ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オオカミボイジャーを作った!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オオカミボイジャーを買ってみた!

350円ほどでの オオカミブルーが操縦するオオカミボイジャーを買ってみました。値段の割に良く出来ていると思います。実際の機体は銀色が多いようですが… 

このミニプラ版 オオカミボイジャーは灰色がベースになっています。それを頭部左側面と 左脚部の銀ピカシールを貼ることで全体の銀色を想像できるような気もします。

あくまで私視点ですが…。丁寧に作られた良い出来だと思います。製作者さんの愛を感じました。それでは、その愛は、どんなものなのか?画像を交えて見て行きましょう!

2.オオカミボイジャーのパーツ内容

オオカミボイジャーは、「ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー」の 3番 に成ります。

パッケージは、こんな感じです。↓


例のごとく、正面と上面にナンバーが入っています。今回は「3」番ですね。

 

裏面は全て共通です。

 

銀ピカシールも付いてます。

 

よく撮り忘れるのですが… つい食べてしまうのでw …ラムネも一個しっかりと付いてますよ。食玩ですからね。

中身は以上です。それでは組み立てます。

3.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オオカミボイジャーを作ってみた!

完成すると、こんな感じです。↓

先ずは、オオカミキュータマからです。

 

オオカミキュータマの中の柄が見えにくいので、違う角度から。

キュータマが付いてないと、魂を抜かれてみたいなので付けてみますw

セイザ・ゴー!

 

毛並みがディティールの細い線で再現されています。

 

口が開きます!

スポンサーリンク

顔の右側の鼻の斜め下の穴が気になる方も居られるみたいですが… 私は特に気に成りませんでしたw

 

上から見ると、こんな感じ。↓

 

がおおおおおおおお~!

 

そうそう。
裏から見ると、こんな感じです。↓

猫が寝てるみたいで、ちょっと かわいいw

4.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オオカミボイジャーを変形させてみた!

ボイジャーたちが合体して、巨大ロボ「キュウレンオー」に成ります。シシボイジャーは、顔と胴体に成ります。それ以外のボイジャーは、腕と脚に変形できます。

先ずは、脚へ変形から。

 

顔を上げ、脚をたたみます。

脚部の完成!
右脚でも左脚でも同じ、この形です。
通常のキュウレンオーならオオカミボイジャーは左脚に成ることが多いので、この形がなじみの形ですね。

 

続いて、腕部へ変形。

 

顔を左に捻ります。

 

別角度からに変えます。

 

脚部をたたみます。

 

腕部の完成!
これは左腕ですね。

 

右腕なら顔の向きを反転させます。

以上
キュウレンオーへの変形準備でした。

5.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オオカミボイジャーのレビュー

私が猫好きの所為か? 改めて写真を撮って解説してみると、かなり良く出来ていて可愛いですねw 毛並みがディティールで再現されているのも面白いですね。

見れば見るほど、良く出来ているなぁ。私は、これが350円ほどなら十分 満足です。人の価値観が様々なので絶対なんて書けませんが…(汗)w

ただ、キュウレンジャーが好きな方なら、この気持ちは分かって貰えると思います。キュータマのクリアーパーツ部分も綺麗で良いですね。中に見えるパイロットの姿や オオカミの絵も面白いです。

 

ういう丁寧な仕事に私は愛を感じ、何か得した気分に成るのでした。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー