快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第12話感想 怪盗戦隊が回収戦隊だったことに気付いてしまった件

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ルパンコレクションの速く走れる魔法の指輪が、ひょんなことから勇気少年の手に…。勇気少年は叶えたい夢があった。それは 車椅子の中学生・晴香を励ますこと。果たして、勇気少年はルパンコレクションを使って速く走って晴香ちゃんを励ませるのか?ルパンレンジャーは、コレクションをゲット出来るのか?

果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじに 愛あるツッコミを入れながら紹介して行きます。↓

1.公式あらすじ 第12話「魔法の腕輪」 にツッコミ入れます!

 爆弾をバラまくギャングラー怪人、ジェンコ・コパミーノが学生街に出現。

何故に学生街?(汗)w

 

ルパンレンジャーは、加速する腕輪型のコレクションを悪用して逃げ回るジェンコを捕えるが、コレクションの回収に失敗。コレクションは大会を控えた陸上部の中学生・勇気(小田陽翔)の手に渡ってしまう。

ルパンレンジャー しっかりしろ。
まあ。コレが無いと今回の話しは成りたたないですからね(汗)w

 

透真(濱正悟)は勇気からコレクションをとり戻そうとするが、勇気は腕輪を隠し、怖くなって捨てたとウソをつく。

恐くなるようなヤツが、走って逃げませんって(汗)w

 

勇気は、腕輪型のコレクションのことを、絵本「ヒナーノの谷のセイン」に出てきた魔法の腕輪だと信じていた。

中学生信じるかなぁ?(汗)w

 

車椅子の中学生・晴香(河西結心)を励ますため、魔法の腕輪の力を借りてでも大会で1位になりたかったのだ。その絵本が好きだった婚約者・彩(柚木渚)のことを思い出した透真は、コレクションの奪還を一人で買って出る。

有名な絵本だったんですね(汗)w

 

 透真は、勇気にコレクションを奪うという予告状を出すことで隠し場所を探り出す。ルパンレンジャーがコレクションを奪還しようとしたところにジェンコが乱入。そこに駆けつけてきたパトレンジャーがジェンコを撃破する。

何かいつもの展開に…w

 

 透真は勇気にコレクションを託し、自分は速いと信じることが大切だと教え、大会へと送り出す。

透真 太っ腹!

 

コレクションを身に着けた勇気は1位になるが、魔法の力で勝ったことを恥じ、コレクションを透真に返却。しかし、実はコレクションは透真がすり替えた偽物で、勇気は実力で勝利していた。透真は、勇気に自分を信じる勇気を教えたのだった。

策士だねぇ。
だがしかし、勇気少年は 一つ大きく成ったと思います(微笑)
やっぱりただの怪盗じゃないね。ルパンレンジャー!!

 

以上
公式のストーリー第12話「魔法の腕輪」(http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/story/0012/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

それでは、感想をどうぞ。↓

スポンサーリンク

2.快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第12話感想 怪盗戦隊が回収戦隊だったことに気付いてしまった件

今回は、ルパンブルー 透真の回でしたね(微笑)
普段はクールで、任務を遂行するのに情け容赦ない男にも見える透真でしたが、婚約者・彩さんのことは大好きだったのですね。

その彩さんの好きだった絵本「ヒナーノの谷のセイン」
…それに出て来る魔法の腕輪が手に入ったなんて。

そりゃあ。勇気少年 盗って逃げますよね(汗)w
あかんけどね。
ただ、怪盗たちも盗ってるんだから同じじゃないかな とかも思いますが…。

まあ。怪盗さんたちは取り戻しているのだから盗んでいるのとは違うかな。

 

だがしかし、そう考えると『怪盗戦隊』じゃないですよね(汗)
『回収戦隊』ですよね。

ただ、『回収戦隊コレクションレンジャー』とかだったら売れ無さそうですよね。たぶん 確実に(汗涙)

あっ! 脱線してました(汗)w

 

 

話を元に戻しますと…
透真 いつもクールなだけじゃなく やさしい所もあるんですね。
そこに婚約者も惚れたのかな?!

そっか。これは透真の作戦ですか?!
なんて策士だww

もう どんな手を使っても好き同士に成ったら勝ちですからね。
そんなもんです。人生。
だけどズルしちゃいけないですよ。人間的にね。

誰も見ていないように思えても…
『天知る 地知る 我知る』です。

そんな道徳的な考え方 中々 最近は教えてくれないような気もしますが…。
このような番組にさり気なく放り
込んで貰えると嬉しいですね。

今回は、ちょっと違う角度からですが…(微笑)

 

そうそう。思ったのですが…
もう二つの戦隊とかケチ臭いこと言わず
三つでも 四つでも 沢山出しても良いんじゃないでしょうか?!

いや、収集付かなくなるでしょうし、予算的にも厳しいのかな?!
出来れば映画とか Vシネマとかで良いので 試みて欲しいです。
まあ。映画で過去の戦隊が大集合しているから

やっていると言えばやってましたね。
ただ、自分が思ったのは過去に出て来た戦隊じゃなく
オリジナルな戦隊が大集合ってモノなのですけどね(微笑)

 

これから 他に戦隊が出て来るのか?
『怪盗戦隊』を『回収戦隊』に改名することはあるのか?
…その辺りも楽しみの観て行きませんか??

嫌ですか?
そうですか(涙)w

 

まあ。来週も楽しみに観て行きましょう!!

 

 

あなたの 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー