嘘の戦争 第8話 嘘の感想 楓のお陰で幸せな結婚が出来そうだ

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.「嘘の戦争」第8話 あらすじ

30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された浩一(草彅剛)は、事件の首謀者で復讐(ふくしゅう)の最終目標でもある興三(市村正親)に近づくため、娘の楓(山本美月)と婚約。

一家殺害のきっかけを作った長男の晃(安田顕)も破滅させ、着実に興三を追い詰めていく。さらに、二科家の周辺で怪しい動きを見せる六車(神保悟志)も30年前の実行犯だとにらんだ浩一は、

六車を陥れるための罠を仕掛けることに。危険な計画を前に浩一の身が心配になったハルカ(水原希子)は、「死ぬところなんて見たくない。浩一が好きだから」と、思わず自分の思いを口にしてしまう。

しかしそんなハルカの身に六車が忍び寄っていた…!

 

病院ではわずかに言葉を取り戻した興三が千葉陽一の名前を口にしていた。聞き覚えのない名前に浩一との関係を疑う楓。しかし隆(藤木直人)は、浩一こそが千葉陽一だと気づく。

隆は、自分や晃に仕掛けられたUSBのウィルスで2000万円をだまし取られた事で、浩一を警察に突き出せるだけの証拠を持っていた。浩一に会いにやって来た隆は金で解決しようと話を進めるが、

浩一は興三が“30年前の事件の隠ぺい”を語る録音テープでニシナコーポレーションの弱みを握っていた。張りつめた空気の中で二人が取引を行っていると、そこにある人物が現れて…?

いよいよ浩一の壮絶な復讐劇もクライマックスに突入し、一刻を争う事態に発展していく…!

以上
公式サイト(http://www.ktv.jp/uso/story/08.html)からの引用です。

2.公式あらすじ の続き

退院した五十嵐に六車の写真を見せ、彼が30年前の犯人だと確認する。

 

ハルカに隆は会いに来て、浩一が このままだと死ぬと取引を持ち掛ける。

 

孤児院で誕生日会が行われていた。それを見て、浩一も自分も祝って貰ったことを思い出していた。そんなとき、隆から電話が入り、詐欺の証拠となるUSBは持っている。話し合いをしたいと取引を申し出る。

浩一は、今夜 事務所で会うことになった。

 

夜 ハルカが一人で 公園でブランコに乗っている。そこへ誰かが来て…。

スポンサーリンク

 

隆は、浩一に事務所に来た。二人で話すことに。カズキは見張りで入り口で誰も入れないように待機している。隆は、30年前のことをお金で解決できないかと持ち掛ける。

しかし、浩一は、お金てなんか解決できないと憤る。そして、興三が事件の真相を話していたテープを聴かせる。隆は、この会話を録音しているのか?と疑う。浩一は、「今 聴いた話は一生忘れないよな」と話し

ドアを開ける。そこには晃と楓が居た。ショックを受ける二人。浩一は、全て嘘だったと楓に話す。キスも。好きになったことも。亡くなった父に誓った結婚も。

興三の言った通り、お嬢様の楓は騙しやすかったと浩一は話す。楓は怒って浩一をぶつ。そして錯乱する。なんで関係のない楓まで と言う晃に、浩一は関係のない弟も殺されたんだ と叫ぶ。

そして六車の仕込んでいた盗聴器に「俺が味わった地獄を教えてやる」と話し、盗聴器を潰す。

 

六車は、車の中で「威勢が良いな」とつぶやく。そこには縛られたハルカが、寝転がっていた。

3.嘘の戦争 第8話 嘘の感想 楓のお陰で幸せな結婚が出来そうだ

あらすじの途中ですが、ここで嘘の感想を書きます。

 

兄弟が揃って、浩一と和気藹々と話していましたね。更に皆が仲良く成れたように思います。浩一は、30年前のことを許し、打ち解け合うことが出来て良かったですね。

これで、浩一と楓が 心から喜び合える結婚に成りそうで良かったですね。

それもこれも 30年前に起こったことは大変辛いことだけど、今の楓の素直さとやさしさに触れ、復讐に費やす人生は亡くなった父も 母も 弟も望んでいない。

そして、そんなことをしても誰も還って来ないと 浩一が悟ったからでした。

浩一は、楓に出逢えて本当に良かったですね。

 

以上 嘘の感想でした。

ただ、まるっきりの嘘でも無くなりそうなんですよね。
長く成って来たので続きます。
嘘の戦争 第8話 感想 浩一は仁科家が大好きなのかもしれない

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー