家政夫のミタゾノ 第3話 感想 灯台下暗し。それはY氏の件もそうですよね。

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

三島は慌てていた。それは、今日が彼女・真実の家に 二人の結婚の許しを貰いに行くからだった。お土産は持ったか?電話で確認する真実。持ったと答える三島。そのとき、男とぶつかってしまう。急いで鞄を拾う二人。

そして、道中で鞄の中を見てみると… 血の付いた服。包丁。そして札束が入っていた。このピンチを乗り越えられるのか?そして、結婚を認めて貰えるのでしょうか?

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

家政夫のミタゾノ 第3話 公式あらすじ

 むすび家政婦紹介所に警官が現れ、麻琴(剛力彩芽)らに、「この近辺で不審な人物を見かけなかったか」、と尋ねる。この4年間で連続強盗殺人事件が発生しており、昨夜同じ手口で4件目の事件が起きたのだとか。不審な人物を見かけたら警察に連絡をするよう言い残し、警官は帰っていく。

 その頃、三田園(松岡昌宏)と麻琴が派遣された浅野家では、家主・堅一(升毅)の定年退職祝いパーティーの準備が行われていた。
 そこに、ひとり娘の真実(藤井美菜)との結婚の許しを得るため、恋人の三島孝文(戸塚純貴)がやってくる。しかしその道中、孝文は見知らぬ男と衝突し、持っていたバッグを取り違えるという事態に見舞われていた! しかも取り違えたバッグの中には血のついたジャケットが! 孝文は、声をかけてきた警官からも逃げ出したまま、浅野家にやってきていたのだった。
 極度の緊張と動揺の中、堅一に結婚の承諾を得ようと話を切り出す孝文。しかしひょんなことから堅一が殺人課の刑事だったということがわかり、孝文はさらに動揺! なんとかしてこの状況を打破し、結婚の許しを両親から得ようとするが…事態はますます悪化してしまい…!?

引用元:公式サイト 第3話 ストーリー

 

 

それでは
公式あらすじの先を書いてみます。

 

 

三島は、鞄のことを真実に話そうとするが、邪魔が入り上手く話せない。慌てれば慌てるほど、三島は 真実の父・堅一の大切にしているボトルシップを壊したりして、堅一に嫌われて行くのであった。

ついに堅一は、三島を連続強盗殺人犯と疑う。三島の居ないときに 指紋を照合に出されてしまう。だがしかし、三島は連続強盗殺人犯ではなかった。そして、三島を取り調べる

いや 間違い 真実を愛しているのかと訊く堅一。そして、職業を尋ねる。なんと三島は、小説家だった。それもピンクな方だった(汗)だがしかし、それを愛読していた堅一。

二人は意気投合!
堅一は結婚を認める代わりに条件を出す。それは最新作を一番最初に読ませて欲しいということだった。

 

や やはり 上手くはまとまっていないですね(汗汗)
しょ 精進します。

 

それでは、私の感想です。↓

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ 第3話 感想 灯台下暗し。それはY氏の件もそうですよね。

灯台下暗し。
自分の足元ほど見えないモノはない。

これが、今回のテーマのようですね。
皮肉なことに あのTOKIOの山口氏を思い出してしまいますね(汗)
敬称に「メンバー」なんて付けるのは非常に違和感があるので

「氏」にしました。
まさか。皆のアイドルが裏であんなことをやっていたなんて。
そして、まだまだ余罪があるんじゃないか?!とかも思ってしまいます。

何故なら、アレが最初だったとは何か思えないからです。手慣れているような気がするからです。もし、余罪が次々に現れたら いったい どうなってしまうのでしょうか?

コレも見てなかった灯台の足元だったのですよね。ただ、現場でも酒臭くて撮影が進まないこともあったそうなので 何となくは皆 気付いていたとは思うのですが… 大人だから そこまでは言えなかったそうですね。

いや、そこは言うべきだったのでしょうね。長年連れ添った仲間なのに そこは言えなかったのでしょうか? その点は ちょっと疑問です。

 

長々と一見脱線したように見えますが… 脱線ではないと思いたいw

ここで話は戻ります。素敵な家庭が築けていると思っていた堅一。だがしかし、それはただの妄想でした(汗涙)妻と娘が思っていたことを話します。そのとき、堅一は それを否定して いつものように我が道を行ったでしょうか?

そうでは無かったですよね。反省し、今まで自分の想いだけで認めていなかった娘の結婚相手を認めました。妻を許し、抱き合いました。堅一は変われたのです。

 

そうであるのなら、きっと山口氏も変われるはずです。
いやいや、これは作り物の話だろって意見もあるかもですが…。

だがしかし、
私も信じて待ちたいです。彼が変われる日を。

 

そして、やってしまったことは最悪で擁護できないことですが… 今まで山口氏がやってきた素敵なことや 立派なことも沢山あります。それが無駄に成らないように ちゃんと更生して欲しいです。

ちゃんと復活される姿も私たちに見せて欲しいです。

 

ミタゾノさんのドラマなのに 山口氏のことを書いてしまい 申し訳ありません。だがしかし、やはり頭に浮かんでくるのです。

山口氏の件もミタゾノさんが解決してくれると良いのですが…。

 

もしかしたら、ミタゾノさんも撮影しながら そのテーマによっては彼の姿が思い浮かぶかもしれません。
がんばれ!ミタゾノさん。

無料動画配信

公式サイトのメニューに『無料動画配信』とありまして、そこから飛べば今なら 2018年5月11日 22:00まで第3話が観られます。ラッキーでしたね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー