宇宙戦隊キュウレンジャー第17話感想 ヒカリキュータマで妄想!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第17話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 早くリュウコツキュータマを見つけようと焦るガルは、ノンキなバランスが気に食わない。

慌てない。慌てない。一休み。一休み。(微笑)

 

そんな中、今回の解放地区は光をさえぎる闇のドームで覆われていると判明。中は真っ暗闇だと予想し、リベリオンから間もなく届く予定のヒカリキュータマを使うことに。

思い込みで決めちゃっていいのか?(汗)

 

 ところが、闇のドームの中では人工太陽により昼間が22時間の世界で、人々は過酷な労働を強いられていた。

ほらあ~ ほらあ~(大威張り)
いや。観てたから分かるだけですね(汗汗)

 

キュウレンジャーはダイカーン・シャイドスと戦おうとするが、シャイドスは姿を見せず攻撃してくるため手も足も出ない。

卑怯だぞ!!

 

そんな中、バランスは防犯カメラの映像から、シャイドスは地面の中に隠れていることに気付く。ガルたちがオトリになりシャイドスの攻撃を観察していたバランスは、影から攻撃していると分析。

流石 ロボ生命体っ!

 

そこでシシレッドがヒカリキュータマでタイヨウシシレッドになり強烈な太陽の光を放つと全員の影が消え、シャイドスが姿を現す。

タイヨウレッドって(汗)
そのまんまな名前だなっ!分かりやすいけどなっ(笑)

 

さらに太陽の光を浴びたテンビンゴールドはアゲアゲにパワーアップしシャイドスを猛攻撃。

あげぽよ~~!

 

続いてシシレッドがシシレッドムーンになり月の光を放つと、オオカミブルーがムーディーにパワーアップしシャイドスをスマートに攻撃。

ムーディーなガル。格好良い!!

 

巨大化したシャイドスにはリュウテイオーで応戦し、ガルとバランスの連携攻撃により撃破。この戦いを通じて、2人はお互いを認め合ったのだった。

 

ガルとバランスの絆が深まって良かった!良かった!!

スポンサーリンク

 

 

以上
公式のストーリー第17話「闇のドームを照らしタイヨウ!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0017/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。 

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第17話感想 ヒカリキュータマで妄想!

大抵のキュータマは、その使用者自身がパワーアップしたり、何かの力を得たりするのに、今回の『ヒカリキュータマ』は、ちょっと違いましたね。

『ヒカリキュータマ』自体を使ってパワーアップしてもいますが… 面白いのは そのパワーアップした姿でガルや バランスも パワーアップしたことですね。

 

これは、ちょっと新しいな。

 

影響でパワーアップするのはガルと バランスだけなのかな?

例えば、
ハミィちゃんなら 『(゚∀゚)キタコレ!!』
ナーガなら 『ニコニコ(引きつった笑顔)』

ラプターちゃんなら 『モエモエ』
スティンガーなら 『ドクドク』←ちょい適当(汗)
チャンプなら 『モモモォー!』←適当(汗汗)

スパーダなら 『モグモグ』←むっちゃ適当(汗汗汗)
ショウ・ロンポーなら 『テキトウ』←ほんまに適当(汗汗汗汗)
小太郎なら 『オトナジャン!』←適当過ぎる(滝汗)

…とかに成るのでしょうか? いや。後半はまずないと思うけど…汗w

それもどうなのか?
見守るのも面白いですね。

3.今回のリュウテイオー

ガルとバランスの友情パワーだっ!!

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー