家政夫のミタゾノ 第2話 感想 真実の愛を追及するとミタゾノさんじゃ無くなるのか?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

普通の家庭を望んだ麻琴。だがしかし、いきなりの不倫。これが普通の家庭なのか?!
そして、パートナーの大切さに改めて気付いて真実の愛を得ることが出来るのでしょうか?

果たして、果たして… 真実は いかに…。

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

家政夫のミタゾノ 第2話 公式あらすじ 

 「今度は普通の家庭に」と頼子(余貴美子)に頼んだ麻琴(剛力彩芽)。三田園(松岡昌宏)とともに派遣先・矢吹家を訪れると、そこで家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇する。
 実家に帰っている妻の理沙子(矢田亜希子)が依頼した家政婦たちの登場に驚きつつ、ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。妻の不在をいいことに不倫をした挙げ句、言い訳がましい研一に麻琴は怒り心頭! しかし「このことは妻には黙っていてほしい」「料金も上乗せするからルミがいた痕跡を消し去ってくれ」と懇願する研一の願いを三田園はあっさり聞き入れてしまい、麻琴をさらに呆れさせる!
 三田園はYシャツについた口紅、そして部屋に漂う香水の匂いを消し去る”不倫を隠す家事テク”を披露! しかし帰宅した理沙子は“女の勘”を働かせ、研一の行動を怪しむような素振りを見せる…。

 浮気がバレたのではないかとヒヤヒヤしながら研一が仕事に出かけていった後、三田園は理沙子の部屋を物色。すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果などが見つかる。理沙子は研一に浮気の証拠を突きつけ、慰謝料をたっぷり得て離婚しようとしているのではないかという疑惑が浮上し…!?

引用元:公式サイト 第2話 ストーリー

 

お互いに不倫していたのだった。しかも理沙子は、結婚詐欺師に騙されていたのだった。それを見張っていた研一が気付く。結婚詐欺師とバレた男が、理沙子の命を狙う。間一髪で それを助ける研一。

愛し合う夫婦に戻ったように感じられたのだが、味をしめた理沙子の不倫は続くのであった。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ 第2話 感想 真実の愛を追及するとミタゾノさんじゃ無くなるのか?

研一が理沙子を助けて、真実の愛を取り戻した夫婦の話では終わらないのが… ミタゾノさんでしたね。それで思い出すのが… TOKIOの山口メンバーです。離婚したときに原因は女性問題じゃないと仰っておられましたが…

どうも 女性問題だという噂もありますね(汗)山口メンバーも夫婦の中の真実の愛を見失ってしまったのでしょうか?

人間は、何のために生きているのでしょうか?

多くの人と付き合うためですか?
不倫のスリルを味わうためですか?
自分より遥かに若い人と付き合うためですか?

配偶者にバレずに それが成功したら その方は幸せなのでしょうか?

 

あなたは、どうですか?

 

色々な紆余曲折はあるかもしれません。
だがしかし、その先で見つけた運命の人だけを愛し続け、幸せにすることが自分の幸せに成らないのでしょうか?

 

…そんなことを考えながら観てました。
まあ。そうなるとミタゾノさんのドラマ的に全く面白く無くなるので、このドラマ中では無理でしょうけどね(汗汗)w

だがしかしだがしかし、リアルの日々の生活の中では、そうであって欲しいですね。

まあ。それは理想論? 私の勝手な妄想なのかもしれませんが… それをドラマの中で描かれるのも良いですよね。いやいや、そうするとミタゾノさんに成らないので、このドラマでは無理なのかな?

 

 

うーーーーん。
ミタゾノさんの中で真実の愛を追求する話は思いつきませんでした。残念ながら…。

この先の展開で、真実の愛を追求して行くように成ると良いなぁ。

いや。それは無理なのかな?!
プロの技を勝手に期待したいです。
来週も また観よう!!

無料動画配信

公式サイトのメニューに『無料動画配信』とありまして、そこから飛べば今なら 2018年5月4日 22:00まで第2話が観られます。ラッキーでしたね♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー