キュウレンジャー第7話感想 ナーガからのプレゼント!それは…

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第7話の 公式あらすじ にツッコミ入れます!

 スティンガーは、ジャークマターがイカーゲンとマーダッコを刺客として送り込んできたことを仲間たちに報告。千を超える惑星を破壊した凶悪な二人組だけに、ショウ・ロンポーは「出会ったら逃げた方がいい」という。

ヒーローが簡単に逃げていいのかよっ!
なんて司令官なんだっ!(汗)いや、きっと そこには何か大きな理由がある筈だ…w

 

そんな中、子どもたちから誕生日を奪うダイカーン“トゥーミー”が出現。トゥーミーは誕生日を奪う時以外はあまり姿を現さないため、この日が誕生日のバランスがオトリになることに。

怠け者のダイカーンかよっ!
ただ、効率は この方がいいかもね。

 

作戦は成功し、バランスの誕生日を狙ってトゥーミーが姿を現すが、そこにイカーゲンとマーダッコまで出現。

皆 にげろぉ。逃げるんだああああああ(汗)(涙)

 

キュウレンジャーが応戦するが、イカーゲンたちには全く歯が立たない。

数はキュウレンジャーの方が多いのにダメなのかよっ?(汗)

 

戦いが混乱する中、バランスはトゥーミーに誕生日を奪われてしまう。

どんな原理で誕生日を奪うんだろっ(汗)

 

 バランスと子どもたちの誕生日を取り戻すため、キュウレンジャーはトゥーミーに立ち向かう。一方、ラッキーの前にはショッカー怪人・スペースイカデビルが現れる。

スペースイカデビルまで現れるなんてイカんがな。イカだけに…。
スベリました。ごめんなさいっ!

 

ラッキーがエグゼイドキュータマを使うと仮面ライダーエグゼイドが出現。2人で力を合わせてイカデビルを撃破する。キュウレンジャーはトゥーミーを撃破し、モライマーズも爆破。無事、みんなの誕生日を取り戻したのだった。

映画の宣伝を兼ねてではありましたが…コラボ回 良いですね。その後の仮面ライダーでもシシレッドが出てました。中々 豪華な感じで良いですね。

 

以上
公式サイトのストーリー第7話「誕生日をとりもどせ!」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0007/)より引用したものに 愛のあるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第7話 ツッコミ的な感想 ナーガからのプレゼント!それは…

どんな風に誕生日を奪うのかと思っていたのですが… 
まさか奪われると 

お祝いの言葉が言えないのかよっ!
プレゼントも料理も消えるんかいっ!!
しかも、それがトゥーミーの所に届くのかいっ!!!

まさに to me(トゥーミー)…(汗w)居るだけ貢いで貰えるなんて(笑)
本当に どんな理論なんでしょう?
まあ。考えても分からないので置いておいてw

スポンサーリンク

 

バランスへのプレゼントが、ナーガの笑顔だったとは…。

何だ。笑うだけかいっ!
…って思っていたのですが
ナーガは感情を捨てた種族でしたよね。一生懸命 バランスを喜ばせるために笑顔の練習をしていたのでした。

そう考えると… 
大切な友だちの一生懸命のプレゼント。形あるものも良いですが… これほど嬉しい物はないかもしれませんね。

トゥーミーは… そうだ!
そんなプレゼントは奪えないですよね。そう考えると深い話だったのかもしれませんね。

3.キュウレンジャー第7話 ミニプラをいじってみての感想

今回の合体パターンに合わせてみました。実際のキュウレンオーに比べると… サソリや両足が、ごちゃごちゃしていますね。なので、サソリの足、両足のロボの両腕を取ってみたのが下の画像です。

結構 リアルなキュウレンオーに近づいてきたように思うのですが… いかがでしょうか?

 

そして、友情パワーの連携攻撃…

『キュウレンオーハッピースプラッシュ』もどき です。

頑張って近づけてみましたが限界も感じました。

 

きっとDXキュウレンジャーよりは、良く可動するようですが…肘を閉めるポーズが、ほとんで出来なかったですね。あと、手首が回らなかったり。いろいろと可動の限界も分かって来ました。

しかし、一つが350円ほどなのを考えると… 本当にコストパフォーマンスは高いですね。そして、良く出来ています。

 

これからもミニプラの観点からも 宇宙戦隊キュウレンジャーを楽しんで行こうと思っています。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー