アマゾンズ2期に備えて仮面ライダーアマゾンズSPイベントを観てみた!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.4月7日から『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』が始まります!

アマゾンプライム会員なら見放題で(非会員でもレンタルは可能)アマゾンだけで観られる『仮面ライダーアマゾンズ』。2016年4月1日からの配信でした。そのおよそ一年後にシーズン2が始まるのです。

 

何か月日が経つの早いものですね。

ちなみにシーズン1の予告動画です。↓

もう一つ。↓

ある製薬会社で開発された人を食べるアマゾン細胞。それに侵された実験体の人間たち。4000体が、とある事故で逃げ出すのです。それをお金儲けの目的で退治する駆除班。そして、そのアマゾン細胞に侵されて人間でなくなり、人間を食べるように成ったアマゾン。

それを狩る赤いアマゾン。そして、何故かアマゾンに成ってしまった緑のアマゾン。野生の赤いアマゾンこと…アマゾンアルファ。自らがアマゾンとしらずに育った緑のアマゾン…アマゾンオメガ。

二人の対立や 共闘を軸に物語は進みます。それぞれにパートナーの女性が居て、様々な人間模様が展開されるのです。アマゾンアルファに変身する鷹山 仁。鷹山 仁は人殺しでヒモでアル中です。

なんて言う仮面ライダーでしょうw 
そのパートナーは泉 七羽。仁を養っていて、彼女には仁も頭が上がりません。

 

アマゾンオメガに変身するのは、水澤 悠(はるか)。そのパートナーは、水澤 美月。悠は水澤家の養子です。二人は兄妹ではありません。

そんな世界です。

その仮面ライダーアマゾンズのシーズン1が終わった後に、ファンイベントが開催されたのでした。それが…
『仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント AtoM Open Your AMAZONS』です。

何時の間にかアマゾンプライムビデオに追加されていて、観よう観ようと思っていたのですが… シーズン2の放送開始が迫って来たので 復習も兼ねて観てみました。

スポンサーリンク

2.『仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント AtoM Open Your AMAZONS』を観て

いろいろな裏話が聴けて良かったです。5500円でチケットが販売されて行われたイベントなのですが… それがアマゾン会員なら無料で観られるのでお得ですね。

そして、何よりキャストの皆さんが、楽しそうでした。特に駆除班の皆さんが…w 仕事かもしれないですが 本当に仲が良いのです。そして、撮影の裏話も聴けて良かったです。

最初に仮面ライダーアマゾンズ と アマゾンたちの戦闘シーンがありました。特撮技術は盛り込めないですが… 中々の迫力です。その後、キャストの主役の二人とパートナー役の二人を呼んでのインタビュー。その後、駆除班の皆を呼んでのインタビュー。

その後、駆除班のリーダーの志藤さんがバーのマスターに扮し、そこに客として脚本家の小林靖子さんと プロデューサーの白倉伸一郎さんが登場し、その二人にマスターが質問するという形式でイベントが進みました。

最後は、主題歌「Armour Zone」を歌っていた小林太郎さんのミニコンサートで締めくくられました。

時間は2時間39分の見ごたえのあるショーでした。もし、これからご覧に成られる方は、是非 シーズン1を観てからの視聴をおススメします。ネタバレとか 観ていた方が楽しめると思いますので。

 

そして、仮面ライダーアマゾンズ シーズン2は…

3.『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』は、こんな感じ

そのシーズン2の予告動画が、こちらです。↓

 

主人公は、変わります。それは、ちょっと寂しい気もするのですが…。
新しい仮面ライダーが観られるのは嬉しいですね。
そしてライダー初の少年と少女が出逢うジュブナイル物語のようです。

シーズン1が、結構 歳を召された渋い演技の方が多かったので、これは少し新鮮ですね。ただ、大根なのは勘弁ですが…w 公開か、もう少し。楽しみですね。

 

悠や 仁は、どのような形で いつ出て来るのでしょうか?そして、悠のパートナーの大人しく清楚な美月が、なんと駆除班に入るようなのです。SPイベントでは、共演者から 走るのが変でアクションは無理って言われていたのですが…(汗)

美月は、一体 どんな走りを見せてくれるのでしょうか?いや、走りに注目しなくても良いのですが…w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー