ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オウシボイジャーを作ってみた!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オウシボイジャーを買ってみた!

オウシボイジャーです。ちなみに私は牡牛座です。あまり関係ないかもですが… なので少し愛着もあるオウシボイジャーなのですw

それでは、先ずは中身から紹介して行きます!

2.オウシボイジャーのパーツ内容

パッケージの正面と上面の『4』の数字だけが違います。コスト削減のためです。

 

銀ピカシールの貼る数は少し多めですね。それでは、組み立ててみました。

3.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オウシボイジャーを作ってみた!

先ずは、オウシキュータマです。

 

反対の面です。

やはり、中が見にくいですね。なので、少し角度を変えて撮ってみました。

 

牡牛座の方は、こんな感じ。↓

 

オウシキュータマを付けていないと… 
魂を抜かれたようなオウシボイジャー(汗)w

 

オウシキュータマを付けてみます!
セイザゴーーー!

 

一回りさせてみます!

頭部の角は角度が変えられます。

前に倒してみました。

 

後ろに反らします。

スポンサーリンク

耳が倒れて(いや、角ですが…汗w)びびっているみたいにも見えますねw

 

昼寝中… ではなくて

裏面には、「コロ走行」が出来る車輪が付いてます。
「コロ走行」とは、車輪が付いていて平らな所で転がせることが出来るという意味です。

そして、次は いよいよ合体準備です!

4.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オウシボイジャーを変形させてみた!

先ずは、脚部に変形させてみます。

 

頭部を上に向かせます。

 

後輪をたたみます。

 

脚部 完成!

右脚も 左脚も 同じですw オウシボイジャーは右脚が基本なので、この状態が多そうですね。

 

次に腕部です。

 

頭部を右にひねります。

 

後輪をたたみます。

 

腕部 完成!!
これは左腕です。

 

そして、頭部を180度回転させると
右腕に成ります!

5.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 オウシボイジャーのレビュー

先ず、デザイン的な感想なのですが…牛なのだから もっと大きくても良いのになぁ …とか つい思ってしまいます。前回のオオカミボイジャーとほぼ同じ大きさなのです。

合体のシステム的に仕方ないのですが… 牛だから もっと大きいだろ とか やはり思ってしまいますね。単体でパワーアップして少し巨大化するとかあれば良いのになぁ。

 

で、ミニプラの方の話に移ります。私のシールの貼り方がまずかったのかもしれませんが… よく剝がれます。オオカミボイジャーのときは、そうでもなかったのに…(汗)w オウシボイジャーの方は、両方の前輪に それぞれ3枚ずつ 貼っているので その所為かもしれません。

これを解消できる方法も おいおい考えて行きたいな と思ってます。少しお楽しみに。

 

銀ピカシールのポロリを除くと 値段の割に パールの色分割も細かく… 特に目の部分だけが茶色の色分けとか … コロ走行 も出来て、ディティールも細かく 良い出来だと思います。

あなたも お一つ いかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー