家政夫のミタゾノ 最終話 感想 つい観てしまうミタゾノさんの魅力

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ついに最終回です。果たして、今回はどんな家族を壊し再生させるてくれるのでしょうか?
果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

家政夫のミタゾノ 最終話 公式あらすじ とその先

 昔、大金持ちだったことがわかった麻琴(剛力彩芽)の家。しかもその家庭は、ある家政婦によって壊されたのだと明らかになる!
 麻琴の家庭を壊したのは、三田園(松岡昌宏)だったのではないかと考える頼子(余貴美子)たち。その頃麻琴は、三田園を家政夫として自宅に招いていた。「麻琴は三田園に復讐しようとしているのでは!?」――まさかの事態を想定し、家に駆けつけた頼子たちは、そこで拘束されている三田園を発見する!?

 そこに麻琴の父・隆志(デビット伊東)が森田順子(若村麻由美)を伴って帰宅。 順子と結婚したことを唐突に報告する隆志。驚く麻琴たちだったが、意外とあっさり順子を新しい母として受け入れる。しかし、順子が五味家に近づいたのには、ある思惑があった…。

 三田園と麻琴のコンビもついに見納め――三田園が最後に壊すのは…!?

引用元:公式サイト 最終話 ストーリー

 

 

続きを書きます。

 

麻琴は、順子が男とキスをしているのを目撃。順子のことが信じられなくなる。その男は、前にこの家を売って欲しいと訪れていた不動産屋だった。この辺りがある世界大会の会場に成ることを知った二人は、

麻琴の父・隆志に売らせようとしていたのだった。隆志は、二階の奥に部屋には頑なに皆を入らせないようにしていた。それを見た順子は、麻琴の亡くなった母が実は生きており

その部屋に監禁されていると考え、麻琴をいじめられば心配して出て来ると考えたのだった。三田園に弟子入りした麻琴は、家事の能力を磨き順子と家事対決を行う。

麻琴は、ふわとろレタス入りオムレツを作るが、既に順子はステーキを作り 子どもたちに振る舞っていた。負けた方が家を去るという約束だ。勝敗は、子どもたちの投票で決まる。このままでは負けてしまう。

そのとき、麻琴は三田園が「どうしても困ったときはコレを開けなさい。最終兵器よ」と言っていたのを思い出す。開けてみると吹き矢入っていた。その吹き矢で順子と貼られた風船を割る。

そこに順子を追い出すための証拠が入っていると考えたからだ。中から出て来たのは、子どもたちの出来の悪いテストだった。隠し事をしないのが五味家のルールだったのに。

三田園が「麻琴姉ちゃん」と書かれた風船を割る。中からは「島茂子妹オーディション」の用紙や 島茂子のボイスレッスンの教材などが出て来る。母親代わりに成るために

スポンサーリンク

芸能界への挑戦を諦めていた麻琴。お母さん代わりに何か成りたくなかったと話す麻琴。子どもたちから責められる。勝ち誇る順子。そこに三田園が風船を割る。

中からは、隆志と順子の婚姻届けが出て来る。順子は出していなかったのだった。そして、順子と不動産屋との悪巧みのビデオが流れる。順子が本性を現わす。隆志に暴言を吐き、

奥の部屋に居ると信じていた亡くなった筈の麻琴たちの母をおびき出そうとする。順子が騒いでいると… その部屋から男が出て来る。男は、もう少し静かにして欲しい。仕事中なんで と話す。

実は、隆志が既に家をその男に売っていたのだ。だから売れなかったのだ。そのとき順子に不動産屋の男から電話が入る。世界大会の会場にここが成ることが公に発表されたので

もう順子と別れるとのことだった。全てが終ってしまった。

 

 

その後、麻琴はオーディションを受けたが落選した。
隆志は、落ち込んだ順子を見て改めて結婚することにした。

皆の新しい人生が始まった。
約束は守るモノであって 縛られるモノではない。

 

以上。上手くまとまってはいませんが続きを書いてみました。
それでは、感想です。↓

家政夫のミタゾノ 最終話 感想 つい観てしまうミタゾノさんの魅力

これは続きが出来そうな終わり方で嬉しいですね。TOKIOでは、山口メンバーが不祥事を起こし脱退とか大変なことがありましたが… 立派に最後までミタゾノさんを演じ切られました(微笑)

 

相方の剛力ちゃんも良い味 出してましたね。今回は、特に卓球のときの掛け声が耳に残ってますw 清水富美加さんが居なくなって どうなるかと思われたのですが… 立派に役を演じられました。良いコンビでしたね(微笑)

 

 

でも、なぜ観ちゃうのでしょうね?

 

それは明らかな矛盾がある点だと思いますw

毎回 何か矛盾あるなぁとか 都合の良い展開だなぁとか ツッコミを入れながらも つい観ちゃうんですよねw それがミタゾノさんの怖さと言うか 魅力と言うか 凄さですね。

凄いツッコミドラマでしたよね。これは計算なのでしょうか?そうとしたら凄過ぎますね(汗)w

 

金曜日の深夜は少し寂しく成りますね(汗涙)

さようなら ミタゾノさん。また会う日まで…。

無料動画配信

公式サイトのメニューに『無料動画配信』とありまして、そこから飛べば今なら 2018年6月15日 22:00まで最終話が観られますよ。ラッキーでしたね。痛み入りますw

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー