宇宙戦隊キュウレンジャー第18話感想 ギャバンと臥薪嘗胆

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.第18話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 ようやくラシンバンキュータマが復活したものの、スコルピオの命令を受けたマーダッコに奪われてしまった。

奪われるの早っ!(汗)

 

逃走中にブラックホールに吸い込まれたマーダッコを追って、キュウレンジャーもブラックホールの中へ。

ブラックホールに入って大丈夫?

 

 不時着した場所は、ジャークマターに支配されていない別の宇宙のようだった。

やはり大丈夫ではなかったのね(汗)w

 

マーダッコを見つけたラッキーたちは応戦しようとするが、マーダッコのウソに丸め込まれた宇宙刑事ギャバンtypeG・十文字撃(石垣佑磨)に逮捕されそうになってしまう。

刑事なのに簡単に騙されるなっ!(汗)w

 

一方、ハミィたちの前にはデカレンジャーの江成仙一(伊藤陽佑)と胡堂小梅(菊地美香)が現れ、逮捕されてしまう。

結婚するのね。二人… お幸せに(微笑)
小梅ちゃんはセンさんに逮捕されましたww

 

 すぐにラッキーたちの誤解は解けるが、マーダッコが撃のドルギランを奪い逃走。

宇宙刑事 まぬけ過ぎだぞっ!(汗)

 

ラッキーと撃がマーダッコに応戦していると、ファイヤースクワッド デカレッド・赤座伴番(さいねい龍二)が現れる。

出るタイミングが良すぎるのは、ラッキーだからだよね(汗)w

 

ラッキーたちが超えてきたワームホールはもうすぐ消えてしまい、そうなると元の宇宙に戻れなくなってしまうというのだ。

うわあ。戻れなかったらキュウレンジャーは、どうなるの?(汗汗)
ラッキーだから それはないねww

 

キュウレンジャーは、ギャバンとデカレッドとともにマーダッコに立ち向かい、ラシンバンキュータマを取り戻す。

4対1は、正義の味方とは思えない数の勝利でしたw

 

そこに出現したデスワームは、ギャバンの電子星獣ドルと、リュウボイジャーで撃破。ラッキーたちは無事元の宇宙へ戻ったのだった。

ダブルドラゴンが爽快でした!w

 

以上
公式のストーリー第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0018/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。 

 

2.宇宙戦隊キュウレンジャー第18話感想 ギャバンと臥薪嘗胆

今回のエピソードは、6月17日より公開予定の映画『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』の前日譚なのでした。なんて素敵な宣伝だ!←素敵なのかよっ(汗)(一人ツッコミ)

 

いやあ。だがしかし、久しぶりに『宇宙刑事ギャバン』が観られて良かったです。二代目のギャバンtypeG ではありますが…。「よろしく 勇気」久しぶりに聴いたなぁ(遠い目)

スポンサーリンク

そして、デカレンジャーも登場!残念ながら全員ではなかったですが、共闘が熱かったです。デカレンジャーのボス、ドギーと ガルが兄弟ネタも面白かったなぁ。

本当に兄弟なら良いのに(笑)

 

そして、ギャバンの必殺技 レーザーブレードを使っての『ギャバン・ダイナミック』!

…と思っていたら二代目ギャバンのオリジナル必殺技『ギャバン・ハイパーダイナミック』だったんですね。

 

過去に活躍したヒーローが出て来ることにワクドキしながら観てました。そしてデカレッドのバンが、元の宇宙に帰るラッキーたちに言うのです。
『臥薪嘗胆(がしんしょうたん)
 がんばれよ!』って。

 

はて?
臥薪嘗胆って どういう意味だったかな?

調べてみると…
『臥薪嘗胆』(がしんしょうたん)とは、復讐を成功するために苦労に耐えるという意味でした。
参考サイト ⇒臥薪嘗胆 – Wikipedia

 

復習は、そんなに関係ないんじゃ …とかも思ったのですが、まあ ジャークマターに支配された地球を取り戻すってことで復讐か。間違ってはないですね。

そして、デカレッドに先輩となつくラッキーも良かったなぁww

3.今回のリュウボイジャー

無理矢理 シシレッドも乗せてみました!

ギャバンのドルギランの ミニプラも出ると一緒に並べられるんだけどなぁw

 

4.【宇宙戦隊キュウレンジャー】航海日誌#7 公開!

公式動画も公開されてました。撮影のときの裏話が聴けていいですよ!

いやあ。6月17日公開の映画『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』観てみたく成りますね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー