父の日なのに宇宙戦隊キュウレンジャーが休みなので妄想を書いてみた

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

今日は 折角の 父の日なのに 『宇宙戦隊キュウレンジャー』がお休みなので、もし 父の日に キュウレンジャーがやっていたら …と妄想してみました。

 

まあ、あらすじなのですが… もしよろしければ ご覧ください。

第??話(妄想話) 『天涯孤独のラッキー』

訓練の休暇中にオリオン号を訪れた小太郎。しかし、父の日であることを知り、父のいない自分は寂しさを感じてしまう。チキュウに降り立って、久しぶりに弟・次郎に会う。

次郎も両親のいないことを寂しがっていた。親代わりに成ろうとがんばる小太郎だったが… それも若過ぎて無理だった。自分も寂しかったが、次郎が寂しがっているのは小太郎にとってもっと辛かったのだ。

 

それを持ち前のラッキーで知ったラッキー。たまたまラッキーでチキュウに居て、二人の様子を見ていたのだった。二人の前に立ち、ラッキーは言う。

 

ラッキー「今日は俺が、お父さんだ」

 

喜ぶ二人。一緒に遊びに出掛ける三人。喜ぶ二人を見ているうちに…自分も天涯孤独なのに気付き、少し寂しくなるラッキー。

 

それをラッキーを身に付けたガルは見ていた。身に付けた持ち前のラッキーでガルもチキュウに降り立っていたのだ。

偶然を装い、三人に出会う。そして、夕方からオリオン号で『小太郎・次郎 お久しぶりパーティー』を開くと伝えるのだった。

 

 

急いでオリオン号に戻り、皆に相談する。その間、チキュウではラッキーが二人の親代わりに成って思い切り一緒に遊んでいたのだった。

小太郎が父が居なくて寂しがっていたこと、自分より寂しがっている弟・次郎を励ますためにがんばっていたこと、それに気付いたラッキーが二人を励まそうと父親代わりになったこと、そんな中で自分が天涯孤独なことを改めて感じ少し寂しがっていたこと

…などを話すのだ。

 

 

夕方に成り、オリオン号にラッキー、小太郎、次郎がやって来た。

そして、『小太郎・次郎 お久しぶりパーティー』が始まる。スパーダの得意の料理が並ぶ中、皆が、それぞれ出し物をして行く。バランスの手品とか、ハミィちゃんのコスプレショーとか、ナーガの一人漫談 …などなど。

チャンプも本部から通信で参加…修理が進んで少しだけ話せるように成ったのだった。喜ぶ一同。チャンプはスティンガーと通信漫才を披露。パーティーは思い切り盛り上がる。

 

 

そんな中 ガルが身の上を話す。何度か聴いた話だったが… ガルも天涯孤独だったのだ。他のメンバーもそんな境遇の者が多いことに改めてラッキーは気付くのだった。身の上話の最後にガルが言う。

 

ガル「小太郎、次郎、ラッキー 寂しがるなよ。俺たちは家族以上じゃないか?!にぎやかに楽しんで行こうぜ!!」

お礼を言う小太郎と次郎。
そしてラッキーが話す。

スポンサーリンク

ラッキー「そうだな。ありがとう。ガル。
よっしゃ ラッキーーーー!」

 

一時の平和な時間の中、
皆 思い思い パーティーを思い切り楽しむのであった。

 

妄想話の欠点

いかがだったでしょうか? 結構 行き当たりばったりで書いたので矛盾や問題点もあるのかもしれません。申し訳ありません。先に謝っておきます。

 

そして、こんな話が実際に放送されるとしたら、最大の弱点を見つけてしまいました。それは、

敵が出てこなくて戦闘がないのでロボが出てこず、販促に成らない(汗)

…ってことですね(滝汗)
ダメだぁ。この脚本では、脚本家に成れないや(涙)
↑いつから目指してたんだっ!(汗)大体 これ脚本じゃなくて あらすじ だから(汗汗)(一人ツッコミ)

 

そうだ!
脚本家に成る訳じゃなかったぁ(微笑)
だがしかし、話を妄想するのは大好きです。

 

たまには、こんな平和なエピソードも良いですよね。どこかでちょっとだけロボ出してさ(微笑)

今回のボイジャー

↑ボイジャーたちも『クマボイジャー お久しぶりパーティー』です。

↑クマボイジャー以外 皆 さり気なく通常より100円高い『グリスターインジェクションver.』です。

 

↑クマボイジャー『僕も『グリスターインジェクションver.』出ないかなぁ?』

 

以上です。
楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー