【妄想度アップ】2016年登場の仮面ライダーゴーストの画像からの妄想!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

1.昨日の投稿を見られて

妄想度が少ないっ! って思われましたか?
ちなみに昨日の記事は…
⇒2016年登場の仮面ライダーゴーストの画像からの妄想!

wpid-MbM31ma

 

4ogP3bp

 

ちょっと時間を掛けて書けなかったので、リベンジです。

しかし、今回も妄想力が足りなかったらコメント欄で こっそり「こんな妄想がいいよ♪」と教えてくださいね。よかったら取り入れて、また記事を書こうという腹黒い考えですw ←おいっ

 

それでは、先ずは現在 入手できている情報から、ここから先はネタバレを含みます。

お化けの怖い方は、決して先には進まないでください。

r32

2.【ネタバレ】現在 入手可能な あらすじ

そんなの知りたくないっ! って方は、絶対に見ないでくださいね。
ただ、妄想を展開する上であった方が更にしやすいので、ここでも取り上げてみます。

くれぐれも お化けの嫌いな方は、これ以上 先は読まないでください。

ただ、人間心理として 禁止されると更に見たく成るのが人間なんですけどねw

 

それでは、覚悟は良いですか?

これ以上 先に進むと もう人生の後戻りはできませんよ。←偉く大袈裟に成ってきたなあ(汗)おいっ(一人ツッコミ)

 

本当に大丈夫ですか?

 

本当に本当に 大丈夫ですか?

 

本当に本当に本当に 大丈夫でしょうか?

 

えっ? しつこい??(汗)
さっさっとしろ??

 

 

くそう。
これで延々と続けつもりだったのに…。←こらっ(一人ツッコミ)

と言うわけで お待ちかね 
これが、あらすじだ!

 

 

ゴーストハンターを目指す主人公・天空寺タケル。亡き父から送られた謎の目玉アイテム「ゴーストアイコン(眼魂)」を手にするが、アイコンを狙う異世界の怪人、眼魔(がんま)によって殺されてしまう。

幼馴染のアカリを救う為、仮面ライダーとなり戦う決意をすることで仮初の命で蘇ったタケルは、アイコンを変身ベルト「ゴーストドライバー」に装填し『仮面ライダーゴースト』に変身した!!

この世にとどまることが出来る時間は99日、集めれば願いを叶えられるという「15の偉人」のアイコンを求め、タケルはやがて迫る世界の運命を左右する戦いにその身を投じていくのであったーーー。

 

rider_ghost_logo_w_img

ここから妄想を開始です!

さあ! 妄想パワー全開でいくぜ!! 
乗り遅れるなよ!!!

3.妄想 其の壱 99日間の命

主人公の天空寺タケルの この世にとどまれる時間は99日。

しかし、仮面ライダーの放映期間は、例年通りだとすると およそ一年。番組の最後に私なら「タケルの命 終了まで あと○○日」って入れます。

 

そして日数そのままでリアルで行くなら、365日-99日=266日 …ってことで、かなりの日数が、余ることに。

 

どうするか? 
それで良いのですw 
つまり、番組放送途中で タケルは命の期限が来てしまいます。

 

そこで何とか その試練を乗り越えて見事パワーアップを果たし、『仮面ライダー スーパーゴースト』に変身できるように成るのです。変身アイテムに『キノコ』が追加されます。

417CCNC0BEL

申し訳ありません。
調子に乗りました(汗)w

 

『キノコ』は無いとしても番組途中で、タケルの99日の試練をきっかけにパワーアップは、しそうですね。

4、妄想 其の弐 恋愛要素

主人公・タケルは、何らかの理由で幼馴染アカリを救うために戦います。

スポンサーリンク

実は、アカリも命は失わないのですが…とあるアイテムで
『仮面ライダーウーマン』に変身できるように成るのです。生身のため能力は『仮面ライダー ゴースト』よりも低いです。

しかし、特長としてタケルの持つ偉人のアイコンに関係の深い人物… 恋人、妻、愛人など… の能力を使うことが出来ます。

これにより『ゴースト』との連携攻撃も可能に成ります。

 

昭和ライダーの『仮面ライダーストロンガー』に出てくる『電波人間タックル』的な女性ライダー

(厳密にはタックルは仮面ライダーでは残念ながらありませんが)

…が出てきても面白いと私は思います。

そして連携攻撃だけではなく、偉人さんの恋愛エピソードなどを絡めながらタケルとアカリも更に仲良く成って行くとか言う王道な展開は、
いかがでしょうか?

hqdefault

 

5.妄想 其の参 作品の雰囲気

真面目にあらすじを扱うと、かなり重い感じの作品に成ってしまう可能性もあります。

 

ここは、少し軽いノリの明るい感じの作品にしたいです。
なので主人公の天空寺タケルは、明るいお調子者にします。ええ。独断で。

まあ 妄想なので許してくださいw

なので、少しコメディータッチのラブロマンス的な話にも成りそうですね。

そして、時にはシリアスに成るそんな『シティーハンター』的な話がいいかと。タケルもゴーストハンターを目指してますし『ハンター』繋がりでww

CityHunter048

6.妄想 其の四 ライバルの存在

このまま 二人のロブロマンスが続くかと思いきや、 そうは行かないのが人生です。

ここでライバルの登場!

しかも新たな仮面ライダーです。能力は『仮面ライダーゴースト』よりも高い其の名も

『仮面ライダーハンター』

本名『黒岩 リュウ』

 

実は、彼も亡くなっています。初めは、ただ自分が生き返るために戦っていた彼ですが、タケルやアカリとの交流や戦いを通して人間らしい感情に目覚めて行くのです。

 

そして、最後にはタケルを助けて我が身を犠牲にするのです。
格好いい台詞を残して。

 

『志の高い仲間を守るためなら、
       自分の命なんて安いもんだぜ!!』

 

熱いぜ。熱すぎるぜ!!黒岩 リュウ!!!(涙)

(あくまでも妄想上の勝手な台詞ですw)

 

pAvBPCm

7.妄想 其の五 仮面ライダードライブもゴーストに

『仮面ライダードライブ』面白いですね。毎週欠かさず観てます。

 

そして妄想!

仮面ライダードライブの最後で、主人公の泊進之介が亡くなります。本当に。そして次の『仮面ライダー ゴースト』に新たな仮面ライダー『仮面ライダー ドライブゴースト』として登場するのです。

 

仮面ライダードライブの最終回のエンディングでは
何の説明も無くサラッと泊進之介が爆発に巻き込まれます。亡くなったことを思い切り想像させます。

 

しかし その後、それには一切触れず『一年間応援ありがとう』のメッセージが表示されます。おかしい 何かがおかしい お子様号泣。

そして、突然のテロップ
『泊進之介の運命やいかに… 次週をおたのしみに』

11330571_352740701562804_157205107_n

 

次週でタケルを導いて『仮面ライダーゴースト』にする存在として泊進之介が『仮面ライダー ドライブゴースト』として登場!

ベルトさんも同時にお亡くなりになったので、ベルトさんもゴーストですw そして、共闘の中で先輩ライダーとしてタケルに 色々と伝えていくのです。

 

 

まあ これは実現しなさそうですが… 次回作と作品がどこかで繋がっているのも楽しいですよね。仮面ライダーディケイドの存在で、平成ライダーの世界は繋がってそうですが…。

 

 

以上 
思い切り 私の妄想ワールド全開でお送りしました。
いかがだったでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー