キュウレンジャー第9話感想 このままだとサンジュウレンジャー?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.第9話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 リュウバイオレットに変身したショウ・ロンポーはイカーゲンたちに応戦するが、突然、変身解除。

カップラーメン並みの速さだなっ!(汗)

 

異変に気付いたスパーダは逃げるのをやめてショウに駆け寄り、イカーゲンたちに捕まってしまう。

逃げろやっ!
捕まったら意味ないがなっ(汗)(涙)

でも、そんな情に厚いスパーダは、結構好きです。

 

最初のプロトタイプ戦士であるリュウバイオレットには変身に時間制限があるのだ。かつてリュウバイオレットとして不完全なシステムのまま戦い続けたショウは、総司令ビッグベアの命令に背き、リベリオンの壊滅を招いたという過去があった。

これ、命令に従って戦ってなくても壊滅してるのでは?(汗)

 

 イカーゲンはスパーダを助けたければ全員で助けにこいというが、キュウレンジャーを守るためショウは一人で立ち向かう。

本当に最後まで一人だったなら救えたのでしょうか?

 

しかし、一緒に戦おうというラッキーの言葉に、ショウは10人目のキュウレンジャーとして戦うことを決意。完全な戦士リュウコマンダーへと進化する。

これだよ!仲間を信じる心だよ!!

 

イカーゲンには逃げられたもののマーダッコを撃破し、リュウボイジャーとキュウレンオーでモライマーズを撃破。

イカーゲンが、去り際にマーダッコの欠片を持って行ったから、
再生マーダッコもありそうだなっ!

 

また一人頼もしい仲間が加わったのだった。

第9話にして既に10人かよっ!(笑)

 

以上
公式サイトのストーリー第9話「燃えよドラゴンマスター」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0009/)より引用したものに 愛のあるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第9話感想 このままだとサンジュウレンジャー?!

今回のタイトル… 『燃えよドラゴンマスター』って(笑)
『燃えよドラゴン』のパクリ まちがい パロディーですよね。タイトル通りに熱いストーリーでしたね。

 

リュウボイジャーも多分あるでしょう …とノリで呼んでしまい、本当にあった リュウボイジャー!流石ラッキー いやキャラが違った(汗)w

最初はいい加減で頼りない司令官だなぁ(失礼)…と思っていたのですが、凄い頼もしい司令官に思えた回でした。

 

リュウボイジャー… キュータマを抱えているんですね。必殺攻撃するときに それを離したりしながら攻撃って格好良いなぁ。そして、まだまだリュウボイジャーに秘密機能が隠されてそうですね。

むっちゃ強いんですけど… 最初だけなのでしょうか?(汗)出来たら強い感じで行って欲しいけど、それだと後に出て来る新マシンが目立たないから今回が最強に強い回だったのかもしれませんね。その雄姿を目に焼き付けとこう!

五月にミニプラも出るのですが、早く組み立ててみたいです。

スポンサーリンク

 

 

セット販売もあるようですが…違いは5個のミニプラが入っている箱が付いているだけの差なので、それだけで値段が高くなるのも悲しいので バラバラの方を紹介してみました。

 

 

あと、小太郎くん。キュウレンジャーに入りたがっていましたね。果たして、小太郎くんの夢は叶うのか?次回 その想いが叶うか?どうか?が分かりそうですね。

どんどん仲間が増え、マシンも新しいのが出てきて嬉しいのですが… この調子で行くと最後にはキュウレンジャーが30人位に成りそうですね(汗)それもどうなるのか?楽しみですww

 

名前をキュウレンジャーから ジュウレンジャーに変えようと提案したショウ司令官の意見は却下されたので、そのまま増えて行っても、名前はキュウレンジャーのままですねw 

これ どんどん変えて行ったら混乱を招くので 良いフォローだったと思います(大人の事情って奴だな。きっと)

3.今回のキュウレンオーをミニプラで再現のコーナー

公式サイト キュウレンオー第9話の合体 を参考にポーズを取ってみたのですが…

ミニプラ版のキュウレンオーは、よく可動すると思っていたのですが、公式サイトのポーズを取らせるのは、改造なしでは難しいみたいですね(汗)

ただ、可動はかなり頑張ってはいるのですけどね。

カジキボイジャーの刃の部分の短さが目立ちますね(汗)
ここは武器セットと言うか 見栄えをアップする補強パーツとか出て欲しい所ですね。出ないかなぁ…w

 

カジキが剣、ワシが盾って感じで格好良いですね。

 

ガルも 『俺も忘れんなっ!』…って孤軍奮闘していましたね。大所帯だとアピールしないといけないのですね(汗)大変ですが… それを如何に丁寧に描けるか?で面白さが変わって来そうですね。

これからの展開も楽しみですww

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー