スポンサーリンク
1.第35話 真価!楽しさの力!【あらすじ】
東映公式サイトより引用しました。
「楽しいってこういうことなんだ」
アカリの大学の担当教授の片桐が夢の世界から戻ってこないと依頼を受けて調査を開始したタケルたち。向かった世界はまたしてもイゴールが起こしていたデミアの実験だった。夢の世界で楽しさに囚われたジロウ教授は現実世界に戻りたくないと言う。
一方の兄・ユウイチは現実世界に連れ戻そうと必死になる。そんな兄弟のやりとりにグリム眼魂が反応しグリム兄弟が楽しさについて争いを始める。そのことが原因でグレイトフル魂が行動不能になりグリムゴースト眼魂がイゴールに奪われてしまう。
さらに新たなガンマイザーも現れ絶体絶命の状況に陥る。その最中、新たな眼魂で変身したタケル。光のライダーの全貌が明らかになりその力が炸裂する。
タケルはあと1日で夢の世界から戻れなくなるジロウを連れ戻すことができるのか?イゴールに奪われたグリムの眼魂を取り戻すことができるのか?そして楽しさの意味とは?夢の世界で奮闘するタケルとアカリ。
一方、現実世界でタケルたちの体を守るマコトとアランの前にガンマイザーたちが現れる。
以上 引用おわり。
2.【ネタバレ】第35話 感想M 欠点のない最強フォームならグレイトフル魂の立場は(汗)w
『感想M』の『M』は『モロッコ(Morocco)』の『M』です。
スポンサーリンク
グリム眼魂が、兄弟で意見が割れた為にグレイトフル魂に成れなくなったタケル。新たに手に入れたムゲン魂に変身して戦うのです。グレイトフル魂は、15の英雄眼魂が集まって出来る最強のフォームかと思いきや…
最強は、ムゲン魂なのですね。これなら簡単に変身できて最強のムゲン魂の方が使い勝手が良く、もはやグレイトフル魂は用無しに成ってしまいますね(汗)w
確か前作の「仮面ライダードライブ」での反省で各フォームの個性を活かして戦うという目標があったと思うのですが… もう 最強フォームが出て来る段階まで話が進んで来たので、どうでもよく成って来たのでしょうか?
私なら、二つのフォームに制限を付けますね。
例えば、ムゲン魂は変身できる時間に制限があり、三分間しか変身できないとか。
グレイトフル魂は最強に近いけど15の英雄眼魂を一つに束ねないと上手く変身できないとか。いや、これは既にありましたね(汗)w
グレイトフル魂は、制限があるのに最強で無くなったことが問題ですよね。
あっ! そう言えば アカリが「ひょっとして光のライダーって、感情を力に戦うライダーってこと?」…って気付いてましたよね。これが弱点に成るのかな?前向きな気持でないと変身できないとか?w
あくまで勝手な推測ですが…。
これから、ムゲン魂の欠点が出て来るのでしょうか?
最強で無くなったグレイトフル魂は、ただの使いにくいフォームに成ってしまうのか?
それも これからの見所ですね。
来週も また 観よう!!
この記事へのコメントはありません。