ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 シシボイジャーを作ってみた!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 シシボイジャーを買ってみた!

既にミニプラ6個を買って合体させたキュウレンオーの記事をアップしているので今更ですが…シシボイジャーの記事を書きますねw

1個350円ほどです。このシシボイジャーだけは、2個買って合わせて はじめて完成です。シシボイジャーは、合体して完成するロボット… キュウレンオーの胴体と顔になるので

他のボイジャーに比べて結構な大きさです。なので仕方ないとは思います。そして、その分 作り甲斐はありますね。

では、先ずは内容を見て行きましょう!

2.シシボイジャーのパーツ内容

シシボイジャーは、「ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー」の1番と2番を合わせて作ることで完成します。先ずは、1番から

右下に大きく『1』って書かれてますね。

裏も側面も このシリーズ01は共通に成ってます。

上面は、左側に『1』番の表記がありますね。

 

そして、中身は こんな感じです。

 

次に2番です。

コスト削減のため、正面と上面の「2」番だけが違うと言う潔さです。素敵です。

そして、中身です。

次に出るシリーズ02や 他の食玩の 宣伝のチラシも入ってました。あと、1番と2番のどちらに入っていたか忘れてしまったのですが…

しかも写真も撮ってなかったのですが(汗)…キュウレンオーに合体させるときの説明の紙も入ってました。

3.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 シシボイジャーを作ってみた!

完成すると こんな感じです。↓

どっしりとした感じで私は好きです。

 

裏は、こんな感じです。↓

胴体の真ん中には穴があります。これはバンダイから販売されているスタンドに設置できます。

スポンサーリンク

 

 

…という訳でスタンドに設置してみました。

妄想するのに良さそうですね!w

4.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 シシボイジャーを変形させてみた!

キュウレンオーに合体させるための変形は、こんな感じです。↓

両足にある羽?をたたみます。

 

両腕を下に回してます。

 

頭の上部分を回します。

 

回した頭の上部分の口を開きます。

キュウレンオーの顔が登場!

 

シシボイジャーの変形準備は以上です。

胸にあるキュータマは、クリアーパーツが使われていて綺麗です。胸のキュータマを外します。

 

キュータマの中の片面には、シシの顔が書かれています。

 

もう片面には、パイロットの画像があります。

ちょっと見えにくいでしょうか?

先に上げた画像の方が見えやすいでしょうか?
あんまり変わらないかな(汗)w

5.ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 シシボイジャーのレビュー

今さらですが名前に使われている「ボイジャー(voyager)」は、米国の無人惑星探査機の「ボイジャー」から来てそうですね。

写真の説明中には書いていたのですが… やはり合体後のキュウレンオーのメインに成るだけあって大きいですね。適度な大きさと重さです。

重さって言ってもプレスチック製なので、軽くてちょうどいいです。所々に入っているディティールも細かくて良いですね。2個買って初めて完成なので

700円ほどに成りますが、値段に見合う十分な出来だと私は思います。また、ここではあまり紹介出来ていませんが… キュウレンオーに合体後

良く動くのです。それも素敵ですね。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー