キュウレンジャー第10話感想 七夕の願いはキュウレンジャーに成る?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.第10話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 キュウレンオーは、ダイカーン“モズマ”の操縦するモライマーズロボを撃破。

撃破はやっ!

 

しかし、モズマは密かに脱出していた。

逃げられてるか~いっ!(笑)

 

オリオン号に戻ったラッキーは小太郎をチキュウに送っていくが、キュウレンジャーになりたい小太郎はセイザブラスターやキュータマを持ち出してしまう。

刑事さん 窃盗犯が、ここに居ますよ~!
良い子の観る番組なのに良いのかっ?

 

 その頃、オリオン号は制御不能となり太陽に向かって急加速していた。これはモズマの仕業だった。

モズマさん 有能!

 

モズマを倒さなければ、あと15分でオリオン号は太陽に衝突してしまう。ラッキーは変身してモズマに応戦。戦いの中、オオグマキュータマを使うと、リベリオンの総司令ビッグベアの幽霊が現れ小太郎の体にのり移る。

ビッグベア総司令さん(幽霊体) まさかの登場!

 

最初は小太郎が戦うことに反対していたビッグベアだったが、キュウレンジャーとしてチキュウを守りたいという小太郎の強い決意を知り、力を貸すことに。

簡単に説得されたなっ!(汗)
結構 素直なビッグベアさん なんだなっ(笑)

 

コグマキュータマを手にした小太郎はコグマスカイブルーに変身し、モズマを撃破。

オオグマキュータマで、巨大化に成るとは… 予想の斜め上でした(汗)(笑)

 

キュウレンジャーに、また一人新たな仲間が加わったのだった。

このままじゃあ 本当に最後で『サンジュウレンジャー』に成りそうだなっ(汗)

 

以上
公式サイトのストーリー第10話「小さな巨人、ビッグスター!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0010/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第10話感想 七夕の願いはキュウレンジャーに成る?!

やっぱり 小太郎がキュウレンジャーに成りましたね。この辺は、新しいですね。今までの戦隊であったかもしれませんが… 私は知りません(汗)w 子どもでも戦隊ヒーローに公式で成れたことにより観ているお子様の夢は広がりそうですね。

実際に成っているのですから(微笑)

夢があっていいのに、なぜ これだけ長く続いた戦隊シリーズで なかったんだろう?

 

真似したら危険?

憧れだから年上の方が良い?

子どもサイズの着ぐるみを来てアクション出来る方が居なかった?

…などなど いろいろな理由があったのかもしれませんが… メインのキャラクターの多いキュウレンジャーだからこそ 自由で出来たような気もしますね。
キュウレンジャー万歳!

 

そして、これでもかって位 キュータマが出てましたね。コグマキュータマを始め、オオグマキュータマ、リョウケンキュータマに トカゲキュータマ。

リョウケンキュータマが、
セイザチェンジで使えたら面白かったのに残念w でも、そうするとリョウケン座のキュウレンジャーが居ることに成って収集が付かなくなってしまうかな?w

トカゲキュータマは、
電柱を上るために使うって… 確かにそうだけど チョコを食べて二千名だけに当たる特別なキュータマなので、もっと格好良い使い方があれば良かったのに…。

例えば、敵に襲われたら尻尾切って逃げるとか… ←全然格好良く無いですよっ(涙)(一人ツッコミ)
トカゲって所に限界があるのかもしれませんねw 電柱に上って最後に切ってたから、それはそれで格好良いのかな?w

 

そうそう!
ボウエンキョウキュータマ。
やはり物探しに便利ですね(微笑)

あと、コグマスカイブルーが、オオグマキュータマを使って大人サイズに成るのか?と思いきや そのまま巨大化するとは… 本当に予想の斜め上でしたww

 

七夕では
キュウレンジャーに成りたい!
って短冊に願いごとを書くお子様が増えそうだなぁ(微笑)

スポンサーリンク

 

小太郎 エンディングでは出てこないんですね。ショウ司令官は一部出ているのを確認しましたが…(汗)私の見落としかもしれないですが… 次回は出て来るかな?多く出すのは無理なら 少しでも出て来るといいなぁ。

『俺が地球を守る希望の星に成るっ!』
小太郎 格好良いですね。がんばれよ!!

小太郎にちなんでコグマキュータマの写真を載せたかったのですが… 今 無いので 色の近いボウエンキョウキュータマ(キュウレンジャーキット版)です。(ガンダムマーカーで銀色を塗りました。綺麗には塗れてませんが汗w)

3.今回のキュウレンオーをミニプラで再現のコーナー

少し変わった形態だったのですが…

直ぐに通常形態に入れ替わって 最初の形態の見せ場なしでしたね(汗)w

 

 

いや、そんなことないですね。
最初の形態から

あっ!

…と言う間に…

三体のボイジャーが入れ替わってましたね。

この間 わずか数秒ですが… 見せ場だったと私は思いますw

 

ん… オオカミボイジャーさんが、何か言いたそうですね(汗)

オオカミボイジャー「おいらも入れ替えておくれよ!ガオッ」

ちゃんちゃん。
オチてない(汗)
まっ かわいいから いっかw

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー