宇宙戦隊キュウレンジャー第43話感想 親子の絆に涙し、ドン・アルマゲの正体を妄想

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

果たして、ラッキーはアスラン王を救えるのでしょうか? そして、ドン・アルマゲの企み… 宇宙の破壊を阻止できるのでしょうか?
果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れながら紹介して行きます。↓

1.43話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ジャークマターとの最終決戦が始まった。ドン・アルマゲはプラネジューム爆弾で宇宙を消滅させようとしていた。

何も無くなってしまって嬉しいのだろうか…?
新しく作り出すらしいけど、それなら無くなったらダメじゃね?汗w

 

爆発をブラックホールで吸収しようと考えたキュウレンジャーは惑星サザンクロスのコアに向かう。ところが、ツヨインダベーたちの大軍に足止めされている間にプラネジューム爆弾が起動してしまう。爆発まで15分しかない。

あと15分で宇宙が無くなります汗w

 

さらにドン・アスランまで出現。ラッキーはガルたちとともにドン・アスランに立ち向かい、スティンガーたちはコアに向かうことに。ラッキーはドン・アスランの攻撃を受け変身解除しながらも、民を命がけで守ろうとした立派なシシ座の王としての心を取り戻して欲しいと訴えかける。

何か今回 生身の戦闘多いなぁ。やっぱりファンサービスなんでしょうか?!

 

しかし思いは通じず、ドン・アスランは剣でラッキーの胸を貫く。と、その時、ラッキーの胸からシシキュータマが現れ、剣を止める。シシ座の奇跡がラッキーの命を助けたのだ。ラッキーがドン・アスランの仮面を割ると、アスランは元の強く優しい父親に戻る。

むっちゃラッキーーー!

 

 無事ブラックホール発生装置をセットしたキュウレンジャーはドン・アルマゲとメカマーダッコに応戦。ところが、ドン・アルマゲの執念により装置の機能が停止。誰かが直接装置を起動すればブラックホールを発生できるが、その人物はブラックホールに吸い込まれてしまう。

過ぐに自動で起動させる装置が出来そうなものですけど…(汗涙)

 

その役目をアスランが引き受ける。キュウレンジャーはメカマーダッコを撃破し、惑星サザンクロスを離脱。爆発はブラックホールに吸い込まれ、宇宙は救われたのだった。

マーダッコさん お疲れ様でした。イカーゲンさんより 遥かに長寿でしたね(遠い目)w

 

以上
公式のストーリー第43話「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0043/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

スポンサーリンク

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第43話感想 親子の絆に涙し、ドン・アルマゲの正体を妄想

ベタではありますが… ラッキーとアスラン王のやり取りにおじさんは涙しました。命懸けで父を取り戻そうとするラッキー。そして、奮闘の末 やっと正気に戻ったアスラン王。だがしかし、喜びも一瞬。

父は、我が子を そしてこの宇宙を救うために自ら犠牲に成るのでした(涙涙)

『今まで父親らしいことが出来なかった…
 それが最期に息子を守れる。
 こんな幸せなことがあるか!』

ベタだけど、何故かおじさんの目に汗が…(涙)w

 

アスラン王。
僅かの時間でしたけど、大きく成長した息子の姿を見ることが出来て、さぞ嬉しかったことでしょう。

天国からラッキーを見守っていてあげてください。

 

 

そして、不可解だったのは いきなりツルギに会いたいと言ってきたドン・アルマゲ。

なぜ急に。なぜツルギだったのでしょうか?
最初 もしかしてツルギの身体を乗っ取ろうとしているのか?と思ったのですが、そうではありませんでしたね。

それなら なぜなのか? 次回に その謎は解けそうなのですが… ここで いろいろ妄想してみようと思います。ツルギと話すときに ドン・アルマゲの口調って何か いつもと違ってたんですよね。

そして、ツルギに既に正体を見せているし。

ここから導かれることは、即ち
ドン・アルマゲの正体は、ツルギ!!
↑これは、私の大胆予想と言うか妄想ですよ。あくまで。ご了承くださいねw

きっと前にツルギと戦いって止めを刺されたときに そう成ったのではないかと…。最終決戦で なぜかツルギと一緒に成ってしまったドン・アルマゲ。そのコピーを作り、そのうちの一人が今のツルギであり、その他の沢山のドン・アルマゲじゃないかと…。

なぜ、二人が一緒に成ってしまったのか?の説明は 今 思いついてはないのですが… ←こらっ(一人ツッコミ)
そんな妄想をしてみました。
当たっているかは、次回 1月7日の放送で分かります。

少し先ですけど… それまで あーだ こーだ と色々妄想できるのが楽しいですよね(微笑)

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー