「嘘の戦争」第4話 本当の感想 思惑は、色々!思惑だけにワクワク

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

嘘の感想…あらすじ からの続きです。あらすじは
「嘘の戦争」第4話 嘘の感想 この物語で晃は癒しですよね。

4.公式のあらすじ の続きの続き

タイからの出資者を装って浩一は、司に電話して いきなり出資できなく成ったと伝える。追い込まれた司は、お金の工面で綾子に泣きつく。
浩一は言う。「地獄のはじまりだよ!四条さん。」

別荘に行って金庫を開ける綾子と司。しかし、そこには あるはずのお金が無かった。そこに、浩一から電話がかかり、そこにあった五億円は綾子の嫌いな偽善を行い寄付したと告げる。そして、30年前のことを問いただす。

なぜ、関係のない者を巻き込んだのか?と。抗議はしたと話す綾子に 警察に報告もしないのなら一緒だと話す。「地獄に落ちろ」と浩一は叫ぶ。そして、司は出資法違反で訴えられたのであった。

仁科会長が、四条綾子議員の息子逮捕の記事を見ている。
電話で「隆を呼べ!」と話す。
隆が来ると「六車を呼べ!」と言うが、隆は30年前と同じ過ちを繰り返すのかと反対する。

それを聴いて会長は、一週間だけ待ってやると話すのであった。

家に戻った隆は、浩一が晃に渡したUSBをパソコンに刺す。

そのとき、バーに居たカズキが歓喜の声を上げる。
「やったよ!
 社長さんが、やっと差し込んでくれたよ。
 これでメールも全て読めます。」

何とUSBには、ウイルスが仕込まれていて隆のパソコンのデータが筒抜けに成るようになっていたのだった。

「最終目標は、仁科会長!」と語る浩一。

そして、浩一が去った時、五億を寄付したり、復讐が目的の浩一に不満のあった百田は語る。
「冗談じゃねぇ 復讐なんか協力できっかよ。
 浩一には協力する振りをして。
 どっかで金を奪う。」

隆は一人でつぶやく。
「録音は今 誰の手に?
 それとも一ノ瀬浩一か?
 千葉陽一か?

 一ノ瀬浩一!
 お前は何者なんだ。」

浩一も一人でつぶやく。
「九条 亨 お前が終われば
 もうすぐ あんただ
 仁科会長!」

5.「嘘の戦争」第4話 本当の感想 思惑は、色々!思惑だけにワクワク

浩一の思惑、隆の思惑、百田の思惑、仁科会長の思惑… いろいろな思惑が、ぶつかりそうですね。

スポンサーリンク

 

浩一の思惑… 復讐は無事に成し遂げられるのか?

隆の思惑… 一ノ瀬浩一の正体・千葉陽一に辿り着くのか?

百田の思惑… 復讐する浩一を途中で裏切って上手くお金を手に入れることが出来るのか?

 

会長の思惑は怖いですね。六車って男が出てきたら、浩一側のメンバーの誰かが もしくは全員が、殺されそうですね(汗)そうならないのを願いますが…。

 

そうそう!
あらすじには上手く入れられませんでしたが…ハルカの思惑もあります。微妙に浩一と楓の仲を邪魔しようとしたりします。それとなく横に座り、楓が貰ったネックレスをさり気なく、数百円の安物だとけなして、

そんな物を贈る男とは結婚しない方が良いと忠告したりします。かわいいですけど、ハルカにも思惑がありますね。

 

今回は普通に復讐劇でしたね。ターゲットの四条綾子と司には全く同情する余地のない描き方でしたね。前回のようなのを ついつい期待してしまうように成っている自分はダメですね。ただ、やっぱり ただのリベンジで終わって欲しくない気持ちも勿論あります。

これから先のプロの技に期待しながら観て行こうと思います。

 

 

あとバーにでてくるインコなんですが…
誰が声をやっているのでしょうか?
SMAPの誰かと言う説もあります。

もし、そうだとしたら技と声を変えているか?
機械的に声を変えてそうですね。
巣の声の誰にも似ていない様に思ったのです。

それも見所ですね。いったい 誰なんだろう。

6.楓のネックレス

浩一が、タイで買ったと言っていて 願いごとが叶うとも言っていたネックレスが売ってました。
しかし、ハルカはネットで数百円とか言ってたし。どっちが正しいのか?
やっぱりハルカかな?(汗)

そうだとしたら、この価格も怪しいのか?(汗)w

こんなのです↓ 売り切れてるかもですが…

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー