宇宙戦隊キュウレンジャー第45話感想 ツルギ、クエルボ そして宇宙は救われるのか?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

何か様子のおかしかったツルギ。体調は、大丈夫なのでしょうか?そして、ドン・アルマゲと一体化したクエルボを救うことは出来るのでしょうか?

そして、宇宙の運命は?

先ずは、公式あらすじに例のごとく 
愛あるツッコミを入れて行きます。↓

1.45話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ドン・アルマゲの正体は、ツルギのかつての仲間クエルボだった。

知ってたww

 

ドン・アルマゲはチキュウをプラネジューム爆弾にして宇宙を消し去ろうとしていた。

宇宙を滅ぼそうとするのは、変わらないんですね(汗)

 

爆発を阻止するためチキュウへ降り立ったキュウレンジャーの前に、アントン博士の脳と、クエルボが現れる。クエルボとドン・アルマゲを分離することはできないと知ったツルギは、クエルボを倒す覚悟を決め立ち向かう。

まだ分離できないって決まった訳じゃないでしょ。
言ってるだけだから…。

 

圧倒的な強さでツルギを追いつめたクエルボは、かつてのドン・アルマゲとの戦いの真相を告げる。ツルギを超える力を手にいれ自らが救世主となることを願ったクエルボは、ドン・アルマゲと一体となりドン・クエルボに変身。

ドン・クエルボって(汗)

 

自分の分身を作り出し、ツルギと戦わせた。過去で倒したドン・アルマゲは分身だったのだ。戦いの中、ツルギはクエルボの攻撃からラッキーを守るため盾となる。自分の命が長くないことを悟っていたのだ。ツルギはクエルボと差し違えるつもりでいたが、絶対にあきらめないラッキーに刺激され、新たなやりたいことのため生き残る方法を探すことに。

諦めない決意は出来たのですが… まだ命が救われた訳じゃないですね(汗)

 

 アントン博士の脳は、牛型汎用破壊兵器ゼロ号の身体を乗っ取りアントンゼロとなるが、キュウレンジャーが撃破。因縁の相手アントン博士を、ついに倒す。そして最後の出撃。戦いの決着をつけるべく、キュウレンジャーは全員で出動するのだった。

アントン博士が戦っちゃダメでしょ。
バカなの?

 

以上
公式のストーリー第45話「ツルギの命とチキュウの危機」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0045/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第45話感想 ツルギ、クエルボ そして宇宙は救われるのか?!

やはり、胸を抑えてうずくまったり、酷く咳こんだりしたいたのは伏線だったのですね(汗)そして、ラッキーを救ったことで自分の命を失うなんて…

ツルギは、漢(おとこ)ですね(微笑)もしかしたら、ラッキーを救わなくても命は無くなっていたかもしれません。それだからこそ、救ったのかもしれません。

その辺りの真相は、まだ 分かりませんが…。

 

ここで よく考えてください。今回の話でツルギは、諦めていた気持ちから 諦めずにあがく …って決意をしました。だがしかし、決意したからと言って助かる訳ではありません。

果たして、具体的な方法は見つかるのでしょうか? それとも決意した振りをしてラッキーたちを安心させたかっただけなのでしょうか?出来たら、あがく中でなんとか 助かる方法が見つかるといいですね。

 

そして、思うのです。
気持ちが先ずは大切なのだと…。
それが出来ていれさえすれば、何とか成るのではないでしょうか?

その決意が出来ただけでも十分な回だったのかもしれませんね(微笑)

 

あとは、この後の展開に期待ですね。

命を救うことが出来ず、刺し違えてドン・クエルボを倒すのか?
クエルボを分離することは何とか出来たが、自分は亡くなってしまうのか?
ツルギもクエルボも助かって、宇宙を救うことも出来るのか?

クエロボもツルギも亡くなるけど、宇宙は救えるのか?

 

…などなど どれが一番 熱い展開でしょうか?!

いや、熱い展開が採用されるとは限りませんが…
私が脚本家なら それを一番 重視しますね(微笑)

そう考えると… やっぱり
ツルギも クエルボも 宇宙も救われるってストーリーが良いかな。
ご都合主義かもしれませんがね。

 

果たして、実際には どう成るのか?残り僅かの回に成ってしまいましたが、まだワクワクドキドキ出来そうですね。

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー