スポンサーリンク
⇒ドラマ『東京タラレバ娘』#2 あらすじを自分なりに書いてみた
からの続きです。
4.ドラマ『東京タラレバ娘』#2 あらすじの続きの続き
寝ている倫子を KEYは、おんぶして家に運ぶ。目を覚ます倫子。家の様子を見られて恥ずかしく成って、「笑っていいわよ」と話す。「若いイケメンのモデルのあんたに言っても分かる訳ない」と倫子。
そこで、意外にも KEYは「分かるよ。あんたみたいな性格の女 知ってるから。だから ちゃんとしろよ」と話す。倫子が「無理。男日照りの中のカラッカラの女終わってるでしょ。ここから挽回できる気がしない」と言うと…
KEYは「じゃ。試してみる?俺とやってみる?」と話す。そして、二人は…。
涼は、自分の部屋に香を連れて行く。そして、昔 住んでいたアパートから見えるより 何倍も大きな東京タワーを見せると言っていた約束が守れたと話す。そして、二人は…。
倫子が起きると… KEYは居なかった。夢かと一瞬 思ったが、昨晩のことは夢ではなかったのだ。
香が起きると… 化粧品が並んでいるのを見つけた。涼に彼女と一緒に住んでるの?と訊くと、涼は、いっしょに暮らしていて、今 仕事でハワイだと話す。
そして、倫子と香は思う。
『次の一手が、わからない!!』
5.ドラマ『東京タラレバ娘』#2 感想 タラレバ女は、犬なのか?!
香は、どう考えても遊ばれているように思います。このまま進んで幸せに成れるのしょうか?そんな訳なさそうですよね。
スポンサーリンク
逆に倫子は、幸せに近いような気がするのです。まあ、あっさりとは行かないでしょうけど… お互いに惹かれ合って行きまそうですし。
そして、次回は遂に 小雪の恋も動きそうですね。でも、不倫っぽい気がするのですが… 大丈夫でしょうか?
今回の途中で出て来る格言めいた言葉…
『この先 どうなるかなんて 分からない。
ここにあるのが愛なのかどうなのかなんて 分からない。
でも、私たちは進んで行くしかないんだ。
時間は巻き戻せないから。』
確かにそうなんですけど… 巻き戻せないからこそ ただ成り行きで進むのではなく、後悔のないように進んで欲しいですよね。
しかし、今まで タラレバで何も動けなかったから それだけでも凄いことなのかもしれません。今までは、考え過ぎて動けなかったのだから。
どっちが正しか?は分かりません。でも、動いている限り そのことによって良いも悪いも何かが起こって 現状が変化するってことを考えるのなら 例え、闇雲にでも動いた方が良いのかもしれません。
そう!
犬も歩けば棒に当たる。
タラレバ女は、犬なのか?
そうか。犬なのか?
いやいや。犬って結論では何も導かれないな(汗)
しかし、結果が どうであれ
勇気を出して動くことは重要だと感じました。
この記事へのコメントはありません。