「嘘の戦争」第5話 嘘の感想 亨との野球チームが楽しみ

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.「嘘の戦争」第5話 あらすじ と補足

公式サイトからの引用です。
今回は引用しつつ 補足を入れて行こうと思います。

医師の五十嵐甲本雅裕)、弁護士の六反田飯田基祐)、刑事の三輪(六平直政)、さらに一家殺害の原因となる事件をもみ消した四条ジュディ・オング)とその息子も陥れ、浩一草彅剛)はついに興三市村正親)への復讐(ふくしゅう)に王手をかける。

その頃、二科家では30年前の犯行の証拠となる録音テープの存在を知った興三が、再び悪に手を染めようとしていた。隆(藤木直人)はそれを阻止しようと、自らテープの在りかを突き止めようと動き出す。

 

また隆は浩一と“千葉陽一”との関係を確かめようとバー800に乗り込み、「千葉という人物を知っているか?」と浩一に直接問いただす。

隆は、帰りがけにハルカに会ってしまう。
どこかで会ったことがあると考える隆。

 

 

浩一は、30年前に起きたOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨平岳大)の存在に気がつく。九島の亡き父は銀行の元副頭取で、30年前、興三に多額の融資をしていた。その融資こそが一家殺害の報酬だとにらんだ浩一は、九島と彼の弱みを握っている愛人の五十川芙美真飛聖)にも接近。

相棒のハルカ水原希子)と共にパイロットとキャビンアテンダントに扮(ふん)し2人の前に現れて…?

ハルカは上手く芙美に近づき、九島の弱みを芙美が握っていることを突き止める。そして、ハルカは 投資の相談で 九島と二人で会う約束をする。

 

一方、楓(山本美月)は長年にわたり興三との間に確執があることを浩一に打ち明ける。なんとか興三に会いたい浩一は、そんな楓をやさしく諭し、心を動かされた楓は興三に会いに行くが…。

が…。 で終わっているが別に悪いことが起こった訳ではない。
何故 が…。と成っているのか? 不思議なのだが…w

スポンサーリンク

楓は、浩一にあって欲しいと興三にお願いする。
ダメならいいのと諦めていたが…興三が言う。

「何年振りだろう 家族でお茶を飲むのは。
 もう一杯だけ付き合ってくれないか?」

以上 引用おわり。

2.公式あらすじ の続き

九島の銀行に 一条(浩一の偽名)が訪れる。はるみ(ハルカの偽名)と会ったことを責めるために来た訳じゃないと話す。来た訳は、ロスに居る友人から頼まれた美術品を その友人の父に渡して欲しいと頼みに来たのだと話す。

はるみ に頼もうと思っていたのだが、急にフライトに成り、自分も直ぐにフライトなので、九島に頼みたい。九島に会って あなたなら信用できると確信したからだと説明する。

3.「嘘の戦争」第5話 嘘の感想 亨との野球チームが楽しみ

ここで、あらすじの途中ではありますが… 感想を書きます。

晃が朝まで呑みたいと一ノ瀬の事務所に押し掛けます。そこで将棋を指すのですが… 意外なことに晃が勝ちます。そこはワザとかもしれませんが…楽しそうな晃。

何か素の草なぎ君が出てるように思いました。浩一も本当に楽しそうです。

楓と結婚して、晃とも仲良くやっているうちに 隆や 興三とも 何時しか打ち解け合って、楓の目指していたバラバラに成ってしまった家族が、また一つに成れると良いな。その日も近いなと思いました。

そして、晃が言うように野球チームを作って、浩一も選手として参加して、終わったら皆でバカ話をしながら お酒を呑んで楽しくやって行く。そんなのも良いですよね。

浩一が、楓に話していた様に いつまでも怒りを持っていては辛いだけです。それを忘れれば楽になれるのです。浩一も 仁科家への復讐なんて忘れて、仁科家の皆と楽しくやって行けば良い…

…訳ないですよね。浩一の怒りは おさまらない。だから、こんな未来なんて きっと起きない。だから、こんな感想なんて存在しないのです。

 

それが私の 嘘の感想 です。

 

本当は、こう成って欲しいのですが… 

きっと無理でしょうね。だからこそ嘘の感想なのでした。

 

あらすじも未だですし…(汗)
続きます。
「嘘の戦争」第5話 嘘の感想2 復讐は九島亨が逮捕されたので終了

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー