仮面ライダーアマゾンズ2Episode1感想 アマゾンを狩る人間たち

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

4月7日0時から配信が始まりました『仮面ライダーアマゾン』シーズン2 Episode1「NEO」!

6日発売の新変身ベルトは0時からの予約受付ではなかったのですが… 日付変わって直ぐの配信は嬉しいですね。まあ そのときは寝てたんですけどね。←おいっ(一人ツッコミ)

しかし、朝方に早速観てみましたので 感想など書いて行きます!

1.Episode1「NEO」のあらすじ

あれから5年……
トラロック事件によってアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。

アマゾン狩りをしていた千翼は、謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。
しかし、千翼はまだ知らない。
彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを……。

以上
東映『アマゾンズ シーズン2』サイト Episode1「NEO」 からの引用でした。

 

2.Episode1「NEO」の感想 アマゾンを狩る人間たち

アマゾンってこんなに弱かったっけ? 

普通の少年たちにバットで殴られたりしてます。少年たちのグループ『チームX』。おもしろ半分にアマゾンを退治してます。そこには千尋という主人公の新アマゾンの用心棒が居るのですが… その千尋が変身します。

 

そのとき使う新しい変身ベルトが、格好良いです!
前回シーズン1の変身ベルトは、元々の『仮面ライダーアマゾン』の変身ベルトをアレンジした感じだったのですが… 今回のは結構 ガラッと変わっています。

何よりセットして薬を注入するような感じが良いですね。しかもヒロイン・イユがカラスアマゾンに変身するときに使うレジスターも付いてます。初回特典の『シグマコア』は前の変身ベルト持ってないので そんなに魅力は感じなかったのですが…
気付いたら つい、ポチってました。

10月発送なので、もし着いたらレビューしますね。

 

スポンサーリンク

 

弱者だと思っていた人間たちが、強者だと思っていたアマゾンと立場が逆転しています。そして、アマゾンに育てられてアマゾン狩りに加わっている新アマゾンの主人公。アマゾン化した父に殺され、アマゾンに成ったヒロイン。

何か切ないですね。
カメラの撮り方とかも 何か大人のドラマって感じです。テーマも カメラワークも 大人の特撮を意識されている と感じました。しかも、アマゾンプライム会員かレンタルのみの限定公開ってのも

特別感があって良いですね。

 

あと、シーズン1から主人公が変わってしまったのが、少し残念な気もします。いや、残念というか?寂しいと言うか?しかし、この世界観は 何か好きです。まだ、全貌は見えてないのですが…

来週の配信が 楽しみです。

3.更に楽しめる情報

先ほどあらすじであげた東映『アマゾンズ シーズン2』サイト Episode1「NEO」に気になる情報が何個がありましたので紹介して行きますね。

 

>「シーズン1の敵はニチアサだった。今度の敵は『シーズン1』だ!」
確かにそうですね。全力で大人の仮面ライダーの敵は、既にニチアサではないですね。

 

>「シーズン1ではやり切れなかったことを、シーズン2にぶつける」
どんなことが出来なかったのでしょうか?もっとグロく成るってことなのでしょうか?更にドラマチックに成るってことでしょうか?

 

>カラスアマゾンのアクロバティックな動き
>アクションに『パルクール』を取り入れたい

派手なアクロバティック動きは『パルクール』って言うよりも『フリーランニング』という説もありますが…(汗)本来の『パルクール』は、移動術を指すようです。

しかし、ここで挙げられているのは、動画のような派手な動きかなと思ったので紹介してみました。

 

>仮面ライダー史上最も傷だらけになるヒロイン
一度亡くなって死体が復活するシグマタイプのアマゾンのヒロイン。シーズン1のアマゾンシグマのように痛みも感じないようですね(汗)しかし、誰が何の目的で… 謎は、まだ始まったばかりです。

 

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」制作発表会見動画も見つけました!

イユ役の白本彩奈ちゃんの笑顔が見られて良かったです。役とは、かなり雰囲気が違いますね(汗)w

…と言う訳で金曜日、いや正確には木曜深夜かな?の楽しみが出来て嬉しいです。これからの展開に期待ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー