「下剋上受験」第2話 感想 ドラマで水戸黄門と幸せ

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

あらすじは、前の投稿です。
「下剋上受験」第2話 あらすじ 『〇〇塾』爆誕!

1.「下剋上受験」第2話 感想1 やっぱりドラマだな

やっぱりドラマだなと思いました。
それは、体験入学のシーンのことです。

一生懸命手を上げても 中々 当てて貰えない佳織。
入学テストの成績なら到底解けないと言われる佳織。
考えて解いているのに途中で戻される佳織。

 

それに対して同じ体験入学の麻里亜。
手を上げてないのに解ける筈だと前に出される麻里亜。
「やっぱりライバルとは言えないね」と捨てセリフを放つ麻里亜。

 

原作も こうなのか?は分かっておりませんが… どれくらいのドラマでの脚色があるのか?ないのか?分かりませんが…

普通 体験入学でこんなに露骨に差別されることはないですよね。同じ体験入学のお客さん候補なのですから。酷過ぎますよね。

現実には、ありえないように感じました。実話が元なので、どこまでが本当にあったことなのか?気に成りました。

 

ただ、もし現実に起こったことのまま ドラマにしてしまうと 今一 盛り上がらないの簡単に想像できますよね。

例えば、
体験入学で不当に差別を受けずに平等に扱われ、楽しく勉強できたとか。
普通に塾を気に入ってしまい、皆と楽しく塾で勉強することになるとか。
そもそも将来の差が開き過ぎた大金持ちに成った友だちなんて存在しないとか。

 

…の方が現実的な気がしますが、これだと『下剋上受験』が成立しないですよね。だから仕方ないことですね。

2.感想2 水戸黄門かいっ!

前回もあったのですが… 深キョンの入浴シーン。

スポンサーリンク

水戸黄門でもお馴染みの由美かおるさんの入浴シーンかよっ!

 

ドラマの終盤の新一と二人で佳織が中学受験をがんばる動機付けに成った香夏子と佳織の大切な会話シーン。しかし、お風呂の中でなくても良いですよね。

いや、実際そうだったのかもしれないですし、何よりリラックスして話せる場所だから、お風呂じゃないとダメですよね。

なので毎回あるといいなぁw

 

決して いやらしい目で見ている訳ではありませんよ。必要なシーンなので、無いとダメなのです。

3.感想3 幸せに成れるのか?

中卒でも毎日 楽しく笑って過ごせたら良いと結婚を決めた二人。しかし、新一は職場で学歴による差別を痛感してしまいます。

そんな思いを娘の佳織にはさせたくないと始まった二人の中学受験勉強。

学歴を得ることで、この家族は今以上に幸せに成って行けるのでしょうか?

今後の展開が、気に成ります。

いえ 決して、深キョンの入浴シーンだけが気に成ってるって訳ではないですよ(汗)w

4.まだ観られておられない方は

下剋上受験 第2話 1月20日(金)放送分
『TVer』で視聴。
TBSオンデマンド で視聴。
(※)どちらも 1月27日(金)21:59配信終了です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー