家政夫のミタゾノ 第6話 感想 矛盾はありそうだが、来週も楽しみ!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

昔 金持ちだったのに 今は大貧乏な麻琴。運命を人を占うルナに心酔し、お金をかき集めて占ってもらうことに。
果たして、彼女を貧乏から救ってくれる運命の人は現れるのでしょうか?

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

家政夫のミタゾノ 第6話 公式あらすじ とその先

 恋愛成就率99・9%の人気占い師・望月ルナ(鳥居みゆき)からの依頼で自宅を訪れた三田園(松岡昌宏)麻琴(剛力彩芽)。するとそこでルナが、客の女性に「ここを出た後、大きな災いに襲われるが、それが奇跡の出会いをもたらす」と予言しているのを目にする。さらにルナは三田園たちに「わたしがどういう力を持っているか知っておくといい」と告げ、彼女の後をつけてくるよう命令。予言通り、帰り道で事故に遭いかけ、そしてそのまま男性と出会いも果たした女性の姿を目撃したふたりは、ルナの能力に驚くのだった。
 すっかりルナに心酔してしまった麻琴は「わたしもミラクルポン(ルナの占い)を受けたい!」と言い出し、頼子(余貴美子)に給料の前借りを申し出る始末。前借りは叶わなかったものの、生活費を切り詰めてどうにか半額分を工面した麻琴は、無事ミラクルポンの“ハーフ”を受け、「すごい出会いが待っている」という予言をされる…!

 その頃、三田園はルナの寝室にあるウォークインクローゼットで、溢れんばかりの札束を発見していた。その様子をしっかりとデジカメに収める三田園。さらにその夜、内山田洋子(東風万智子)というジャーナリストから、最近望月ルナに騙されたと訴える女性が急増していること、そして多額の所得隠しをしている噂もある、という話を聞き…?

引用元:公式サイト 第6話 ストーリー

 

 

続きを書きます。

 

麻琴には結局 運命の人は現れなかった。その代わり洋子に出会った。そして、近くにでラッキーカラーと言われた男が逃げていたのを見る。

追いかける三田園。男はホストクラブのあるビルに逃げて行った。

 

三田園は、ルナの隠していた札束を取っていたデジカメを複数の男たちに脅され奪われてしまう。

 

翌日、国税局の査察がルナの所に入る。ルナの隠していた寝室には札束が消えていた。最近 置いた石造が怪しいと洋子が言い出し、そこを調べるも何もなかった。

疑われたルナは、何もなかったら天罰を受けると洋子に言っていたのだ。そして、その通り 洋子は天罰を受けて血を吐いて倒れる。

だがしかし、ルナは それを一瞬で治す。

 

その様子が動画に撮られて流されていて、ルナの力の良い宣伝に成っていたのだった。

スポンサーリンク

ルナの寝室で、ルナと洋子が戯れていた。実は、洋子はルナに頼まれウソの演技をしていたのだった。そして、洋子はルナの新しい恋人だった。

新しい像の前でお祈りをしているルナたちの前に三田園が現れ、像を持ち上げ その下を掘ると札束が出て来た。一度探された場所に隠すと見つからないと考えたルナが隠していたのだった。

ルナのウソがばれ、皆は札束を奪い合う事態に。そこに車椅子の少女が現れてルナ先生はウソつきじゃないと話し、立って歩き出すのだった。

それを聴いてルナは泣き出す。我に返り、札束を奪うい合うことを止める皆。ルナは脱税で捕まる。

 

その後、三田園は差し押さえられたルナの家に向かう。車椅子の少女に出会いお礼のお金を渡す。少女は立ち上がって歩き出す。それも嘘だったのだ。

落ちぶれたルナ。道端で占いをしている。そこに三田園が請求書を持って現れる。払えないからと占いをするルナ。そして、三田園に言う。

「一番近くに居る人間に気を付けなさい。
 あなたはその人に殺される」と。

家政夫のミタゾノ 第6話 感想 矛盾はありそうだが、来週も楽しみ!

何かスッキリしないです。いろいろな要素を入れ過ぎてた気もします。ちょっと考えると色々な矛盾も出て来そうですし。

例えば、
車椅子の少女は、最初から三田園が頼んでいたのか?とか。
それは最初に車椅子の少女が側溝にハマって動けない所で三田園たちに出会ったので、そこから三田園の仕込みだったのかな?

麻琴が運命の人と出会うと言った場所で洋子と出会う。本当はイエローの服を来たホストと出会う予定だったが、ホストは逃げてしまう。洋子がルナとグルだったのに、なぜルナの占いを当たっているように見せなかったのか?とか。

…などなど 私の理解力が悪い所為なのかもしれませんが、何か考えると矛盾が ゴロゴロ出来て来そうです(汗)

ただ、物語自体は面白いですww
特にルナ役の鳥居みゆきさんが、何かもうピッタリな役で良い味 出してます。もっといろんな演技が見てみたい気もしました。

そして、ジャーナリストの洋子役の東風万智子さん。この方は、昔 電波少年に出ていた旧芸名 真中 瞳さんですよね。久しぶりに見ました。

やはり綺麗な方ですね。演技も良かったです。

 

何か よく考えると矛盾もありそうな展開ながらも 話は面白いってのがミタゾノさんかもしれないですね(微笑)なんだかんだ言いながら来週も楽しみです。

無料動画配信

公式サイトのメニューに『無料動画配信』とありまして、そこから飛べば今なら 2018年6月1日 22:00まで第6話が観られますよ。ラッキーでしたね。痛み入りますw

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー