キュウレンジャー第13話感想 相棒の名は…チャンプ

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.第13話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 チキュウの人々がゾンビのようになって暴れ始める。

いきなり戦隊物が、ゾンビ番組に…(汗)

 

キュウレンジャーは同じようにゾンビとなったダイカーン・モンドムヨインダベーに応戦するが、攻撃を受けたハミィまでゾンビに。

まさかのハミィちゃんもゾンビに…(汗)ゾンビに成っても「キ~タ~͡コ~レ~」…って言ってるのがかわいいw
もう ハミィちゃんになら噛まれてもいいなw ←こらっ(汗)(一人ツッコミ)

 

人々は毒に感染していると見抜いたスティンガーは、ハミィを解毒し助ける。

私もハミィちゃんを解毒したいです(微笑)←へんた~い!止まれ!!(汗)(一人ツッコミ)

 

 スティンガーは、自分が解毒できたことから、一族を裏切りジャークマターに寝返った兄スコルピオの仕業であると直感。

いやいや。ハミィちゃんへの愛かもしれないですやん(汗)←そんな設定ないでしょ(汗)(一人ツッコミ)

 

スコルピオはジャークマターの最強の殺し屋として反逆者を暗殺していた。チャンプを作ったアントン博士を殺害したのもスコルピオだったのだ。

まさかアントン博士までもがっ!(汗)

 

自らの手でスコルピオを倒すと誓ったスティンガーだったが、小太郎とチャンプに迷いがあることを見抜かれる。

子どもと ロボットに 本心を見抜かれるなんて どれだけ動揺してんだよっ(汗)

 

兄を信じたい気持ちとの狭間で揺れるスティンガーだったが、チャンプとともに過去に決着を付けることを決意。

まさかのチャンプが、スティンガーの相棒状態に(汗)だがしかし、結構 いいコンビだなっ!

 

モンドムヨインダベーを撃破した後、

ややこしい名前だなっ!

 

アルゴ船復活のためのキュータマ探索はラッキーたちに任せ、スティンガーとチャンプはスコルピオを追ってチキュウに降り立つのだった。

皆と行けば良い気もするけど… 今後の展開が楽しみだなっ!!

 

以上
公式のストーリー第13話「スティンガー、兄への挑戦」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0013/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

2.キュウレンジャー第13話感想 相棒の名は…チャンプ

そして、小太郎がキュウレンジャーの研修を受けることに成り、しばらく外れることに成りました。等身大の子どもの戦隊ヒーローとして どんどん活躍して欲しかっただけに残念です、早く戻って来てね。

 

戦闘中にラッキーがキューソードを敵に投げる。そして、それをチャンプが受け取りキューアックスとして使う。敵に刺さって残ったパーツに連結させてスティンガーがキュースピアとして使うって展開は胸熱でしたね。

 

アントン博士をスティンガーが殺したと思い込んでいたチャンプが、あっさりスティンガーの相棒に成るのかおかしいって意見もありますが… 私はチャンプはロボットで単純な性格にアントン博士が接待した為ではないか?と

脳内補完して楽しんでおります。それにしてもチャンプの掛け声、楽しいですね。それを冷静に対応しているスティンガー。いいコンビに成りそうです。

3.【勝手に妄想劇場】それからの二人…

チャンプとスティンガーの二人は、やっとスティンガーの兄・スコルピオの潜伏先を突き止めた。乗り込む二人。

「甘いぞ!スティンガー!!」

それはスコルピオの罠だった!
スコルピオの毒針がスティンガーを襲う!!
そのとき、チャンプが飛び出し、スティンガーの代わりに毒針を受ける。

 

「おいおい、相棒よ。油断するなよ。しっかりと一族の仇と それと… アントン博士の仇も取ってくれ。俺は、ちょっと錆び付いてしまったようだ。

あばよ…」

 

爆発四散するチャンプ。

それを静かに見守るスティンガー。スティンガーは強い怒りに駆られながらもクールに 裏切りの兄・スコルピオとの これから起こる壮絶な戦いに備えるのであった。

 

 

…チキュウに降り立ってスコルピオを探す二人のストーリーを少しだけ妄想してみました。まだ、こんな早い段階でチャンプがお亡くなりに成ることはないとは思いますが… 

これも ちょっとは胸熱な展開ではないでしょうか?

何か この先 胸熱な展開がありそうな気がします。こんな展開ではないでしょうけど…(微笑)それがどんな風に描かれるのか?楽しみです。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー