キュウレンジャー第12話感想 司令官のように部下を信じる上司たれ

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第12話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ラッキーがイカーゲンに敗れ、トモキュータマを奪われてしまった。

ラッキー負けた上にトモキュータマも奪われてしまって… 踏んだり蹴ったりだな(涙)

 

キュウレンジャーはトモキュータマを奪還するため、まずは予知能力を持つイカーゲンの弱点を探すことに。ところが、アンラッキーが続くラッキーは、初めて出撃メンバーから外れてしまう。

更に出撃のクジにも外れるなんて… アンラッキー。
しかし、考えようによっては、今 イカーゲンに会わない方が良い気もするので、ラッキーだったのかも(微笑)

 

 スティンガーたちによりイカーゲンの秘密を暴くことに成功。予知能力ではなく、高度に発達した10個の目で攻撃を追うことで予知をしているように見えていたのだ。

まさかのイカーゲンのハッタリが暴かれました(汗)w

 

キュウレンジャー11人で同時に攻撃すれば勝てる。全員出撃の指令が出るが、ラッキーは出撃を拒む。

ウジウジしたラッキーは、見たくないっ(涙)

 

過去のトラウマから自分は生まれつきアンラッキーな男だと落ち込んでしまったのだ。

ここで過去を思い出すなやぁ(汗)
でも、ラッキーも大変だったんだな。

 

そんなラッキーにガルの拳が飛ぶ。

ガルは、自分を励ましてくれたラッキーのことが大好きなんだな。

 

 キュウレンジャーは10人でイカーゲンに立ち向かうが、すべての攻撃を読まれてしまう。イカーゲンの目は10個ではなく100個以上あったのだ。

誰や~?!数数えた奴。
責任者出てこ~い!

 

そこにラッキーが駆けつけ、フタゴキュータマを使って自分を100人以上に増やしイカーゲンの全ての目を破壊。

そんなこと出来るんやったら 最初から それで倒そうね(笑)

 

11人そろったキュウレンジャーはイカーゲンを撃破する。

1人を相手に11人で戦って卑怯だと思わないのか? というイカーゲンに、
宇宙そのものの代表の11人だとか屁理屈をこねて正当化するキュウレンジャーたち(汗)

 

巨大化したイカーゲンはリュウテイキュウレンオーで撃破。

出ました!
リュウテイキュウレンオー!!

スポンサーリンク

 

アルゴ船復活に必要なトモキュータマを手に入れたのだった。

 

以上
公式サイトのストーリー第12話「11人の究極のオールスター」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0012/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第12話感想 司令官のように部下を信じる上司たれ

ラッキー 見事に立ち直りましたね。ショウ司令官は、よくラッキーを信じ切られましたね。それが、ラッキーの立ち直ったきっかけの一つに成ったと思います。やはり自分を信じてくれるリーダーがいる組織は強いですよね。

調子が悪くてもイチローを使い続けた仰木監督のようにショウ司令官が見えて来ました。そして、そんな上司が居ると少しプレッシャーに成りながらも何時か応えたいって気持ちが、その人を強くさせるのでしょう。

きっとショウ司令官もビッグベア司令官に信じて貰っていたら何ですよね。

ん?!
ビッグベア司令官 ショウ司令官のことを信じてなかったな(汗)いや、あれは仲が良いからそうなっていただけなのかなww

だがしかし、自分を必要としてくれる職場でなら、更に活躍できるように人は成ると思うのです。そんな場所を探すべきですよね。もしかしたら、その為に転職ってものがあるのかもしれませんね。

そして、万が一 自分が上司に成ったときには 今回のショウ司令官のように部下を信じて待ってあげたいですね。そんな上司に私は成りたいです。まあ そんな機会はないかもしれませんがね。

 

あとフタゴキュータマ。あんな使い方があるなんて。毎回 使えば無敵じゃね。
いや、毎回だと対策を考えられるかな(汗)

来週も楽しみですね。

3.今回のキュウレンオーをミニプラで再現のコーナー(工事中)

ミニプラの『リュウテイオー』が手に入ったら、再現しようと思っております。暫くお待ちください。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー