PPAPを超えるか?ヨーデル石井健雄さんのチキンアタックが熱い!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.PPAPを超えるか?ヨーデル石井健雄さんのチキンアタックが熱い!

世の中、何がはやるか分からりません。PPAPを超えるのか?と期待されている動画を紹介したいと思います。その動画の名は
『チキンアタック』

タイトルからして今一 意味が分かりません。
まあ PPAPよりは何か想像しやすいかもしれませんが…
百聞は一見に如かず!

先ずは、動画をご覧ください。

2.あなたは、チキン・アタックを観られましたか?!

あなたは、観られましたか?
わずか4分くらいの動画です。
お時間があれば是非 観てやってください。

そして、たったの4分間ほどで味わえる不思議な世界を是非 楽しんでください。

 

そこには何故か チキンアタックで悪者を成敗するおじさんの姿が…。
しかも、何故か戦う時に歌われるおじさんのヨーデルの歌が心地良いです。

そして、いろいろおかしいのです。
忍者が出て来たり、…いつの時代だろう(汗)…
おじさんの出で立ちが独特です。何人だ(汗)…
どこか中国のような雰囲気…作った方の日本のイメージかな(汗)…
そして、謎のヨーデル …心地良い響きです(微笑)

まだまだ ありそうですが… そんなのも楽しみのも良いですね。
そして、悪い忍者さえも最後には救ってしまうという素敵さ。

謎のおじさん …正体が気に成りますか?

3.謎のおじさんの正体は、ドイツで一番有名な日本人

タイトルにも既に書いているので もうバレているのですが…
おじさんの名前は、石井健雄さん。
御年69歳の方です。そして、ドイツで一番有名な日本人のヨーデル歌手です。

スポンサーリンク

この動画のオファーのきっかけは、石井健雄さんが 鶏を使ったPVを作られていたからだそうです。
そのPVが、こちら↓
プレビューが灰色でも観られると思います。気に成る方はクリックしてみてください。

観られなかったら ごめんなさい(汗)w

やはり、素敵な歌声ですね。
また、ヨーデルを広められたら良いとの想いもあって承諾されたそうです。
それでは、ヨーデルって何だろう?
…とか思ってきませんか?

4.ヨーデルとは何?!

ヨーデルとはグーグル先生によりますと
「スイスやチロルなど、アルプス地方の民衆の間で歌われている、裏声をひんぱんに使う歌。また、その歌い方。」
のことだそうです。

更に詳しく説明すると
「ファルセット(裏声)と低音域の胸声(地声)を繰り返し切り換えて歌う、アルプス地方など発祥の歌唱法である。」

ヨーデルのWikipediaからの引用です。

 

ヨーデル自体は知ってましたが、深くは知りませんでした。この動画で調べてみたくなったので ヨーデル石井さんの作戦は、見事に成功ですね。

 

世の中には、まだまだ面白いもの 興味深いもの 楽しいものが 転がってそうですね。そんなものを紹介して 更に人生を楽しんで貰うのが このブログの目的の一つなのです。

これからも 良いのが見つかったら ガンガン紹介して行きますね!

ヨーデル石井さん 万歳!

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー