげれると良いのですが… 受験勉強と遊びを両立して描くのは難しいのかもしれませんね。
実際のことが基に成っているので、余計でしょうね。
勉強して 良い学校に入って、良い会社に入って稼げるように成る。そのような王道な生き方の一つも良いですけど… 信一のように 例え学歴が無くても逞しく生きている。
そんな生き方を伝授するのもありかなとか思って観てました。まあ そういう展開には成ら無さそうですけど…。後 その生き方を更に発展させるのなら就職して会社員に成る生き方以外に
起業する選択肢もあるってのを教えてあげるのも ありではないでしょうか?!…なんてことも考えて観てました。
5.まだ観られておられない方は
下剋上受験 第6話 2月17日(金)放送分
⇒『TVer』で視聴。
(※)2月24日(金)21:59配信終了です。
この記事へのコメントはありません。