ラストアイドル サードシーズン 4月29日感想 アイドルに年齢も経験も関係ない。あるのは、これだけだ!→

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

アイドルに成りたい想いと想いが、ぶつかるこの番組『ラストアイドル』
今回は、二組の対戦です。自分の椅子を守れるのか?それとも椅子を奪い取るのか?
果たして、今回の対戦は…

最初の対戦。
最初から数えて 2番目のチャレンジャーの登場です。↓

1.2nd Challenger 本城 珠莉亜さん(14歳)

・3歳からクラシックバレエ。
・元々宝塚を目指していた。
・10歳でアイドルに成りたいと自分から初めて夢を持った。

・週1でボイストレーニング。

 

選んだ曲は、AKB48 チームサプライズの『水曜日のアリス』
可愛らしい歌で自分を表現。

 

本城さんが指名した対戦相手は…↓

2.立ち位置2番 水野 舞菜さん(17歳)

・高校3年生。
・特技は、ドラム。
・ここまで来たなら最後まで残りたい と語る。

 

選んだ曲は、倖田來未『Gentle Words』
伸びやかな歌声でしっとりと歌い上げた。

 

そして… ↓

3.ジャッジ 吉田豪さんの判定は…

勝者 暫定メンバー 水野 舞菜さん!
他の審査員のジャッジは、水野さん1、本城さん2でした。

あれっ! 結構 ヤバかったのですね(汗)
まあ。多数決ではないのが、ラストアイドル!

 

続いての対戦です。↓

4.3rd Challenger 高橋 みのりさん(14歳)

・いきなりステーキで週5でバイト。

・高校卒業を機に音楽をやりたい気持ちが爆発。
・二年間音楽の専門学校。
・地下アイドルグループに所属するの9ヶ月で解散。

・週1回のボイストレーニング
・何度か長月と共演し、自分のやりたいことを全力で楽しんでいる長月のように輝きたい と思った。

 

選んだ曲は、絢香『にじいろ』

 

高橋さんの選んだ対戦者は… ↓

5.立ち位置6番 山本 流愛さん(14歳)

戦うなら年齢の低い人が来ると思っていたので
凄く怖い と話す。

・物心ついた頃からアイドル好き。
・メガネで不思議な魅力。

 

選んだ曲は、乃木坂46『裸足でSummer』

「こういうの見たくてやってる。
 二期がどうなるかと思っていたが、
 これが見られただけで成功」と語る宇野さん。

そして、指名された審査員は…↓

6.ジャッジ 宇野常寛さんの判定は…

勝者 暫定メンバー 山本 流愛さん!

判定理由は
一言で言うと山本が面白い。

何かの間違いで入った素人。
全力でジタバタするその化学変化に期待したい。

その他の審査員も全員 山本さんでした。

 

「自分の歌が一番の魅力だと思っていたんですけど
 歌だけじゃないのを痛感しました」と語る高橋さん。

 

そして、私の感想です。↓

スポンサーリンク

7.ラストアイドル サードシーズン 4月29日感想 アイドルに年齢も経験も関係ない。あるのは、これだけだ!→

いきなり指名されて泣いている山本さん。
そういう番組なんだから覚悟しとけよ。泣くな。
それに泣いてるアイドルと 笑ってるアイドルなら

やっぱり笑ってるアイドルの方が有利だぞ。
がんばって!とも思いました。

そうそう。山本さんは最年少だったのですね。
だがしかし、そこを狙ってくる最年長の挑戦者。
大人気ない気もしますが…
勝つためには勝ちやすいと思う所を狙うのが戦いのセオリーでもあります。

だがしかし、山本さんは弱くはなかった。
アイドルに成りたくて必死に日々 練習を重ねていました。
素人でもオーディションで選ばれた実力は伊達じゃない。

あと、伸びしろにも期待が持てますね。

 

それに対して
歌が一番の自分の魅力と語っていた挑戦者の高橋さん。

もし、本当にそうであるのなら

アイドルグループじゃなくソロで勝負した方が良いと思いました。
でも、そう出来ないのじゃないでしょうか?
そこまでの力はないように私は思いました。

そして、もう22歳でアイドル目指すのも最後のチャンスかもしれないと何度か語っておられました。
それって同情して味方して欲しいってことですか?
そうじゃないかもしれませんが 最後のチャンスとか 年齢とか関係ないと思います。

男性ですがジャニーズを見てくださいよ。
30歳超えたいいおじさんが(失礼 汗)まだ現役で元気にアイドルをやっていますよ。それも何グループもありますよ。

それにチャンスは自分から飛び込んで作るモノでしょ。
年齢も関係ないでしょ。

それよりも大切なのは、応援してくれるファンを 
どれだけ喜ばせられるか?ですよね。

言葉の綾かもしれないですけど、同情を買うような言葉より 前向きでポジティブな言葉 観てくれている方を勇気づけられるような姿が アイドルとして相応しいのではないでしょうか?

 

だがしかし だがしかし、そうすると 直ぐに泣く山本さんも同じですよね(汗)
だけど何故だか …泣いているからなのか? 素人だからなのか?

応援したく成るんですよね。山本 流愛ちゃん(微笑)

今まで書いてきたことと思い切り矛盾しているような気もしますが…
共感したくなるのも アイドルの素敵な要素の一つだと私は思います。

 

元SMAPの三人だって 良い歳に成っちゃいましたが、私に取っては光り輝く立派なアイドルです。
私は男ですが… 憧れますw

だから、年齢なんて関係ない。

要は、どれだけ 観くれるお客さんを本気で全力で楽しませたいのか。

これだけだと私は思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー