宇宙戦隊キュウレンジャー第16話感想 スティンガーの目覚まし

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.第16話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 スコルピオを探していたスティンガーとチャンプの前に、サソリ座系カローとなったスコルピオが姿を現す。なぜ裏切ったのかと詰め寄るスティンガーの前で、スコルピオはマーダッコを一撃で葬り、真実を知りたいなら指定の場所に来いと言い残し立ち去る。

なぜ、そんな まどろっこしいことをするんだよっ!(汗)w

 

チャンプは罠だと疑うが、スティンガーは兄を信じたい気持ちも捨てきれない。

どう考えても罠ですね。ありがとうございましたw

 

 スコルピオは、ジャークマターを潰すため内部に潜り込もうとして捕まりスティンガーの命だけでも助けるために部族を皆殺しに。

弟だけ助けるなんて… スコルピオ 器用だなっ(汗)w

 

そしてアントン博士はジャークマターを裏切ったから抹殺したというのだ。

まさかのアントン博士 悪い科学者 話っ!
まっ 裏切ったから そうではないのだが…。

 

怒ったチャンプはスコルピオを攻撃するがスティンガーが阻止。

チャンプさん 相棒に裏切らてますよ(汗)

 

そこに突如デスワームが出現。

えらく都合よく出て来たな(汗)w
あっ 察しw

 

スティンガーは迷いながらもスコルピオについて行き、ジャークマターを倒すカギとなるアルゴ船のことを話す。

スティンガー 急におしゃべりに成るの巻w

 

しかし、スコルピオの狙いはスティンガーをダマし、話を聞き出すことだった。

やっぱりかよっ(汗)w

 

信じていた兄に裏切られ絶望したスティンガーはスコルピオの前に身を投げ出すが、チャンプがスティンガーをかばい攻撃を受けバラバラになってしまう。

スティンガー絶望すんなやっ(汗)
そして、それをチャンプがかばう熱い展開に…。

 

スティンガーはチャンプの復活を信じ、今やるべき任務に向かうのだった。

スティンガー やっと我に返ったか?!

 

 

以上
公式のストーリー第16話「スティンガー、兄との再会」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0016/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第16話感想 スティンガーの目覚まし

少し前に妄想していた展開に ちょっとだけ ちょびっとだけ 似てましたね。

参考ページ⇒キュウレンジャー第13話感想 相棒の名は…チャンプ

 

スティンガーをかばって、自分がスコルピオの攻撃を受ける所が同じかなと…。しかし。まさか本当に本編でバラバラになるとは…(汗)

スポンサーリンク

出来れば、ここは潔くチャンプさんには大爆発して、天国に召されて欲しかった。その方が、更に何倍も感動的ですよね。 …そこまで しなくても涙腺弱いモロッコは 目から汗がでてましたが… ←なんだそりゃ(汗)(一人ツッコミ)

 

私の妄想では、チャンプは完全に消滅し、この物語から退場するのです。そして、その後 現れたのはチャンプと瓜二つの息子… その名も 『チャンプ ジュニア』なのです!!

こうすれば熱い展開のまま、終われるし。何より チャンプの商品展開も そのまま使えます! ←おいっ!夢がないだろがっ!(汗)(一人ツッコミ)

 

それにしても、チャンプは助かりそうな中で、よく熱い展開に持って行ってくれたなぁ。

スティンガーをかばって、スコルピオのライダーキックを受けたチャンプ。爆発してこなごなに成るのです。チャンプに駆けよるスティンガー!

スティンガー:
「チャンプ どうして
 どうして 俺なんかかばって
 俺は…」

 

チャンプ:
「バカ野郎!
 兄貴しかいねぇとか言いいやがるんじゃねぇ。
 吾輩がいるじゃねぇか?! 相棒。
 おまえに敵討ちを託してやる
 ありがたく思え。」

 

 

思えば、チャンプもアントン博士が居なくなって天涯孤独に成ったのでした。
だからこそ、スティンガーを孤独にさせたくなかったのかもしれません。

人間よりも熱く、義理堅く、友だち思いなチャンプ。

チャンプって、本当に良い奴だな、

 

そして、
これからのストーリーにも期待できますね(微笑)

3.今回のキュウレンオー

実は、このキュウレンオーは、ガンダムマーカーで銀色を塗っております。ワシボイジャーと ヘビツカイボイジャーは間に合ってないのですが…(汗)w

変化に期待し過ぎた所為で、あまり感動はないのですが… 塗られるのも良いかもしれませんよ。ただ、最後に塗装が剥げない何かを塗って無いので徐々に剥げているのですが… 

でも、それも使い込んだ感が出て良いかも とか思っていますww

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー