宇宙戦隊キュウレンジャー第42話感想 ツルギの咳とラッキーの苦悩

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

奇跡的に生きていたラッキーの父が、ドン・アルマゲに操られている。どうするべきか?悩むラッキー。そんなラッキーに選択を迫るツルギ。それに応え、必ず自分が父を倒すと強がるラッキーに それを止めるハミィたち。

一体 ラッキーはどうするべきなのでしょうか?
先ずは、公式あらすじにツッコミを入れながら紹介して行きます。↓

1.42話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ジャークマターとの最後の戦いを前に決意を新たにするキュウレンジャー。しかし、父アスランがドン・アルマゲに操られていると知ったラッキーには迷いが生まれていた。そんなラッキーに、ツルギは父親か宇宙かどちらを選ぶか覚悟を決めろと迫る。

すぐに決められる訳ないのに そんなこと聴くツルギが、先ずおかしいぞ!!(汗)

 

 ジャークマターの本拠地・惑星サザンクロスの内部に乗り込んだキュウレンジャーの前に、3体のフクショーグンが集合したアキャチューガが立ちはだかる。

そんな簡単に集合できるのなら、もっと早く出せば良かったのに…。いや、きっと開発に時間がかかったんですよね(汗)w

 

さらに惑星のコアは巨大なプラネジューム爆弾だと判明。爆発すればおそらく宇宙は消滅してしまう。

簡単に宇宙は無くなってしまうんだな(汗)

 

 激しい戦いの中、ラッキーの前にアスランが出現。アスランはラッキーに戦いを仕掛けるが、防戦一方のラッキーは追い込まれる。ツルギにより窮地を救われ、再び覚悟を問われたラッキーは、父アスランは自分が倒すと思ってもないことを口に。

そう答えるしかないでしょ …って気もする(汗)

 

しかし、自分を信じてくれる仲間たちの思いを受け、父も宇宙も救うと覚悟を決める。

最初から皆が、そうアドバイスしてあげればいいのに…。

 

一丸となったキュウレンジャーはアキャチューガを撃破。いよいよ全員でコアに突撃しようとしたところ、ツルギが一人でコアに突入する。ドン・アルマゲに呼ばれたツルギは覚悟のうえ一人で向かったのだ。

ツルギが「あばよ」…って言ってたけど死ぬ気なのか?(汗涙)

 

ツルギはドン・アルマゲと対面。そしてラッキーたちの前にはドン・アスランが立ちはだかり…

スポンサーリンク

 

以上
公式のストーリー第42話「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0042/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第42話感想 ツルギの咳とラッキーの苦悩

劇中で ツルギが、咳こんで苦しそうに胸を押さえていたシーンがありましたよね。今までの無理がたたっていたのでしょうか?そして、ドン・アルマゲに二人で会いたいと言われ

一人で出発するときに「あばよ」…って誰にも聴こえない場所で言ってましたよね。ツルギは死ぬ気なのでしょうか? どうなってしまうのか?今後の展開が気に成ります。

 

 

ところで、今回は ツルギは なぜラッキーを悩ませてしまったのでしょうか?元々 最初にツルギが、宇宙か?父か?どちらを救うかを決めろ…ってラッキーに迫ったことがラッキーを悩ませることに成ったんですよね。

そして、ハミィとか他の仲間は、自分が父を必ず倒すっていうラッキーに そんなこと望んでないと言うのです。そりゃあ ラッキーも悩みますよね。

 

 

では、どうすれば良かったのか?


最初にツルギが選択をラッキーに迫ったときにハミィかガルとかが、
いつものように自分の運を信じて、やりたいことを全部やれば良いと言えば良かったと思うのです。

だがしかし、そうするとドラマに成りませんよね(汗)だから、これで良かったのですよね(微笑)今回は、ラッキー悩むの回なのだから。

あっさり解決しなくて良かったのです。

これで良いのだ!

 

何も生産性のない意見に成ってしまった気もしますが…(汗)
直ぐに問題が解決したらドラマじゃなくなってしまいますから、
これで良いのですよね。

 

 

あなたの宇宙戦隊キュウレンジャー視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー