「嘘の戦争」第2話感想2 ただの復讐劇で終わらせないで欲しい

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

3.あらすじ 続き2

テープを聴く浩一。
30年前、バカな大学生たちが若いOLを乱暴して死なせてしまいます。その親たちに事件を揉み消すように頼まれた興三。警察と解剖した老医師は、手なずけることに成功しますが…解剖に助手として立ち会った浩一の父・千葉は、

説得に応じず 事件性が高いと判断。警察に通報しようとしたため、殺害されてしまうのです。そして、それを支持したのは全て 興三でした。

それを知って 一人事務所で暴れる浩一。

ハルカが止めに入って、走り去る浩一。夜に成り、浩一は育てられた児童養護施設に居ました。そこを訪ねるハルカ。半分冗談でハルカが、仁科家に近づくために身内に成っちゃう?独身の女も居るしと言うと…
「なくはないなぁ。
 地獄を見せる
 罪を告白させ
 土下座させて
 必ず全てを奪う」と改めて仁科家に復讐を誓うのでした。

 

野球の試合で、晃に監督として浩一がアドバイスをします。それが功を奏し、晃は逆転打を放ち、試合に勝つのでした。その夜、楓と二人で良い雰囲気に成る浩一。自分を信じ込ませることに成功します。

「晃兄さん あんなに楽しそうに。
 あなただったら野球も勝てる。
 仕事もきっと上手く行く。

 そしたら願いごとも叶うの」と楓に言わせるのです。

楓の願いは、家族がまた一つに成ること。叶うと良いねと浩一。
そして楓が帰ろうとした瞬間ーーーーーー

突然、手を掴みキスをするのです。

4.「嘘の戦争」第2話 感想

一時間 ちょっとながら、今回も濃い内容で、内容が盛り沢山でした。細かく書きたかったのですが… どんどん長くなるので、これでも かなり端折って書きました。

観ていて思ったには、やっぱり晃と楓が、いいひと。なのです。「いいひと。」草なぎ君ばりに。

 

例えば、前回ナイフで浩一が刺され、病院で目を覚ますと、近くで楓と晃が寝ているのです。夜通し看病していたのでしょう。

スポンサーリンク

そして、その後 起きた浩一に いきなり楓が「キレた」「キレてない」と まるで長州小力のように 楓と晃の二人が揉めるのです。何か かわいい光景です。

 

例えば、負けていた試合で浩一のアドバイスで晃が逆転打を放ちます。子どものようにはしゃぐ晃…とか。

 

例えば、昔のように家族が、また一つに成ることを いつも望んでいる楓。

 

やっぱり 憎めない。
かわいい二人なのです。

 

 

30年前の事件で家族が殺害され、自分の証言は嘘と決めつけられ、誰にも信じて貰えず、自分の証言を捻じ曲げなければいけなかった浩一。その悔しさは分かるのですが…

いや。
本当の所は分かりません。でも、少しは想像できます。
これは、復讐のドラマ。リベンジドラマなのでしょう。

でも、ただ それだけで終わって欲しくないのです。

どうか、どうか。ただの復讐で終わって欲しくないのです。それを期待しながら観ています。仁科家に復讐は果たしても、晃や 楓が幸せな

出来れば仁科家の皆も 幸せに成る どこかの部分で幸せに成る終わり方に成らないでしょうか?プロの脚本家さんなら きっと出来るはず。私には到底 無理ですが… きっとプロの脚本家さんなら きっと出来る!!

そんな無茶な期待をしながら 観ています。

 

5.それにちょっと思うのですが…

一番悪いのって
若いOLを襲って殺害した大学生たちなのではないでしょうか?

そして、それを揉み消すように頼んだ親たちなのではないでしょうか?

この方々にもリベンジは行われるのか?
その辺りも見所ですね。

 

脚本家さん それに「嘘の戦争」に関わるスタッフさん。役者さん。そして、草なぎ君。大変でしょうけど、頑張ってください。そして、SMAP解散で何かモヤモヤした気持ちも是非 晴らして欲しい。
…なんて 無茶なお願いでしょうか?(微笑)

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー