「A LIFE~愛しき人~」 第4話感想 壮大の純愛と沖田の欠点

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

あらすじからの続きです。あらすじは
「A LIFE~愛しき人~」 第4話あらすじ 優秀な看護師 由紀

4.公式あらすじ の続きの続き

沖田は、由紀に本心ではなかった とはっきりと沖田は謝り、自分も学歴コンプレックスがあったこと、そして由紀を優勝な看護婦として認めていることを話す。お礼を言う由紀。

片山関東病院からの難しいオペが始まる。見学していた壮大は、患者の姿が深冬に見えて来てしまい怖く成って外に出る。

オペの後、相変わらず動きが最高だと 由紀を褒める沖田。

病院の屋上で 深冬は、柴田が残ることを喜び、沖田に 私 いつ振られたのか?と訊く。そして、倒れる深冬。

柴田のことで片山関東病院側に頭を下げる壮大。
「死なせる訳には行かない。
 死なせる訳には行かないんだよ。」

5.「A LIFE~愛しき人~」 第4話感想 壮大の純愛と沖田の欠点

不倫しているのに壮大が、どんなに深冬のことが好きなのか?分かった回でした。脳に腫瘍を持つ深冬に 患者の姿を重ねて見てしまって怖く成って外に出る壮大。代わりに俺がやる!とか言わないんですね。

確かに自分の大切な家族を自分が手術するって出来ないですよね。私は医者ではありませんが簡単に想像できますよね。

でも、こんなに大切で大好きなので それなら何故 菜々緒さん扮する榊原と不倫してるんでしょう。そんなものなのでしょうか?二人いっぺんに愛するなんて、そんな欲張りなことが成立するのでしょうか?

しかしここで、うがった考え方をするならば… 壮大が一途に深冬のことを愛しているとしたら そこに沖田は入る余地は全く無くなる訳です。ここでも沖田の切ない恋を成立させるための演出なのでしょうか?

もし そうだとしても、すんなりと腑に落ちる設定があるといいですね。それにも期待しながら観て行きたいですね。脚本家さんの腕に期待してます。

スポンサーリンク

 

それにしても沖田は医術は超起用なのに 人間関係は不器用過ぎますよね。愛する人にさえ、自分の想いが伝わっていないだなんて。まあ そんな欠点があるから人間臭くていいのですが…

ただ、今回のように ちょっと言われて素直に思い直して 素直に謝るのなら 思い違いに成らない筈なのに…。今までは、そうは成ってなかったってことは 若さゆえに周りの言うことを素直に聞けなかったと

脳内で妄想的な補完をしておけばいいかもしれませんね。

 

考えれば、どんなことでも そうですよね。
何か不十分なことや 違うな …って思うことがあったとき、 そのとき どう判断するのか?

その物事や その人物に 良い印象を持っている場合は、脳内で妄想的な補完をして良い様に考えますよね。しかし、そうでない場合は、悪く考えますよね。

例えば、このドラマ。視聴率14%超えていても 他の医療ドラマと比べて少ないだとか。予算掛けた割には大した視聴率に成ってないだとか… っていう意見もありますよね。

私は、十分だと思っているのですが…。

 

中々 難しいときもありますが… 良い様に考えて生きて行きたいものですね。そうできれば人生 無敵です。

6.見逃し配信は、こちら!

放送後、一週間 公式で視聴無料のサービスがあります。
ラッキーでしたね。

A LIFE~愛しき人~ 第4話
 2017年2月5日(日)放送分

(※注)2017年2月12日(日)20時59分までの配信です。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー