スポンサーリンク
1.Episode2「ORPHANS」の公式あらすじ
黒崎に4Cへと連れ戻された千翼は、
イユや黒崎隊と共にアマゾン駆除をすることに。
感情や痛みのないイユの戦いに、思い悩む千翼は初めて誰かを守る為に変身する。そこに行方を眩ましていた悠が現れ……。
以上
東映『アマゾンズ シーズン2』サイト Episode2「ORPHANS」 からの引用でした。
2.Episode2「ORPHANS」の感想
死体から作られるアマゾン… アマゾンシグマだけあってイユは全く痛みを感じないようです。かなりのダメージを受けているのに怯まず敵に立ち向かうのです。そんなイユに千翼は愛おしさを感じているのでしょうか?
まるでロボットのようなイユに…。そんなイユに魅力を感じている… 不思議な気もしました。
ああ… そう言えば 千翼は、初めて人間なのにイユのことを食べたいと思わなかったから とか言っていましたね。
いや、それはイユは既に人間じゃないから… …ってことなのかもしれませんね。それは愛情なのでしょうか?
あと、不思議で仕方ないのは、なぜアマゾンが人間と結婚式を わざわざしたのでしょうか?そんなまどろっこしいことしなくても 密かに人間を食べれば良いのに。手間も時間も掛かりますし、目立ってしまって 結局 退治されてますよね。
内容とかカメラワークとか 大人の仮面ライダー …って感じなのに ここだけは稚拙な感じがして違和感を覚えました。
ところで、今回のタイトルの『ORPHANS』の意味は、ご存知ですか?
オルフェンズ… 懐かしい響きです。何故かと言えば… 最近 最終回を迎えた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』でも使われていた言葉でもあるからです。
忘れてたので再び調べてみました。
ORPHANS(オルフェンズ)とは
親のない子,孤児 という意味でした。
スポンサーリンク
ああ、そうだ!そんな意味だったなぁ。
自分の父親がアマゾン化し、その父親に殺されたイユ。それを指してのことなのでしょうね。父親が居るのに その父親に殺されて それを例えて孤児なんて… 切ないですね。
話しは、またまた変わりますが…
黒崎武(くろさき たけし)役 の 三浦孝太(みうら こうた)さん。
「仮面ライダーオーズ」のアンク役の三浦涼介さんのお兄さん だそうです。
「仮面ライダーオーズ」は、ご存知ですか?
私は毎週 楽しみに観ていたので それは嬉しい情報ですね。何か弟さんと随分 雰囲気が違うように思いますが… しかし、優しそうな目は同じですね(微笑)一癖ありそうな役ですが…これからの活躍に期待です。
3.これからの見所 悠は何時ニューオメガに成るのか?
最後の最後で 前回 一期の主人公の一人 悠が出て来ます。そして、いきなりの変身。対峙する二人。悠のベルトは前のままです。それに不完全な鉄のアーマーのようなものも まだ付着していませんね。
…ということは、悠は まだ『ニューオメガ』では無いと言うことですね。その悠が、いつ ニューオメガ に成るのか?
どのような経緯で、それに成るのか? も見所の一つですね。
今の悠の オメガのボディーはダメージを受けていません。綺麗なままですね。そこで三つの仮説を立ててみました。
1.物凄く強い敵が出てきて、ダメージを受けるのか?
2.千翼と戦って そう成るのか?でも、今の千翼は そんなに強く無いような気もします。千翼が強くなるのはイユがピンチに陥ったときではないでしょうか?そんな状況にこれから成るのか?
3.それとも、悠が何かしらのことで亡くなってしまい、アマゾンシグマとして蘇って ニューオメガに成るのでしょうか?
きっと このどれかかな?と思っています。一番 ありそうなのか2かな?
それを見守るのも 次回の楽しみですね。
>あと、不思議で仕方ないのは、なぜアマゾンが人間と結婚式を わざわざしたのでしょうか?そんなまどろっこしいことしなくても 密かに人間を食べれば良いのに。手間も時間も掛かりますし、目立ってしまって 結局 退治されてますよね。
アレはただ単に結婚式を控えてた女性が感染していて式当日にアマゾンに変わってしまって式場の人間を食っただけだと思いますよ
花嫁の付き添いと思われる人たちもアマゾンになったのは同じ職場で同じ感染源を摂取したからでしょう
通りすがりの仮面ライダーさん
↑仮面ライダー とか書かれてないぞ(汗)(一人ツッコミ)
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ああ。そう解釈すれば不思議では無くなりますね。
そして、アマゾンに成ったばかりだから知能も まだ高くなかったのかもしれませんね。
それは、かなり悲劇的な結婚式ですね(涙)
ありがとうございます。スッキリしました。
私は、まだまだ物語の本質が見れてないようです。
日々 精進して参ります。