快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第16話感想 守りたい仲間が出来ると人は強く成るのか?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

何と低音ボイスが魅力的な透真と 高い声の敵 ギャングラー怪人マンタ・バヤーシが入れ替わってしまいます(汗)果たして、透真は無事 自分の身体に戻れるのでしょうか? そして、マンタからルパンコレクションをゲット出来るのでしょうか?!

それでは公式あらすじに 
愛あるツッコミを入れて紹介して行きます。↓

1.公式あらすじ 第16話「仲間だからこそ」 にツッコミ入れます!

 火球を吐いて街を破壊するギャングラー怪人マンタ・バヤーシが出現。ルパンレンジャーがコレクションを回収しようとするが、透真(濱正悟)とマンタが入れ替わってしまう。

な なんてこったい!(汗)

 

そこに駆けつけたパトレンジャーは透真に成りすましたマンタを助け、マンタの姿の透真をかばうルパンレンジャーのことをギャングラーと手を組んだと勘違いしてしまう。

何か面白い展開に…(微笑)

 

 透真の姿になったマンタは女の子にモテモテ。魁利(伊藤あさひ)たちは何とか元に戻そうとするが、透真の姿が気に入ったマンタには戻る気がない。

イケメンはモテるんだな(汗)
だがしかし、動きだけを見るとかなり変ですww

 

魁利が透真の体を傷つけられないのをいいことに、マンタは魁利を殴り逃亡する。透真は、コレクションを回収するためには自分の体を失うことも厭わないと覚悟を決める。

なんやかんや言いながら魁利は やさしいヤツなんだよな(汗)w

 

透真の決意を知った魁利は、ルパンブルーに変身したマンタと対決。しかし、魁利はマンタを追いつめながらも、透真の体だと思うと攻撃できない。

覚悟決めたのにな…(汗)

 

意を決した魁利はついに透真の体に銃を放つが、その瞬間、マンタは透真と入れ替わり元に戻る。魁利の攻撃は元に戻った透真に命中し、透真は倒れてしまう。

うわあうわああああああ(汗)

 

 勝ち誇るマンタだったが、これは魁利の作戦だった。魁利は急所をギリギリで外した上に、自分の手で弾の衝撃を和らげていたのだ。

そんな高等テクニックをしていたなんて…(汗)w

 

3人揃ったルパンレンジャーはマンタを撃破。無事、透真は元に戻ったものの、透真の姿のマンタが女の子と遊び歩いているところを目撃した圭一郎(結木滉星)たちには軽い男だと誤解されたままなのだった。

この展開も微笑ましくて良かったw そして、弁護しない魁利と 初美花の二人だったww

スポンサーリンク

 

以上
公式のストーリー第16話「仲間だからこそ」より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

それでは、感想をどうぞ。↓

2.快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第16話感想 守りたい仲間が出来ると人は強く成るのか?!

『例え誰が倒れても残った者が願いを叶える。』
…それがルパンレンジャーの鉄の掟だった筈なのに それを淡々と遂行できない魁利。最初の方なら平気で仲間を敵ごと攻撃していたときもあったのに。

弱く成ってしまったのでしょうか?まあ。あの時は仲間を信頼して避けれると思っていたのもありましたが…。今回は至近距離での射撃だった所為もあるのかな?

そして、やはり一緒に戦って来て より絆が深まったからこそ 出来にくく成ってしまったのかもしれませんね。だからと言って それで弱くなったか?

と言えば そうとは言い切れないですよね。絆が深まって より仲間を守りたいと言う気持ちも強く成ったことから生まれる強さもありますよね。きっと。

だがしかし、そこで仲間が人質に取られたら… そう考えると、やっぱり弱く成ってますよね(微笑)

 

じゃあ なぜ 巷では『守る者が出来ると強く成る』とか言われているのでしょうか?

 

ちょっと考えてみました。

絆が深まって 仲間をも守りたい存在に成って来ると、気持ちも強く動きやすく成りますよね。アイツに為ならって気持ちが強く成りますよね。そこで導かれるミラクルパワー!

きっと これこそが強さの秘密なのではないでしょうか?!
何か結論への方向が、ちょっと間違っているような気がしないでもないですが…(汗)w

確かに仲間を人質とかに取られると何も出来なくなるかもですが… 仲間を想う気持ちは思わぬパワーを引き出すこともあるのです。そこが強さです。

あなたには命を懸けても救いたい仲間は居られますか?

わ 私は、どうなんでしょうね(微笑)←おいこら(汗)(一人ツッコミ)

 

 

あなたの 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー