キュウレンジャー第11話感想 アンラッキーと子どもヒーロー

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第11話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ラッキーはまさかのアンラッキー続き。

名前 変えないと…(汗)

 

そんな中、キュウレンジャーはジャークマターを倒すカギとなる“アルゴ船”復活に必要な3つのキュータマを探すことに。そのひとつトモキュータマはチキュウにあるらしい。

チキュウばっかりにあるなっ(笑)

 

 ラッキーたちはチキュウに降り立つが、なぜかトモキュータマは移動していた。そこにイカーゲンと、倒したはずのマーダッコが現れる。

やっぱりマーダッコ再生したぁ(嬉)

 

ラッキーはイカーゲンに立ち向かうが、アンラッキーに見舞われ大ピンチ。

ラッキーだけで勝って来たのかよっ(汗)

 

その時、街の生物をすべて食べつくす宇宙の凶悪な地底生物デスワームが姿を現す。デスワームがトモキュータマを飲み込んでいたのだ。ショウ・ロンポーは退避するよう指令を出すが、力を試したい小太郎は暴走。

また お前か?!(汗)
司令官の言うこと 聴いたげろや(涙)

 

スティンガーが小太郎を助けようとするが、2人とも地底に落ちてしまう。

なんやかんや言いながらステインンガー良い奴だな(微笑)

 

スティンガーは小太郎に、力にのまれ闇に落ちた兄スコルピオのことを話す。スティンガーが自分に厳しくあたっていた理由を知った小太郎は、弟に誇れる兄になることを誓う。

スティンガー 良い兄貴(微笑)

 

 キュウレンジャーはデスワームを撃退。巨大化したデスワームはリュウテイオーで撃破する。

やっぱり二号ロボだったなっ(喜)

 

ラッキーはトモキュータマを手にしようとするが、イカーゲンにやられ奪われる。

やっぱりラッキーじゃねえ(汗)

 

アンラッキー続きで戦いに負けたラッキーは、あることを思い出し落ち込んでしまう。

ラッキー!
お前に落ち込む姿は似合わないぞ(涙)

 

以上
公式サイトのストーリー第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0011/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第11話感想 アンラッキーと子どもヒーロー

いつか来ると思ってました。ラッキーがアンラッキーに成るときが…。まさか こんなに早く11話で来るとは…(汗)しかし、今までラッキーで乗り越えてきたラッキーが、

スポンサーリンク

アンラッキーに成ってしました。ラッキーに頼らず立ち上がれるように成ったら良いのになぁ。なんせ そもそもラッキーなんて運任せだから、なにかの原因で突然アンラッキーに成っても仕方ないですよね。

それをラッキーだけで乗り越えていくのは不安定はなはだしいですよね。今までは ずっとラッキーだから問題なかったけど… だからこそ ラッキー以外で乗り越えて欲しいのです。

だがしかし、それだとラッキーじゃないからダメなのでしょうかね?やはりラッキーが戻った安直な形で復活するのか?

それも次回の見所の一つですね(微笑)

 

 

そして、もう一つ。

それは小太郎とスティンガー。子どもが、そのままの状態でヒーローに成ってしまった小太郎。しかし、それは危険なことでもあります。善悪の判断がついていない状態で大きな力を持ってしまうことに成るからです。

それをスティンガーは、自分の兄に重ね合わせ 小太郎の厳しく、そしてやさしく教えるのです。

ステインガー 良い兄貴(微笑)

テレビの前のちびっ子たちにも 上手く伝わっているのかなぁ? …だと良いのですが…(微笑)これからの小太郎 どのように力の怖さも知り、それに溺れずヒーローとしてやって行けるのか?

それも これからの見所の一つですね。

3.今回のキュウレンオーをミニプラで再現のコーナー

だがしかし、今回はリュウテイオーが大活躍して、残念ながらキュウレンオーの出番は ありませんでした。なので、リュウテイオーを使って… と言いたい所ですがミニプラのリュウテイオーは持ってません(汗)

DX版は、まだ変えそうにないので5月2日以降をお楽しみに。その日が発売日なのです。今から楽しみです。

リュウテイオーの左腕に成ったつもりのサソリボイジャー。

 

しかし、無理だと気付き、つぶやくサソリボイジャー。
「早く合体したいなぁ…」

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー