ラストアイドル サードシーズン 5月13日感想 図太さか?可愛さか?だがしかし図太さは、諸刃の剣。

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

今回の対戦は一試合だけでした。
果たして、二週連続で暫定メンバーは入れ替わってしまうのでしょうか?
果たして、果たして…。

先ずは挑戦者の紹介です。↓

1.6th Challenger 田中 佑奈さん(12歳)

・番組史上最年少の中学1年生。
・小1からダンス教室
・3歳からエレクトーン
 
パフォーマンスに選んだ曲⇒♪White Love/SPEED
 
あんまり緊張しませんでした。
一生懸命頑張りました。
 

2.立ち位置3番 高橋 美海さん(18歳)

・今年の春 美容専門学校入学。
・特技 茶道。
・渋谷でラストアイドルデビュー日にバンドワゴンを聴いて感動。初めて受けた2期生のオーディションに合格。

 

挑戦者 田中さんが対戦者に 高橋さんを選んだ理由。
・身長が小さいので前の方じゃなきゃ見えないが、センターは、ちょっと怖い。
・歌もダンスも未経験。
・ラストアイドルの最年少 大石夏摘さんも立ち位置3番。

 

それに対しての高橋さんのコメント。
「何も言い返せないコメントでちょと動揺しています。」

 

そして、判定は…↓

3.JUDGE YOUさんの判定は…

WINNER 田中佑奈さん!

それを聴いた勝者 田中さんの感想
「正直 お姉さんだったので勝てるとは思えなかったので、勝てて嬉しいです。」

そして、敗者 高橋さんの感想
「大好きなラストアイドルに選んで頂けて凄く嬉しかったです。
 ありがとうございました。」

 

YOUさんの判定理由

・いい感じの図太さ。
・きっと周りの先輩達の気持ちもちょっと向上する。そういう感じが見えたので。
 
・美海さんもチャレンジを続けて行って欲しい。
 
 
他の審査員のJUDGEは、
田中さん1票 高橋さん2票
 
 
 

そして、感想を書きます。↓

スポンサーリンク

4.ラストアイドル サードシーズン 5月13日感想 図太さか?可愛さか?だがしかし図太さは、諸刃の剣。

飽く迄も私の勝手な独断と偏見に満ち満ちた推測ですが…
田中さんが 高橋さんと同じ年齢に成ったときに 二人の可愛さを比べたら 絶対に高橋さんの方が可愛いと思います。
飽く迄も私に勝手な推測です(汗)

田中さんには良い感じの図太さがあるとYOUさんは仰ってましたが、そんなもの要らないと思います。何故なら、既に皆 持っているから。それにそれは最年少だから言えるわけで、年齢を増すとただのおばちゃん臭さにしかならない気もしています。

ただ、YOUさんが何故 そう思ったのかな?と考えたときに一つ気付いたことがあります。

それは、挑戦者 田中さんが 高橋さんを選んだ理由を言ったとき、その理由もかなり図太い考えだと私は思うのですが… その高橋さんの返しです。そこは素直に言うべきじゃなかったと思うのです。私が高橋さんなら「ダンスも歌も未経験だけどなめんなよって思ってます」とか

図太く返したら良かったと思うのです。まあ。この例は良い例じゃないかもしれませんがね(汗)何にせよ。返しが弱かったです。そこを上手く切り返せたら高橋さんにも勝機はあったと思います。

 

そして、YOUさんに言いたい。
落としておいて「美海さんもチャレンジを続けて行って欲しい。」とか大きなお世話です。応援したい気持ちは分かるのですが… それなら落とさないでください。

優しい言葉が、更に泣けます(涙)

 

 

この戦い。可愛さを取るか? 図太さを取るか?
私なら間違いなく可愛さを取りましたね。

図太さは持ってないと勝ち抜けてないから。もう持ってると思います。

それに図太さは、歳を経て行けば おばちゃん臭さに繋がる諸刃の剣だから…。

 

だがしかし、YOUさんが何か今の暫定メンバーたちが、優し過ぎると言うか悪く言えば弱すぎる… 直ぐに泣くとか …そんな姿を見て高橋さんの可愛さよりも田中さんの図太さが必要だと思って判断も 全く分からない訳ではありません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー