ラストアイドル セカンドシーズン 3月25日感想 もう好みとしか言いようがない気もして来ました!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

これまでに
3勝1敗の Love Cocchi と Good Tears は勝ち抜けで決勝トーナメント進出決定。2勝2敗の ラストアイドル と シュークリームロケッツ のどちらかが決勝トーナメントに進むか?

の判断は視聴者の人気投票の結果に成りました。
果たして、果たして…。

先ずは、その人気投票の結果からです。↓

1.最後の決勝トーナメント進出チームは…

シュークリームロケッツでした。まさかのラストアイドル予選敗退。
その勝敗を決めた人気投票の結果ですが…

5位 ラストアイドル
4位 Love Cocchi
3位 Good Tears
2位 シュークリームロケッツ
1位 Someday Somewhere

の結果から ラストアイドルより シュークリームロケッツの方が上位に居たのでシュークリームロケッツの勝利と成りました。投票開始時にラストアイドルは2勝0敗だったので

皆 自力で行けるだろうと考えたのかもしれない と審査員の吉田豪さんも仰っておられました。

 

残念ながら善戦しながらも全敗してしまった Someday Somewhere が1位です。努力や 頑張りが 少しでも報われて良かったです。Someday Somewhere のメンバーが そのことを

プロデューサーの指原莉乃さんに伝えると、指原さんは
「自分的に好きな歌がまた一つ増えて
 思い出の楽曲が増えて私も幸せでした

 ありがとう。
 皆 ごめんね。」と言われてました。

それに応えて、間島さんが
「これからも この♪この恋はトランジット を大切に歌わせて頂きます」

何か素敵な受け答えですね。そうそう。何かの動画で見たのですが、指原さん プロデューサーなんて差し出がましいことですとか言われてました。そんなことも思われながら師匠の秋元さんのお願いだからと

頑張ってされていたようですね。日本人は判官贔屓ってのもあったり、基本 秋元さんの演出のファンが多く観ていることもあってAKB感の強く感じられる…というのもあるかもしれませんが

1位で良かったですね。審査以外の部分で評価されていて良かったです。

そして、決勝トーナメントが始まりました。
今夜の対戦は シュークリームロケッツ VS Love Cocchi です!

2.先攻 シュークリームロケッツ ♪君のAchoo!

緊張する。という長月さんに
手を繋ごう!と小澤さん。
ぺろぺろぺろ と手をつなぐって言うより
手の平の上で細かく指を動かす長月さん。

くしゃみが、可愛くはありません(汗)w
声 デカいしww
だがしかし、楽しいのです。

それがどう?評価されるか?
そして↓

3.後攻 Love Cocchi ♪青春シンフォニー

よっしゃ 楽しめ! …とメンバーから声が飛びます。

スポンサーリンク

今日は全力で楽しんでやるのが自分の中の目標。
全力で楽しみながらパフォーマンスできました。
凄い やり切れました。…とリーダーの西村さん。

大森靖子さんは、「強さをもらいました」と仰られてました。

 

果たして、勝敗は…

4.ジャッジ 柏原収史の判定は、

勝者 シュークリームロケッツ でした!

判定理由は、
シューロケ 一曲の中に 悲しい顔があったり 真剣な顔があったり

ハクションの瞬間に思わずこちらも笑顔に成ったのが…

アイドルのライブとして、今回はシューロケに入れさせて貰いました。

とのことでした。

5.私の中での判定は、

勝者 シュークリームロケッツ です!

なぜなら 可愛く感じたからです。3人なのに5人のLove Cocchi よりも。それは何故なのか?考えてみました。それはシューロケは正当なお嬢様感のする衣装。

それに対して、Love Cocchi は、裸足、シンプルな単色の衣装。何か天使の羽衣にようにも自分は見えました。もし そうであるのなら、少し人間らしさを消した方が良いかなと思いました。

それはホクロです。
それをメイクで薄くして少し人間感を薄めた方が良かったかも。

それでより可愛くなるか?と言われると絶対とは言い切れないのが いい加減な意見で誠に申し訳ないのですが…。

 

あと、シュークリームロケッツの♪君のAchoo! の歌詞に
「君がくしゃみした瞬間に
 まるで時が止まったかのように
 可愛くてハッとしたよ」

…とあるので可愛いくしゃみの筈なのに
可愛くないww 飽く迄 くしゃみがwww
このギャップも良かったですね(微笑)

 

そして、この先の歌詞に
「僕は守りたい。
 君だけは汚れないでね」

…とあるのも良いですね。大好きな人には汚れて欲しくないものです。

 

などなど なんてことを書いて来ましたが…
ここまで書いていて思いました。
もう ハッキリ言って好み以外の何物でもないな と(微笑)

どっちも可愛いですし、がんばって来ましたからね。
甲乙なんて付けられないです。本当はね。

 

ちなみに 他の三人の審査員は
全てLove Cocchi の勝利でした。

 

やっぱり好みですね。きっとw
そして、優勝して表題曲を勝ち取るのは
シュークリームロケッツか? Good Tearsなのか?

来週も楽しみですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • 匿名
    • 2018年 3月30日

    視聴率投票で、0勝4敗のサムサムが1位。2勝2敗で残ってたラストアイドルが、まさかの5位で予選敗退。忖度ジャッジで歪められた、本来あるべき順位が露呈。これでサムサムが救われた?訳がない。今回の一番の被害者は、自身で「創作意欲がない」とほざいた小室哲哉にプロデュースされた、ラストアイドルかもしれない。見ててストレスが溜まる番組。

      • モロッコ
      • 2018年 3月31日

      匿名さん コメントありがとうございます。
      確かにそうですね。サムサムは完全に救われた訳じゃないですが…
      それでも人気投票1位に成ったことは良かったと思います。

      応援しておられたり、推しのグループが正当な評価を受けていないと
      辛いと思いますが… その不条理な状況で
      更に応援したくなるって心理を秋元さんは狙っているのかな

      とも思います。小室さんの曲 私は結構好きなのですけど
      良い曲とは思われませんでしたか?
      いろいろな感想や思いがあるので

      よく思われない方もおられるとは思いますが…
      そして、理不尽なジャッジでストレス溜まっても
      応援したいグループが居ると観ちゃうんですよね(汗)

      凄い秋元さんの戦略ですね(汗汗)
      私もそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー