仮面ライダーアマゾンズ2Ep3感想 美月と福田の対称は切なかった…

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.Episode3「PERSONA NON GRATA」の公式あらすじ

千翼は悠と激しい戦闘になる。そこに割って入ったのは悠を追いかけ4Cに入隊した美月だった。
一方、志藤のもとに駆除班の面々が集まる。

<5年前>を清算する為に、それぞれの意志が動き出す。

以上
東映『アマゾンズ シーズン2』サイト Episode3「PERSONA NON GRATA」からの引用でした。

2.Episode3「PERSONA NON GRATA」の感想 美月と福田の対称は切なかった…

悠と 千翼の二人に割って入ったのが… まさかの美月だったとは驚きでしたね。いや、ちょっとバレてたかもですが…。そうですね。公式あらすじ にも書いてありましたもんね(笑)ただ、一期を観ていたときは考えもしませんでした。

戦いが嫌いな心やさしい少女って感じの役だったので。いや、戦いたい訳じゃないですよね。アマゾンたちと行方をくらませた悠のことが心配で、気に成って 何とかしたくて4Cに入隊したのでしょうね。

それは訓練をしていたのが… 主にアマゾンを粉砕するための銃の扱いだったのですよね。もし、悠が人間の敵に成るのなら退治するという思い… 何か切ないですね。

 

そして、それに対して 一期で駆除班として悠と一緒に戦っていた福田。五年後の世界では4Cのメンバーとして悠に向き合うのですが… 福田は昔の仲間の悠を撃てなかった。美月と対称的で それも切ないですね。

そこに福田のやさしさも垣間見れた気がして嬉しくもあり、切なくもありでした。

 

第一話で 面白半分にアマゾンを狩っていたチームx(キス)。その中のメンバーの一人がアマゾンに成るなんて、いきなり凄い展開でしたね。正確に書けば、アマゾンに成ったのは第二話で、今回は その後の様子が描かれていたのですが…

最初は生意気なガキどもだな(←口 悪いぞ(一人ツッコミ))…失礼… とかも思っていたのですが、こんな展開になっちゃうと可哀そうに思えてきました。そして、よく考えると油断してると他の者たちもアマゾンに成ってしまう危険があるって訳ですよね。

油断するなよ~ みんな~!
特に美月がアマゾンに成ったら嫌だなぁ(汗)すみません。おっさん的思考で(汗汗)

スポンサーリンク

 

あとイユさん。
むっちゃ機械的でしたね。千翼の問い掛けにも機械的に答えるし。共闘して二体のアマゾンに立ち向かう時も千翼に「邪魔」とか言ってるし。千翼 本当にこの子でいいのか?

こんな扱いを受けるなんて おじさん 悲しいぞ(涙)

そして、最後には殺された人間の血を浴びてアマゾンの本性が目覚めて…人間を食べたくなった千翼を始末してしまうなんて…(涙)ここも切ないなぁ。記憶を取り戻す中で、イユは優しさも取り戻して行くのでしょうか?

 

ところで
今回は、グロさが前回よりも更に増してましたね。今までは皆が言う程、気に成っていなかったのですが… 今回は ちょっと来た~(汗)(涙)…って感じでした。まさに大人の仮面ライダー全開って感じです。

しかし、これがどんどんエスカレートして行くと観る人を限りなく選んでしまいそうなので、その辺りのバランスも探りながら作成して行って欲しいですね。

3.今後の展開を勝手に妄想してみた!?

黒崎隊。
…結構 強いですけど、その逆にもろさも感じてしまうんですよね。それは何故かと考えると…経験が駆除班に比べて少ないように思うのです。それと 最初の戦いが圧倒的に強すぎて 逆にもろさを感じてしまったのもあります。

矛盾する意見ですが…。

 

そして、そんな黒崎隊に こんな勝手な妄想を。あるとき、むっちゃ強いアマゾンが現れ黒崎隊が大苦戦します。もしかしたら全滅か?…と思われたとき… あのメンバーが。
そう! あの駆除班のメンバーです!!
颯爽と現れる駆除班のメンバーたち。そしてアマゾンを退治して行くのです。

驚きの強さです。これが長年で築かれた本物の強さなのでした。それを見た黒崎はショックを受けます。そして、これを機に 黒崎は急成長を遂げるのでありました。

黒崎さん。何と更に強く成っちゃうんですかーーーー!
…ってとこまで勝手に妄想してみました。本当の所は、どうなのでしょうか?
それを見守るのも今後の楽しみですね。

 

Amazonのアマゾンズへのリンクです↓

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー