「下剋上受験」第4話感想 このドラマが、最強伝説?!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

あらすじからの続きです。あらすじは、
「下剋上受験」第4話あらすじ 最初は三人でえいえいおーー!

4.「下剋上受験」第4話感想1 新一が分かって無かった皆の気持ち

新一は、皆の心が分かってなかったのだと思います。

 

第一話では、佳織の気持ちが、

(第二話では、特にないかなw 
 いや敢えて書くなら新一の気持ちかな)

第三話では、楢崎の気持ちが、

 

そして、第四話では、香夏子の気持ちが、

残念ながら分かってなかったようですね。

 

学歴は無くても人の気持ちは分かっている自信があった新一。
しかし、実は それも分かってなかったんですね。そのことが分かって結果的に良かったのかもしれませんね。

5.「下剋上受験」第4話感想2 定番に成りつつあるシーンが、今回も…

またまたありましたね。深キョンの入浴シーン。
今回はしょっぱなでした。私は、全く見たくはなかったのですが… つい見てしまいました。

あって良かったなと思います。←こら(一人ツッコミ)

こんな小細工が無くても ドラマ自体が魅力的なので、全然大丈夫なのですが… 定番に成りつつあるこのシーン。全く見たくはないのですが、要りますよね。絶対にww

 

水戸黄門なら 由美かおるさんの入浴シーンは、
大体後半の途中くらいなのに 

このドラマでは毎回 入る所を変えて来るあたりが、
まさに下剋上って感じがして良いですね。

はははは。
何が下剋上だよって感じですか?汗w

6.「下剋上受験」第4話感想3 旅人算の攻略が新鮮!

『旅人算』ってご存知ですか?
私は、はっきりとは分かってませんでした。

まあ。そんな問題があるのは知っていましたが… そんな呼び方に成っているとは…

あなた 『旅人算』ご存知です?
観ておられたならご存知でしょうけど… まだの方のために、念のため。

スポンサーリンク

たかし君が、学校に向かって出発し、分速50メートルで歩いています。
さとる君は、5分後に自転車で、分速100メートルで追いかけました。
さとる君は、何分後に たかし君に追いつくでしょうか?

…って感じの問題のことですね。

これの説明の仕方が、すごろくだったのが目から鱗でした。16マス離した二つのコマ。一回目に最初のコマが2コマ、追いかけるコマが3コマ進めます。何回目で追いかけるコマが追いつくのか考えさせる。

…って感じの説明が分かりやすかったでしたね。流石 楢崎くんw

7.「下剋上受験」第4話感想4 麻里亜との友情物語がいいね!

良い所のお嬢ちゃまで、お高くとまってると思われがちな 麻里亜ちゃん。しかし、佳織は そんなこと関係なしに仲良くします。佳織と麻里亜の友情物語に ほっこりしますね。 

8.「下剋上受験」第4話感想まとめ このドラマが最強しれないな!

以上 今回感じた私の感想を書いてみました。


このドラマには
主人公の気付きあり、爽やかなエロさあり、勉強の知識あり、友情物語あり… つまり最強なのかもしれないとか 思いました。

 

まあ いろんな要素があるからって最強って成るのか?
…って気もしますし。

大体 最強って何だよ!
…って気もしますが…w

でも、いろんな要素があるので、
それを楽しめるドラマだとは思います。

9.まだ観られておられない方は

下剋上受験 第4話 2月3日(金)放送分
『TVer』で視聴。
(※)2月10日(金)21:59配信終了です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー